※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みムラが激しく、ミルクを残すことでストレスを感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後5ヶ月で、完ミです。

生後4ヶ月頃から遊び飲みや飲みムラが激しいです。
今までは180唐田えりか160飲んでたのに
5時間空いても120.100程しか飲まず
温め直してもお喋りばっかりで飲みません。

毎時間残ったミルクを捨てるのに
物凄くストレスを感じます。
減らして120作っても残します。

加えてお喋り、抱っこしても降ろしても飲みません。

同じような方居ますか😣?

赤ちゃんに任せる。
お腹空いたら飲むよ。等
重々承知ですm(_ _)m

コメント

ママリ

分かります〜ミルク無駄になるのら嫌ですよね〜😖💦
ウチもミルクの消費激しいのにすぐ飲まなくなるの嫌で、
一時期50作っておかわりとかにしてましたよ😅✨

  • YUMI

    YUMI

    4時間たってギャン泣きしたので作ったけど60しか飲まずで100捨てます😭😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    くぅぅ〜😖😖😖
    100捨てるの嫌ですよね〜…
    いらっとしちゃう…😭

    やっぱ50ぐらいずつ作るのが良いかもですね😢😢

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    捨てるのストレスなんで50ぐらいから作ってみます😭
    50くらい飲んだ時は感覚どうでしたか?
    外出先とかはどうしてました😭?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    50飲み切って、
    たぶん50ぐらいでうちの子はミルク飲む事に飽きてきてるんで😂💦💦
    また2.30分して飲みたがったら〜って感じでしたね😖💦

    元々ミルクの間隔を大雑把にらやってしまってるので😅✨

    ただ一気に飲んでくれないと、お腹が空くのもはやくてすぐ起きちゃいますよね〜😭💦

    あとは哺乳瓶の乳首のサイズをあげると、
    はやく飲めるようになりますよ😫✨✨
    SからMに変えた時は倍ぐらいのスピードになりましたね❗️

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI


    SからMに変えた時はめちゃくちゃ飲んでました!!
    慣れたのかMでも一気に飲まずです😣

    飲みたがってるのか
    眠いのか最近よく分からず·····

    上の子の時3時間守ってましたが私も大体であげてます😅
    早すぎるとはぁまた授乳室か~て思ってしまって😣

    • 2月3日
e.

ウチは割と早い段階で遊び飲みとか始まってたので、ミルク替えたら飲みました!
離乳食まだですよね?
そしたら、哺乳瓶かミルク替えたら飲むかもです!

  • YUMI

    YUMI

    今週には離乳食始めようと思ってます!
    ミルクの味か哺乳瓶ですか!
    試して見ます☺️
    哺乳瓶もお試しとかあればいいですよね😅💦
    ミルクはお試しありますから取り寄せてみます!

    • 2月3日
  • e.

    e.

    ウチはほほえみ使ってて、はいはいにしたんです。
    そしたやわ遊び飲み始まったので、手っ取り早くほほえみに戻したらそれで収まりました◎
    買わないといけないのが辛いですよね🤦‍♀️
    是非試してみてください!

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    ずっとはぐくみ使ってて変えたことなくて·····
    はぐくみのエコらくパックがゴミにならなくて気に入ってたのですが😭
    ほほえみ買ってみます!
    乳首がM使ってるのですが
    Lだとまだ早いですよね💦

    • 2月3日
  • e.

    e.

    生まれた時からはぐくみですか?
    ほほえみはどの子も飲んでくれるイメージ強いです!
    ウチも乳首はまだMです!
    大体10分ぐらいで240飲み切ってます☝️
    L漏れないですかね?

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    はい!病院がはぐくみだったのでそのままはぐくみ使ってます!
    240も飲むんですね😭
    L漏れるますよね·····
    S使ってた時飲み悪くてMに変えたらペロっと180は飲んでたんですが、50程飲んだら
    遊んで飲まないのでLの方がいいのかなぁて思って💦

    • 2月3日
  • e.

    e.

    それ考えると、乳首でもミルクでもないのかな〜
    哺乳瓶自体の問題ですかね?
    Lだと漏れそうな気するし、でも、遊び飲みするってことは満足なのかもですよね!

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    病院に居る間だけ瓶の哺乳瓶で、退院してから今もピジョンの使ってて変えたことないんです!
    ミルクでも哺乳瓶の問題でもなく満足してるからって事でいいんですかね😣

    • 2月3日
  • e.

    e.

    えーそしたらタダ満足してるだけぽい気もしますけどね〜
    離乳食始まればまた違うだろうし🤔

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    すみませ!
    乳首Lの6ヶ月~を今使ってました😵
    漏れる事なく普通に飲んでます😭
    試しにMの3ヶ月~使ってみたら130飲めました✨
    今日1番飲んでます😂

    • 2月3日
  • e.

    e.

    あ、ほんとですか〜
    それなら良かったです😭
    そのまま引き続き飲んでくれるといーですね!

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    でも残しました😅
    今日480程しか飲んでないです💦少ないですよね💦💦

    • 2月3日
  • e.

    e.

    んー
    ウチは元々大きめで今離乳食2回食なので240×4で960飲んでます😂
    めちゃくちゃ大きめです…
    成長曲線に入ってるなら大丈夫な気が…

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    お子さんどのくらい体重ありますか😳??
    一応、体重は成長曲線の上です✨

    • 2月3日
  • e.

    e.

    あと3日で6ヶ月ですが、9キロ超えてます🙌

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    めちゃくちゃ大きいですね😳✨明日で5ヶ月ですが7.5キロです!

    • 2月3日
  • e.

    e.

    そーなんです😂
    旦那の遺伝強めで困ってます🤦‍♀️

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    でも!小さめって言われるよりはすくすく成長してていいと思います☺️✨
    130飲んだ後は、2回ゲップでました🙄

    • 2月3日
  • e.

    e.

    そーですね!
    なにも問題ないみたいだし、成長も見てていい感じだし☝️
    いつもはゲップも出ないですか?

    • 2月3日
  • YUMI

    YUMI

    たくさん飲んでるのに全然増えない!て方も居ますもんね😭
    ゲップはトントンすれば割と出ますね🤔
    その後も飲ませてみますが飲みません😂

    • 2月3日
くま

うちも160作って飲みきるのは1日に一回あるかないか。100行かないこともざらで、朝起きて時間があいていても100くらいしか飲みません😂
今も70mlだけでしたー!💦

時々ストローとかスプーンとかで気分転換してます💦
ほんとはだめだろうけれど、離乳食を始めて今のところ食べてくれるので、離乳食中にストローでミルク飲ませたりして少し稼いでいます👶

  • YUMI

    YUMI

    同じですね😭😭
    まさにそんな感じです😭
    離乳食はまだなので始まってもこんな感じなら、スプーンとかでも試してみます!

    • 2月3日
みぃ

ごめんなさい、全く関係ないですが突然の唐田えりかに笑ってしまいました🤣