※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ:)
雑談・つぶやき

よっしゃー!久しぶりに離乳食完食!離乳食中期に入って食形態を少し変え…

よっしゃー!!久しぶりに離乳食完食!

離乳食中期に入って食形態を少し変えた時から、口に入れれば出し…また口に入れても出し…途中で泣くという毎日。BFだとぺろっと食べる息子にイラっとしてしまった日もあったけど、それより悔しかった(やっぱり私は負けず嫌い。笑)

熱いのか?味付けか?食感か?…離乳食に改良を重ね、そして今日。久しぶりにニコニコしながら食べてくれた〜。もしかしたら明日には食べないかもだけどね…なんてことは、置いといて。ママは嬉しいぞー!!!やる気でたぞー!!!

コメント

ぺい

わー!同じです(>_<)うちも形態変えてから泣かれて毎日それを捨てるのが辛かったです。そして私も負けず嫌いなんで考えられること2週間試しました。
そして今朝、思い切ってすべてをペーストに戻したら久々の完食でした!やりましたね、お互い(=゚ω゚)ノ笑 ちなみにどんな改良したら食べてくれました?うちはペーストに戻したもののこれ先に進まないじゃんという壁にぶちあたり、明日市の離乳食教室で相談しようか悩んでます、、、。

• ちびすけ:)

ちびすけ:)

やはりみなさん同じように悩んでるんですね(;_;)
    うちは、食感が嫌だったみたいです!BFはぺろっと完食していたので、BFを参考にしながらトロミをつけてみました!サラサラ過ぎても、ドロドロ過ぎても嫌がるので調整が大変ですが(;_;)

あとは、つぶが残り過ぎても嫌がるので、ペーストまではいかないくらいに潰してあげてます!

• 5月17日
ぺい

もう心折れますよね、てか折れかけましたが(笑)うちも粥やら片栗粉やら色々試しましたが、みじん切りのもの入ってるの気づかれるとダメでした(>_<)試しに今日BF私が食べてみたんですが、けっこうドロドロですね、BFって!
お互い明日以降もうまくいくといいですねー(=゚ω゚)ノ