※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
お出かけ

4月から慣らし保育が始まるので3月に旅行に行きたいです。そろそろ予…

4月から慣らし保育が始まるので3月に旅行に行きたいです。

そろそろ予約しようと思うんですが
新型肺炎が怖いです、、

まだ日本ではそんなに流行ってないみたいですが
みなさんなら旅行止めますか?

東京と横浜と伊豆に行く予定です。

コメント

妃★

その辺りに住んでいます。3月ならインフルもだいぶ落ち着いてるので大丈夫かと思います。
その地域で、コロナの人人感染はまだ報告されていませんが、インフルの人人感染は数十万人(数百万?)です。
インフルの流行は3月もあるかと思いますが、そこをどう思うかかなぁと思います。
東京横浜で人混みじゃない場所は存在しません。(旅行ならなおのこと)

インフルを気にしないなら、私なら行きます。
(ちなみに4月から小学生になるので、我が家は2月末にスキー旅行と、寝台列車の旅に行きます。)

• とみぃ

とみぃ

ありがとうございます!
    もう小学生になるんですね!
    そのくらいになれば体力もついてくるしいいですね(´ω`)
    それよりもインフルなんですね!
    インフルは予防接種もしたし流行もおさまってきますよね( ´∀`)
    二回目の流行もあるかもしれませんが、、
    仕事が始まる前に旅行しとこうと思います☺

• 2月3日
  • 妃★

妃★

そんな私が今絶賛インフルAで倒れてます。家族全員で予防接種もしたし、可能な限り在宅勤務にして、手洗いとアルコール消毒してたけど、インフルは強いもので、、、。
    インフルは日本で毎年3,000人以上の死者が出ています。コロナよりよっぽど毎年のことで怖いので、こちらを気にしてください。(でもだからって外出制限しませんよね。私が在宅勤務をしてるのも過剰防衛だったかと思いましたが感染しました。運ですね、、、)

楽しい旅行の思い出にしてください。私は月末の旅行が楽しみです。

• 2月3日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね(>_<)
    月末には大丈夫ですね(^^)
    死者も出てるんですね(´・ω・`)
    ご家族にうつらないで旅行楽しめますように☆
    私も消毒の物を持ち歩いて旅行楽しもうと思います☺

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私はつい先日新型肺炎が怖くて旅行をキャンセルしました。春節真っ只中ということもありましたが…。
3月の様子がどうなってるかにも寄りますよね。きっと旅行を控えてる方も多いと思うので割りと直前でも宿はとれるのではないでしょうか?もう少し様子みてみるか。
でも心配ならやめておいた方がいいかなぁと思います😣子ども達には完全な除菌対策って難しいなぁと思って。マスクも外すし手を消毒してもすぐ色んなとこ触るし、口や鼻に手を持ってくし…地べた座っちゃうし…気にしてたらいくら消毒しても間に合いません😅そんなことを考えてたら旅行行く前に疲れちゃって…。
確かにインフルエンザも怖いですがワクチン予防や薬がある感染症と、まだ正体が解明されてない、治療薬もないコロナはやっぱり未知だし怖いです😣
旅行ならまたいつか行く機会はあるので、子ども達に色々制限せず思い切り楽しめるようになってから仕切り直そうと思ってます!

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね(´・ω・`)
    行く気になってましがやっぱり不安になってきます、、
    3月がどうなってるかですよねー
    キャンセルするとお金かかりますもんね(´・ω・`)
    いつも直前になっちゃうので早めに予約しようと思ったんですが、、
    また旦那と相談したいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月3日