※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトレディのメリットデメリットや月給について知りたいです。若い方も働いていますか?

ヤクルトレディさんで働くか悩んでいます
働いてるor働いていた方がいたら
メリットデメリットを教えていただきたいです!
また、若い方も働いていますか?
よろしければ月給どのくらいかも知りたいです🥺

コメント

ママリ

仕事内容なども教えていただきたいです💦💦 
自家用車が普通車で軽自動車だげokと聞いたのですがその場合はどうなりますか?🙇🏼‍♀️

若い人も働いてると思いますよ!
うちのセンターは今は若い子はいませんが。
軽自動車の方がなにかといいですね。細い道とか通らないといけなかったり、路駐とかしてお届けするので大きい車は向いてないので大きい車だったらバイクを借りた方がいいですね。

メリットは託児が安い。他の仕事よりは絶対子供に優しい。ヤクルト半額で買える。他の化粧品なども安く買える。ヤクルトの商品は働いてみて知りましたがいい商品がかなり多いので安く買えるのはありがたいです。
デメリットは割に合わない事が多い。売上の少ないエリアをもらうと稼げない。こればかりは運ですね。
私は今8万から10万くらいですが、結構毎日しんどいですね。体力はいると思います。

あと生後1か月とありますが、だいたい託児は1歳からしか預かれないと思います。
仕事内容は楽しいですし、センターのみんなも割といい人ばかりなので続いてますが、なかなかしんどいので考えものですね。

• ママリ

ママリ

色々詳しくありがとうございます!
    託児所がやすいのはとても魅力的ですよね 化粧品などもかえるんですね!
    他のかたのを見ると新規を取らないし簡単と書いている人も多かったですが結構大変なんですね💦
    まだまだ働くのは先ですが就職先次第では資格も今のうちにと思ったので選択日の1つとしての質問でした!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2月3日