※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が少なく、住宅ローンが残っている状況で、子供がいて車を買い替える必要がある場合、どれくらいの予算が必要でしょうか。14年経った車を買わない選択も考えられますが、田舎で車は必需品で悩んでいます。

貯金が一千万しか無く、住宅ローンが2300万まだあり、
子供は年中と1歳の場合、
車を買い替えなくてはいけない場合、予算はいくらにしますか。
もう14年乗ってるので、買わない選択は無いっちゃー無いです。
買わなくても不具合なきゃいけますかね😭
田舎で一人一台必須なもので、頭痛いです😱

コメント

なっちゃん

500万までなら一括で購入します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジですか⁈
    しかし言い忘れましたが、子供の貯金も含まれています😭
    2人で500マンずつとして、それで貯金すっからかんです。

    • 2月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    何年で1000万を貯めたかにもよると思いますが手元に年収くらい残せたら大丈夫だと思います✨14年の車はよく頑張ったと思いますよ🍀逆に燃費よくなるので良いんじゃないですかね🍀

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5〜6年です😅
    手元に年収分残したら、やはり250万とかですね。
    今って車高いですよね😭ありがとうございます😊

    • 2月3日
 パンの耳

貯金、結構あるんじゃないですか?w
羨ましいです😂

建てたばかりで3千万のローン
田舎暮らしで1人一台の車。
2人目の出産まではまだありますが、私は160万、旦那は200万?くらいの貯金です😂

旦那は150くらいでファミリーカーを買いたがってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い忘れましたが、子供の貯金も含まれています😅
    私の車はおじいちゃんがよく乗るようなホビオです😂ケッパコです。100万で買いました。
    やはり中古で200万くらいですかね。
    ローンも返して老後のお金も貯めないといけませんもんね。

    • 2月3日
うーたり

貯金一千万って凄いですね✨
車は今は何に乗っていて、どんな車に買い換える予定ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い忘れましたが子供の貯金も含まれています💦
    今はおじいちゃんがよく乗っているホビオのケッパコで、旦那はフィットです。
    出来ればもう少し広めの普通車が理想です。フィット小さいので。

    • 2月3日
初心者

貯金一千万羨ましいです。

13年落ちの車は車検やら高く
つきますよね、、、💦
4〜500万まで出しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリの方達、子供の貯金700万とか幼稚園卒業までに500万とか、すごいですよね。
    うちは全て含まれての一千万なので😅
    車も必須地域だし💦
    結構出される派なんですね、参考になります。ありがとうございます😊

    • 2月3日
ゆん

5~600までで一括ですね💦
1000万しか…??うちは1000万もある!です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て含まれての一千万なので😅子供の貯金と思ったら、これですっからかんです💦
    今から車の買い替え費、ローン、老後を貯めねば!
    すごい高級車買えますね!
    憧れます✨一度で良いから高級車乗りたい自分もいます😁

    • 2月3日
deleted user

予算は350万。
VOXYやセレナ、ステップワゴン等にします。

新車でそこそこに良い装備も可能、値切ったら350万以下でもイケますね。
必ず一括払いで‼️です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこそこ良い車ですかね。
    昔だったら高級車の金額ですよね(いつの時代だ笑)
    車のローン金利高いですもんね。車は現金派です!
    参考になります。ありがとうございます😊

    • 2月3日
mii

私の間隔では300万ぐらいいいのでは?と思いますが、うちもまさに似たような状況で主人はまだ無理だと言っています😭

我が家の場合は2台目の話しなのでまだ先延ばしにはできるのですが、田舎で仕事で主人が車を使うので私が早く欲しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、私も300万前後かなぁと思いましたが、色んな方の意見を聞いてみたくて😊
    しかし、今の車って馬鹿みたいに高いですよね😩
    うちも壊れなきゃ、壊れるまで乗りたいのですが、本当に壊れたら会社も買い物も行けなくなるので現実的ではありません😓

    • 2月3日
deleted user

私は心配なので、250万円くらいまでで一括払にします😊
車には拘らないタイプなので、軽にして200万円くらいに抑えてもいいくらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、心配なんです。
    せっかく貯まってきたのに、また目減りすると思うと悲しいやら不安やらで⤵️
    やはり250万〜300万ですかね。
    軽はもう1台乗ってるので、遠出用に普通車が良いんですね。今って軽も高いんですよね。昔からすると考えられない値段です。

    • 2月3日
ママりん🎵

350万が良いですね🚗
それ以上は貯金崩すの悲しくなります💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。崩すのって悲しいですよね。
    大きく出て350ですかね。
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

次も14年乗るなら、400万くらいまでなら買います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壊れるまで乗るつもりです!
    実際はライフライン?なので壊れたら難しいですが😅
    なら400までいけますかね⁈
    人生、いつかは高級車乗りたいです😂

    • 2月3日
ママリ

300万くらいにします🙌🏻200万台が理想かなと。新古車や新しめの中古も候補に入れます。14年乗っていれば、走行距離にもよりますが、さすがに買い換えて良いかなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現実はそれですよね。
    今、ここで出費を抑えれば未来に助かる事があるかもしれませんもんね。
    ありがとうございます😊

    • 2月3日