※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
子育て・グッズ

授乳中で体重が減りすぎて不安。食事内容や量が足りているか不安。これは普通のことでしょうか?

現在混合で育てています。
1日のうち、母乳3~4回(5、6分)、ミルク2回(180)です。
産後2ヶ月頃から徐々に体重が減り始め、今4ヶ月になりますが、妊娠前より5キロ減りました💦
健診の際に保健師さんに相談したりネットで調べたりすると、母乳をあげてる間は痩せるのは当たり前だとか…💡

ただ、今までいろんなダイエットをしてもここまで痩せたことはなく(元々ぽっちゃり体型です)病気なのでは?と最近不安になってきています。

ご飯も1日三食とおやつや間食でパンなども食べてます。
それでもカロリー摂取量が少ないのでしょうか?
毎回のご飯(お米)もお茶碗一杯くらいなのですが、大盛とかお茶碗二杯とか多めに食べた方がいいでしょうか?

ここまで痩せたことがないし、見た目もかなり変わってきてるので体がおかしいのではないかと不安になっています。
これは普通ですか?

コメント

ママりさん

混合です!ミルク5.6分を、3.4時間間隔&15時のミルク60+寝る前120程度です!

産後から14キロ減って-4キロです。母乳は、水分をとられるので痩せるみたいですね!毎週ミスド2つ食べてますが緩やかに体重が減ってますけど気にしてません!

• pee

pee

私も産後14キロ減って-5です!
    やはり痩せるのは当たり前ってことで気にしなくていいですかね🤣
    ありがとうございました✨

• 2月3日