※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

コップ飲みの練習について相談です。長女がまだ上手く飲めず、練習の時間が取れず悩んでいます。毎日少しずつ練習すれば、いつかは上手になるでしょうか。

コップ飲みはいつから出来るようになりましたか?
長女は未だに上手く飲めず、コップをカチカチかじって、ほとんどこぼしてしまいます(笑)
渡しても中身をわざとこぼしたり。
お風呂で練習させましたが、中身をぶちまけて、お風呂のお湯を汲んで飲もうとする始末です(笑)
練習させないから出来ないのは重々承知ですが、下の子のお世話やらで余裕がなく、なかなかさせてあげられません。
毎日少しの時間でもいいから練習させたら、いつかは出来るようになりますよね...

コメント

たろ

うちはヨーグルト飲ませてましたよ^ ^
ただのお水だと一気に口に入ってきたりするので、タイミングが難しいのかなと思います。
横で見てる親も焦りますしね😅
とろみのあるものなんかで練習するといいかもしれません。
ゼリーとかプリンとかでもやりやすいかもしれないです。

• まりも

まりも

わー!なるほど!!♡
    そんな発想、全くありませんでした( ´•ω•`)
    ヨーグルト毎日食べているので良いですね!!是非試してみます♫

• 2月3日
  • たろ

たろ

そういえばうちはコップじゃなくて、お椀で飲ませてました^ ^
    お椀のほうがゆっくり流れてくるし、流れてくる様子が隣から見えやすいです。
    ヨーグルトが固形すぎるとドボッと落ちてくるので、しっかり混ぜてトロトロにしてからあげてみてください。

• 2月3日
  • まりも

まりも

お椀!!♡
    そうですよね、カーブがかっているからいいかもしれないですね(´∀`)
    沢山のアイデア嬉しいです♫
    ほんとにほんとにありがとうございます♡

• 2月3日