※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

子供が嘔吐し、初めてのことで心配。病院に連れて行くか悩んでいる。家族の意見と違い、早めに医者に見てもらいたい。

みなさんなら小児科に連れてきますか?

今月頭から咳と鼻水が出ていて、病院にいって薬もらって飲んでいます。治らなかったので30日にも病院に行って薬をもらいだんだん症状も治まってきて鼻水は止まり、1日2.3回咳をするくらいになりました。

そして、いつも夜は1度も起きないのに、昨日は何度も目をつぶりながら泣いていました。抱っこしたら静かに寝るけど置いてしばらく経つと泣くということを繰り返していました。

体調悪いのかなぁと思いつつ、朝いつも通りに離乳食をあげ普通に食べ始めたため、様子みようと思ってました。

離乳食が半分くらい進んだところで滝のようにブアァーと吐きました。嘔吐物の内容的には朝食べた離乳食だけでした。その後ミルクを作っても残し60ほど飲みました。

ミルクや母乳でさえも吐き戻しが全然ない子だったし、マーライオンの滝のように吐いたのを初めて見たので、びっくりしました。

土日休みの旦那が有給で今日家にいるので、診察の順番が来るまで車で旦那に子供を見ててもらえるから、病院内で子どもが一緒に待って他の子から病気をもらうこともないし、今日病院に連れてこうと思いました。しかし、今アパートから車で15分の実家にきてるんですが、実家の祖父母や旦那に明日まで様子見ればどうかと言われました。

その理由としては、一緒に嘔吐を見ていた祖父が言うには、痰が絡んで一気に吐いた感じだし、今けろっとして元気だしということです。

私としてはもう今すぐにでもお医者さんに見てもらいたいし、はじめての嘔吐で気が気じゃないです。

コメント

ミク

わたしなら頼れる人がいる時ならすぐに連れて行っちゃいます!
胃腸炎も流行る時期なので尚更!

• ゆーママ

ゆーママ

お早いお返事ありがとうございます🙇‍♀️🙏胃腸炎が流行る時期なのですね😳それはなおさら心配になってきました💦
    旦那にだけでも納得してもらって行ってきます😱

• 2月3日
メメ

初めての嘔吐ですし、明日になっても良くならずに病院行くの正直大変ですよね。
明日はご主人いない訳だし…。
それ考えたら私なら今日連れてっちゃいます。

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱ連れてきますよね😭💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 2月3日
  • メメ

メメ

間を取るなら午後診まで待つとかで良いかなと🙋‍♀️
    午後のがまだ空いてる可能性もありますしね☺️

• 2月3日
  • ゆーママ

ゆーママ

午後の方がすぐ見てくれそうですかね🥺💓詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 2月3日