※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生理が少量で5日目、高温期も3週間以上続く。病院に行くべきか、数ヶ月様子を見るか悩んでいる。

1月30日から生理が始まり今日で5日目です。
しかし今回の生理は出血量がとても少なく、2.3日目でもナプキンを1日1回ぐらいしか変えなくても大丈夫なくらいでした。
いつも2日目は1時間ごとにナプキンを変えなければ漏れてしまってました。
この5日間夜は全く出血していません。
5日目の今日は茶おりが少しナプキンにつくぐらいですが、トイレに行くたびにトイレットペーパーに薄く血がつきます。
また生理が来ても高温期でもう3週間以上続いています。
(毎回高温期のまま生理が来ていますが、生理2.3日目には下がっていました。)

このような体験をしたことがある方いますか?
病院にはすぐ行きましたか?
今週生理が完全に終わってから行くか、数ヶ月様子を見るか悩んでいます。

コメント

あ

高温期が続いてるのなら妊娠の可能性もあるのでは?と思うのですがないですかね?妊娠初期でダラダラ出血してるとかなら早めに行った方がいいですし、そうでなくても生理なのか不正出血なのかを見てもらう必要はあると思います💦

• はる

はる

行為自体はしているので可能性は0ではないですが、つわりなどが全く無く、むしろ出血量が少なく体が軽く感じるので妊娠ではないかなとは思いますが、一応検査薬試してみます💦
    病院にも早めに行ってみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 2月3日