※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月生まれの娘がいます。同じ月生まれのお子さんで七五三を悩んでいます。着物の予約や背丈の変化について不安です。皆さんはどうしましたか?



11月末生まれの娘がいます!
身長体重は平均くらいです。

同じくらいの生まれ月のお子さんをお持ちの方、
七五三は何歳でやりましたか?💦

スタジオの方に聞いたら、
大体皆さん夏くらいに前撮りして着物を予約して…
でも冬生まれのお子さんだと半年たつと
だいぶ背丈も違いますもんね〜と言われ
来年にするか迷ってます💦

着物だけを予約するのは
スタジオによると思うんですけど
難しいんですかね?💦
+後撮りか当日かで…

悩んでます😭
みなさんはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12月生まれです!
うちも小さめなので、年少の年(4歳になる年)に行うことにしました〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうお子さんが多いんですかね😭💦
    うちも来年でいいかなあ…と思ってきてますが、気になって💦

    • 2月3日
ma.

夏生まれです!誕生日に前撮りをして、お参りは着物をレンタルして11月頃を考えてます!服もしばらく80で、夏と冬で背丈もそんなに変わらないかな〜と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日に前撮りなんですね✨
    夏生まれだとちょうど前撮りの時期に3歳でいいですね☺️💕
    参考になります🙇‍♂️

    • 2月3日
みきにー

3歳の七五三は、去年か今年、じゃないですかね?
10月生まれの長女は3歳になって写真撮って、お参りしました。
5月生まれの友達の子供は、2歳の時にしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の11月だと2歳になりたてなので、今年の3歳になる年にするか来年の4歳になる年にするかで迷ってました💦

    10月生まれのお子さんは、3歳のお誕生日を迎えての七五三だったんですね☺️
    お写真はいつ頃撮られました?

    • 2月3日
  • みきにー

    みきにー

    夏は日焼けしてるので、10月に予約しました😅
    おすすめは、今年です!
    小さい子の着物姿かわいいですよ🤗

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの予約でも着物は残ってました?💦
    うちも夏だと日焼けしてそうで…
    たしかに小さい子の着物姿可愛いですよね💕
    参考になります🙇‍♂️

    • 2月3日