※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

松戸市の保育園で1歳4か月の転園が難しい状況。希望の園に転園も叶わず、遠い理由で通っているが無理か不安。同様の経験をした方いますか?

松戸市、保育園の1歳4月転園できませんでした😂
0歳で入れた所から第一希望だったこども園に去年の4月から転園だし続けてもダメだった…
いい保育園だし通ってるけど、もともと希望外の理由が遠いからなのに😱
もうこのまま無理なんでしょうか…

松戸内で小規模から以外で転園できた方いませんか!?

コメント

ぴぃちゃん

遠いときついですよね😭💦
4月でも転園出来ないのですね😭

• のぞみ

のぞみ

できませんでした😭
    まだ一人っ子ですが兄弟ができる前に転園したい😂

• 2月4日
やな

我が家は今年上の子が小規模から保育園に2歳児4月からの転園が出来ました。
ただ、兄弟加点があったからだとは思いますが💦

1歳児クラスは育休明けの人や待機の人が多く激戦なので、転園はかなり難しいみたいです😭

• のぞみ

のぞみ

やっぱり兄弟加点がポイントですよね💦
    兄弟ができる前に希望園に転園できれば2人目が入りやすいかなーと思ったのですが1歳では無理でした😭

• 2月4日
snow2617

私は市役所で色々話を聞いた時に、一度小規模じゃない保育園に入ったら、兄弟が居るとかじゃない限り途中転園はまず無理です、と言われました💧