※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100円ショップで揃えられる幼稚園入園準備品について教えてください。コップ袋やお名前ラベルなどありますか?サイズ規定はなく、市販品で揃えたいです。

幼稚園入園準備品について、100円ショップに売っているものを使用している方いらっしゃいますか?
例えばコップ袋、アイロンでつけるお名前ラベル、巾着など、100円ショップにも売っていますか?
それ以外のものもぜひ教えてください!
サイズ規定は特になく、私が裁縫が苦手なので、できればお安く市販品で揃えられたらと思ってます!

コメント

ぶたッ子

書かれているものは売ってましたよ😊
上履き入れとかはなかったです。
手芸屋さんでも、出来上がった物が売ってたりして、そっちの方が生地がしっかりしてたりします💡
100均よりは高いですが、見てみるだけでも良いと思います😊

ゆうさん

コップは百均です
名前ラベルや巾着売ってますよ
名前ラベルは枚数が少ないので違うとこの方が安く済むかもしれません

給食エプロンを園に置いておかなくてはならなくて、それは百均のにしてます

naami

お名前スタンプは
セリアで買いました。

タグがある服や雑貨などは
シール(楽天で購入)を貼ってますが
タグのない靴下などは
スタンプで名前を付けてます。

私はスタンプを使うことが少ないので
セリアで十分でした!

サンリオキャラの
アイロンでつけるラベルを
買いましたが、
アイロンだけでは剥がれやすいので
布用ボンドと併用しています。

私は「裁縫上手」という商品を
使っていますが、
ダイソーでも布用ボンド見かけました。
(買ったことは無いので
使用感は分かりません💦)

りすまま

コップ袋、コップ、バンダナ、名札付けるワッペン、お名前シール、お弁当袋など100均です😂