※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

9ヶ月間浮腫が続き、水を沢山飲んで歩いても改善せず、塩分も控えているが1、2キロの変化がある。浮腫が続く理由と対処法を知りたいです。

浮腫が無くならない😭

9ヶ月目からずっと浮腫酷くて水沢山飲んで沢山歩いてるのに、歩けば歩くほど浮腫んで改善する気配なし…
塩分もなるべく取らないように気をつけてるけど…

浮腫だけで1、2キロ変わる人は変わるみたいですね😥
私ずっと浮腫んでるからどうしたらいいんだろ😭😭

コメント

むー

わたしもすごい浮腫で手も足もパンパンです。ほんと象の足ってくらいで、正座できません😩

• ぴーまん

ぴーまん

浮腫むよ~とは聞いてたけどこんなに浮腫むもんなんですね(--;)想像以上すぎてびっくりです😭💭

• 2月4日
  • むー

むー

キンタローさんが産んだ後の足の浮腫を載せててびっくりしました😭

• 2月4日
なちこ

私も長男の時に浮腫がすごくて、漢方出されてました。
初めて漢方飲んだ後の検診で、マイナス2キロでした!
私の場合動きすぎ(仕事)で浮腫んでましたよ。なので、足を高くしておとなしくしてなさい!と指導されました😓

• ぴーまん

ぴーまん

動きすぎも良くないんですかね…
    体重増加も気になるのでダメもとで漢方お願いしてみようかな…

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私もパンパンで靴も入らなくてサンダル生活でした。
検診の度に辛そうだねぇ着圧ソックスでも変わらない?って言われてました。
出産後もパンパンで更にサンダルがびしょびしょになるくらい汗をかいてました。
助産師さんがシャワーの度にフットバス運んでくれたけど良くならず、ネットでフットマッサージ注文しようか悩んでる間に治りました。

• ぴーまん

ぴーまん

着圧ソックスしてると少しは違いますか😭?逆に足先が浮腫みそうで怖くて履けてないんですよね💭

• 2月4日
もちゃちゃ

お嫌いでなければ、冬瓜の料理がお勧めですよ。利尿作用があるみたいです。職場関係で知り合ったかなり年配の方ですが、妊娠中浮腫がひどかったらしく、食べていたとの事です。
私も一人目の時はよく食べていました。

• ぴーまん

ぴーまん

利尿作用があるやつはやっぱりいいんですかね🙄?冬瓜探してご飯に出してみます👍

• 2月4日