※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんと外出について相談中。ウイルスやインフルが気になるけど、上の子もいるので家にいるのも大変。春生まれの子は気にしていなかった。

1月に出産し、もうすぐ1ヶ月がたちます😚‼︎
外出許可出ますが、冬生まれのみなさんは遊びに出かけましたか?極力家にいましたか?
ウイルスとかインフルとか気になるし、、
かと言って上の子もいるのでずっと中にいるのもなーとか考えてます😅上の子は春生まれなので気にしてなかったんですが、、!

コメント

2児ママ

うちは上の子も2月で冬生まれで、上の子だけの時は暖かくなるまで近所を散歩程度でしたが、今は上の子が居て近所で散歩程度じゃ厳しいので、外出許可が出来たら普通に出掛けたいです💦
でも、今コロナもありますし悩みどころですよね―😫

• ぴこり

ぴこり

年齢差ほぼ一緒ですね♡私も上の子は何も気にせず連れ回してたんですが、時期的に風邪ひかしたら面倒なことになるなとか思いながら!😭上の子はお出かけ大好きだし、そろそろ相手したげたいなとか思ったりして、、2人目いたらもう結構動いてますか?なるべく横になり休んでますか?

• 2月3日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですね☺️
    まだ私と下の子は外出出来てないので、上の子の外出は旦那と母にお願いしてます😫
    家の中では先月までは産後の一時保育で上の子預けれたので、結構のんびり過ごしてたんですが、それも終わってしまったので産前と同じような生活送ってます💦
    なので、子供達が昼寝した時は一緒に昼寝するようにしてます😪

• 2月3日
  • ぴこり

ぴこり

生活変わって、大変ですね!😢わたしは家事とか色々、旦那にも色々手伝って貰ってのんびりしてましたが明後日1ヶ月たつので、産前みたいに動きだしたり上の子連れて外で遊んだりしたら体力持つのかなーとか🤔💦ゆっくりお出かけ練習してみようと思います!♡

• 2月3日
  • 2児ママ

2児ママ

むしろ家事やってたほうが息抜きなります😂
    子育ては旦那と母に任せたほうが楽なので(笑)
    2人連れてのお出かけが不安ですよね😫💔
    ちょっとずつ練習して慣れていきましょう☺️

• 2月3日
いちご🍓

出かけるとおもいます!
すでに保育園送り迎えで車に乗せたり買い物したり程度は連れ出しちゃってますが休みの日とかは出かけず家にいる状態なので過ぎたら遊びに連れていってあげたいので出ると思いますが今の時期インフルとかもあるし人混みが多いとこには極力避けようと思ってます😁

• ぴこり

ぴこり

そうなんですね!!下の子にあわせて上の子も休みの日は家にいるので1ヶ月たってお出かけ一緒にしたら喜ぶかなーって思ってますがまだあんまり勇気でずです(笑)2人いたら外に出るの緊張します🤣

• 2月3日
らすかる

1ヶ月検診後すぐ公園行きました🤣
年末だったのもあり、良く連れ回していました😅
ただ、私のコートの中に入ってもらっててなんちゃって妊婦状態でですが。(今もコートや上着の中に入ってもらってます)

• ぴこり

ぴこり

2歳児なら結構走り回って連れまわされたり、帰りたがらなかったりしませんか?😂下の子防寒ちゃんとして少しずつ慣らしていったら大丈夫ですかねっ🙆‍♀️笑 

• 2月3日
  • らすかる

らすかる

公園は1度だけ私と子供二人の3人で行ったのですが、上の子が危なッかしすぎて下の子抱っこしているの忘れて頭ぶつけたりしたので、そこからは必ず大人二人で連れて行くことしてます😁💦
    帰るのははじめは嫌がりますが何かしら遊びながら帰ると素直に帰ってくれてます。
    下の子はみんなと同じ防寒でも、いつも私の体温で暑くなったのか1人汗だくです。😅可哀想に……(笑)

• 2月3日
  • ぴこり

ぴこり

そうなんですね!わたしもそれやらかしそうです(笑)みなさん上の子いたらわりと出かけでるみたいだし、ゆっくり慣れてから近場で公園とか散歩がてらいってみます(^^)♡

• 2月3日