※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

子供が熱で休ませる基準について相談です。熱があるが風邪の症状はなく、幼稚園通い始めてから熱が多いです。休ませすぎると幼稚園嫌がるけど、心配もあります。

保育園、幼稚園をお休みさせる基準を教えてください!
先週の木曜日の夜に子供が38.5℃の熱があり、熱性痙攣で入院したこともあるので、金曜日は大事を取ってお休みさせました。
風邪の症状などはなく、熱だけです。
37℃〜38.5℃を行ったりきたりで、日曜の寝る前に熱を計ったところ、38℃ありました😱
朝は平熱の場合、みなさんは今日はお休みさせますか?
ここ最近幼稚園へ通い始めたため、知恵熱?か何かをもらってきてるのか急に熱が出ることが多いです…
あまり休ませると、幼稚園へ行きたくない!となりそうな気がして迷いつつ、子どもに何かあるといけないし…と葛藤しています😱
専業主婦のため、仕事を休んで誰かに迷惑をかけるということ等はありません!

コメント

ハル

37.5位上だと元気でも休ませます。37.3でも涙目になっていたり咳や鼻水の具合で休ませる事もあります。朝37.3だと昼はもっと上がる可能性があるので。
元気そうならいかせても良いと思います😆

• むーむー

むーむー

ありがとうございます😊
    すごく分かりやすくて助かります!!😭
    時差があってまだ朝ではないのですが、
    起きた時の体調で判断したいと思います😊

• 2月3日

昨日38どあったなら休ませます。
大人でも38°熱があった次の日はしんどいです😅

集団生活は必ず熱を出します。
余裕があるのなら
無理なく進めて行く方が良いと思います

• むーむー

むーむー

仰る通りですね…😭

集団生活は必ず熱を出すというお言葉にハッとしました😱
    まだすぐに働く予定は無く、余裕があるので、娘の体調第一で考えたいと思います!!
    通わせないとというところばかりに考えがいってしまい、根本的な所が抜けていて反省です😭

• 2月3日
柊0803

前日に38度が出た日は休ませます。
我が家は幼稚園なので休ませたとしても私もフルで看病出来ますし、無理に行かせることは絶対にしないですね💦

無理に行かせてお迎え要請が来る事も考慮したら、やはりまだ万全でない状態はお休みした方がいいと思いますよ😊

• むーむー

むーむー

ありがとうございます😊

最近通い始めたので、ようやく泣きながらも行けるようになったのに間をあけると行きたくなくなるかなぁ…と考えてしまった自分が情けないです😭
    子供の体調を第一に考えます😭

• 2月3日
ぽん

夜も熱でてたなら休ませます😊🔅
無理に行くとぶり返すので😊😊
丸1日熱なくて活気、食欲あれば行かせます🙆‍♀️

• むーむー

むーむー

ありがとうございます!!

そうですよね😭
    冷静になって考えると、そこまでして無理して通わせても、また体調崩してしまうし悪循環ですよね😭
    みなさんに聞いてよかったです😊

• 2月3日
ぴっぴ

基本的にはお熱が下がって1日は様子を見ます💡

私は働いてるので保育園ですが(でも仕事中にママリ😂)、保育園でも、1日は出来るだけ様子見てくださいって言われます。

• むーむー

むーむー

お仕事中の束の間の貴重な休憩時間にありがとうございます😭

そうなのですね!!

子どもが通っている幼稚園は、日本ではないので適当で😭
    そういったアドバイスも特にないので、とても参考になりました!!
    子どもの体調を一番に考えます!

• 2月3日