※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と比較して自分に自信が持てない気持ちです。見た目や生活に不満があり、努力が足りないと感じています。

なんだか虚しい気持ちになってしまいました😭

質問ではなく、気持ちです。

さっき子どもを保育園に送ったあと、用事があってショッピングモールにいきました。

そこで、大学時代の友人にあったのですが、、
その友人はお医者さんと結婚して、専業主婦、小さな子ども2人のママです。

可愛くて、お化粧も綺麗で✨
髪も綺麗にセットして巻いてあって
お洒落な靴👠
高そうなベビーカーに居心地良さそうに乗る赤ちゃん👶💓笑
パパと手をつないで歩くお姉ちゃん👧

もうすぐ何億もするお家を建設するんですって。


そのあとトイレに行ったら
鏡に写る自分があまりに酷くて。

髪はボサボサ
マスクしてメガネ
いかにも、あわてて家でてきました!
ってかんじ。クロックスはいて
すっぴん。


なんだか別世界の人間みたいです😭


毎日一生懸命仕事しても
なかなか余裕がなくって、、、

それがこの見た目に全て表れているなー
って感じました。

虚しいというか、、、

切なくなりました((T_T))

そうはいっても
もうちょっと小綺麗にしないとな。。泣

まだまだ努力が足りないんだなあ((T_T))


つぶやきでした((T_T))

コメント

のりしお

分かります!笑

ちゃんとしてなかった自分を嘆きますよね😭
私も最近自分の身を整えるのは時間がもったいなく感じてしまうので、たまにデパートなどで綺麗な人を見るようにしてモチベーションをあげてます😂

mama

すごーーーーく分かります!!(笑)

私も産後は育児家事に追われ
お化粧はしても髪色も汚く、洋服だって毎回同じってくらい自分にお金かけれなくて、、、

つい先日やっと少しだけ余裕ができて
髪を染めてきました😭
それだけでも気分が上がって
セール中の1500円のお洋服を買って300円のカチューシャしてみましたが
周りを見ると「はぁ、、、」っとなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服装なんて普通で、動きやすくてお気に入りのスニーカーはいて、、、毎回同じ服です((T_T))
    子供の服ばかりみているんですよね((T_T))

    所詮お金持ちと平民(いや、貧乏かもw)の違いか、、、

    思わざるを得ないというか、、、((T_T))

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

ただ羨ましがってるだけじゃダメですよね((T_T))💦モチベUPしてちょっとは頑張ろうと思います💦

寂しがり屋のひとり好き

高そうなベビーカー使ってる人みると、あぁー金持ちはいいなぁといつも思います(笑)
使ってるベビーカーでわかりますよね😏✨

ママリ

分かりますー!🤣
自分のみすぼらしさに悲しくなることよくあります😭

でも…
「何億もするおうちを建てる」ってこと
そのご友人が自分で言ったんですか??
であれば、マウンティングしてくるあたり、、
そのご友人かなりヤバくないですか😂

幸せは自分の心が決める
って言葉がありますが
私は夫と子供と、元気に毎日笑って過ごせているだけで幸せだと思うように(思い込むように…笑)したいと思います!🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キッチンだけで何百万、、、ほんとにお金がかかる~
    というつぶやきに、全部でいくらになっちゃうんだろうね💦と私が言ったら、
    ~億の予定-。とのこと。笑

    私には私の幸せがある☺️と思うようにします‼️😆

    • 2月3日
はじめてのママリ

いやー分かります!
気合い入れるの大変ですよね(笑)

でも結局来るところはショッピングモールなんですよね?😂
何億もするお家建てる位なら、デパートへ行った方がお気に召すものがあるんじゃないでしょうか😂😂😂

moony mama

せっかくなので、ここで自分に喝入れて少しずつ変われば良いんだと思います。
今は、動きやすくても、プチプラでも、お洒落はできる良い時代です。
上見たらキリないですからねー😅

私も、産後ベビーマッサージに通っていたときに、皆さんきちんとオシャレ楽しんでいて喝入れられました。
今は… 高齢出産でしたので、保育園でも一番年上ママであろうと思います。これから先、息子が大きくなったときに、他の子にからかわれたり嫌な思いをしない様に身綺麗にだけはしようと心がけています。せっかく、今は「僕のママが一番可愛いの❗️」と言ってくれているので、その気持ちをなくさせない様に努力しようと。

2人のMAMA

わかります。
私の近くにも余裕のあるママさんいます…

でも比べても仕方ないし、キリもないし
自分は自分で気にしないにしています☆

ken

わかりますよーーー!!!めっちゃわかります!
なので、ちょっとでも肌がよくなるよーに、トップバリューのパックを寝る前につけてます笑
もぉそれだけで限界です