※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

経産婦が内診で指2本分入ると言われ、子宮頸管も短くなってきた。この状態から陣痛までの時間はどのくらいか教えてください。

今日が予定日の経産婦です🤰
今日の内診で院長先生(男)に診てもらったんですが、指2本分は余裕で入るし入口もだいぶ柔らかくなってきてるね!先週より子宮頸管も短くなってる!と言われました!

子宮口指2本分と言われてからどのくらいで皆さん陣痛につながりましたか?

コメント

はっぱ

2人目は37週で指二本。
そのまま39週まで変わらず
40週の予定日の検診で4本でその日に産まれました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指2本分から2週間ですか😳
    先週指1本ギリギリかなって言われて子宮頸管も4センチのままで今日で2本って感じでした!
    先生からはぐるっと広げて、おまじないもかけといたから😊って言われました!
    2週間変わらずだと入院になっちゃうのでピンチです(笑)

• 2月3日
  • はっぱ

はっぱ

でも予定日のときの内診で子宮口見るときめっちゃ痛くて、うん。4センチくらいかなぁ??って言われたんですが、
    うそや、いま無理やり広げただろ!ってくらいいたかったですwww
    そのまま陣痛につながったのでもしかしたらもしかするかもですね😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日すんっっごい痛かったです😭
    だったら2本から更に広げたってことですよね(笑)
    陣痛につながってくれること期待したいです🙏

• 2月3日
ひなの

子宮口広げたんじゃないですかね?🤔
簡単に言えばグリグリですね🙆‍♀️
柔らかいと痛みもそこまでないので😄

ちなみに私もしてもらい4日後うまれました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日で3回目のグリグリだったんですど今までにないくらい痛かったです😂w

• 2月3日