※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコ
子育て・グッズ

1日のミルク量と飲みムラについて相談です。また、遊び飲みはいつまで続くか知りたいです。

まもなく3ヶ月になる息子がいます

完ミなのですが、
1ヶ月なるまでは1回80×8で1日650前後
1ヶ月〜2ヶ月で1回100×8で1日800前後
2ヶ月をすぎてからムラができて
1回120×7で1日650〜860くらいと
飲む量がばらばらです💦

こんなものなのでしょうか?
夜にまとまって寝てくれるようになったので
夜中は1回のみでまた朝まで寝ます🙏🏻
起こしてあげようと試みたこともありますが
飲まずにひたすら寝てます。
回数が減ったとはいえ1回に飲む量は
120or130をちゃんと飲み干すときもあれば
70〜100位しか飲まないこともあります🍼
朝方は比較的機嫌がいいのですが
夕方頃は飲んだあと機嫌悪くなったりもします😢

身長は生後50.5cm→2ヶ月半59.5cm
体重は生後2847g→2ヶ月半5400g
に増えました👶🏻


1回の量と、1日のトータル量を教えてほしいです!
あと、飲みムラがあったり、遊び飲みをすることは
いつまで続くものなのでしょうか?

コメント

彩龍

ウチの子は3ヶ月すぎました。
90%ミルクです。
風邪で鼻づまりしやすく、
一時1回160を3時間おきだったのが今風邪で鼻づまり、痰がらみの咳、鼻水が出るのであまりのめず140~120を行き来。

少なく作れば残りが10くらいで多く作れば50近く残す事あります。

昨日の夜はミルクの時間前にイオン水飲ませたら寝てしまい、朝まで。夜中も起きるかと思い覚悟してたら、激しくなく事なく抱っこする事もなく、ベッドに入れて、大泣きしたら抱っこしようと思い、様子見てたら、寝たので
大丈夫だねと自分も寝ました。

息しているか心配でしたが、
今も抱っこして指吸ってます。
おろすとないて寝返りするからミルク作れなーい!
でも抱っこしてたら寝そうな感じ。

たまちょみ

140〜160を1日5回です😊
体重は5.5くらいかと思います!
今のところ飲みムラはないですが、上の子達の時は飲みムラ少しありました!たまにミルクのメーカー変えたりしてました!