※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主婦の方が、主人の昼食について悩んでいます。自宅でお弁当を作れない時はコンビニで食事をしているが、月に13000円かかっていることに驚き。主人の昼食にルールを設けるべきか迷っています。

質問です。
ご主人にお弁当を持たせていない方、月いくらで家計としてもりこんでますか?

1日1000円は高いですよね。。

うちは基本お弁当ですが、しんどい時とかはお昼コンビニとかにしてもらいます。
特に12月は私も正社員フルで働いてて、忙しい時期もありへとへとで月半分くらい買弁してもらいました。

カード明細みたらコンビニで13000円😭

主人には釘をさしたいところですが私の怠慢でお弁当用意できなかったしと思うところもあり。。
皆さんはご主人の昼食に関してルール設けてますか?

ちなみに私は職場から自宅近いので帰宅し、昨晩の残りを食べるのでとくにかかりません。

コメント

みっきー

私は、サボったら500円渡してます😄

うちは三万でやりくりさせてます。
お弁当、たばこ、自分のお小遣いです。

ipe

悪阻でしんどいときにコンビニでお願いしてましたが、お菓子や飲み物を含んだ購入でも1万円くらいでした💦
因みに、この金額は1ヶ月間すべて買い弁したときの値段なので、半月で13千円はかなり贅沢な昼食だなと思いました😱
特に購入にあたってルールは決めてません!

ぴよこ

うちは好きなもの食べさせて後でレシートでまとめて請求、とかにしてました!
最近コンビニとかでもキャッシュレスなので家計の口座が元になっているものを使用してます!(QUICPay、PayPay、楽天ペイ)

• ぴよこ

ぴよこ

途中で送信してしまいました💦
    うちは月の半分は買ってますが1万くらいです🤔

• 2月3日

ちゃんとしたもの食べようとしたら1食1,200~1,500円じゃないでしょうか?

うちはお小遣い3万で昼もやりくりしてもらってます
タッパーに白いご飯だけ詰めて持ってってあとおかずは冷食をつめてたりやスープをコンビニで買っていました!

home

うちは弁当NG、都内でランチ高いんで1日1000円×20日で2万渡してますよ😊

みかん

私も基本的にお弁当ですが、どうしてもできない時は500円だけ渡してます😃💦だいたいうどんとか牛丼を食べてるみたいです😊
足りない分はお小遣いから出してもらってます💦

ゆきんこ

うちは1日1,000円✖️20日として月20,000円です。
都内なので、なかなか1,000円で食べれないですが、忙しくてかけそばで安く済ませたり、時には昼食べる時間がなくて1日分浮いたなど、変動あるみたいです。
月によって出勤日数異なるので、2万も使わない月もあるそうですが、もうここは固定費として決めて、これ以上は払わないとして渡しています。
2万とは別にお小遣い2万あります。タバコなし、飲み物は500mlのタンブラーにコーヒー持参してもらってます。
(それまでは自販機のカップコーヒー7杯とか飲んでて、かなりお金かさみました...)