※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみぃ
雑談・つぶやき

実母にイライラ…ちょっと愚痴らせてください。この前娘の1歳の誕生日プ…

実母にイライラ…

ちょっと愚痴らせてください。。

この前娘の1歳の誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ私の両親と一緒に行った時のこと。
ベビーカーに乗せていたのですが、初孫が可愛くて仕方ない母はずーっと抱っこしていたいみたいでベビーカーからおろして抱っこして離しませんでした。

最後お会計が終わり、ポイントカードの入力のために目を話していた隙に娘を連れてトイレに行ったみたいで、戻ってきて「トイレに赤ちゃん乗せるイスなかったわ〜」とか言っていたので、どうしたの?って聞いたら「床に座らせた」って言ってきたのです!!

娘はまだ歩けないので靴も履いていなかったのにトイレの床に直接座らせるなんて信じられない!と怒ったら、聞かぬふりで無視してきてすごいイライラしました😡トイレいくならベビーカーにのせればいいのに!!
それでもしつこく怒ったら「綺麗な床だったわよ」とか言ってきて……
綺麗に見えてもなんか嫌だと思うのは神経質すぎるでしょうか?

もう母とは一緒に出かけたくなくなりました。

コメント

ちー

えっΣ(゚ω゚ノ)ノ
床ですかっ?地面ってことですよね?
ありえないです。
人が靴を履いて歩く所に寝かせるなんて信じられないです😱
私もそれは出かけたくなくなります...😥

• えいみぃ

えいみぃ

そうなんです😖私はトイレに行かなかったので、どんな床だったかは見てないのですが…

共感していただけてよかったです💦

• 2月3日
こだぬき  地球にやさしい女

いやー!無理です💦
綺麗に見えても土足で歩いてる所だし、ましてやトイレの床なんて…😱
私が実母にされたら「お前自分はトイレの床座れんのかよ!?」ってキレちゃいます🤦‍♀️
そしてこちらから連絡はもうしません😫
無視したってことはやっぱり良くないってわかってやったってことだと私は捉えちゃいます😞
全然神経質じゃないですよ💦💦

• えいみぃ

えいみぃ

本当そうですよね!
    トイレの床舐めてみろよ!って思っちゃいました😖

いつも都合が悪くなるとこっちの話を無視してくるので、イライラがたまってます…

• 2月3日
どれみちゃん♪

ありえないです💦
今すぐに服を着替えさせたいくらい嫌ですね。
抱っこするにも手や服に菌が付着しそうだし、車乗せるにもシートにトイレの汚れついたら嫌やし。
極め付けは無視して謝らないこと!
悪いことしたと思ってないところがちょっとうーんですね💦
ある程度歳が召したら図太い人多いですがうちの親もそう言うところあるので共感です💦

• えいみぃ

えいみぃ

共感ありがとうございます😖

そうなんです!しかもその日初めて着た服だったので、尚更嫌でした😭
    お気に入りの服だったのに…

二度とこんなことしないでよ‼️って言葉を無視したのでまたやられそうで本当に嫌です…

• 2月3日
梅ちゃん

ない。
この一言に尽きます…

そういう事するから、出かけたくないし抱かせたくないまで言ってもわかってもらえなさそうですね…😭
うちは義両親含めてどうなるかわかりませんがとりあえず初孫フィーバーですのでこういう話聞くとほんとにドキドキします…💦

• えいみぃ

えいみぃ

悪いことしたっていう自覚がないですからね😩笑いながら言ってたので…

初孫フィーバーほんと恐ろしいです‼️
    というか、フィーバーだからといってトイレの床に座らせるなんてしませんよね💦

• 2月3日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

確かにおっしゃる通りすぎ!!
    フィーバーとか関係なくトイレの床ってありえないですね😅

実のお母様とはいえ、さぞお疲れだったことでしょう💦お察しします💦

• 2月3日
  • えいみぃ

えいみぃ

ありがとうございます😭

実の母だからこそ余計にめんどくさい感じです💦

• 2月4日