※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑`^´๑)۶
子育て・グッズ

8月1日が予定日ですが、赤ちゃん用品で必要なものや夏の服装について教えてください。肌着や半袖の洋服は大丈夫でしょうか?薄手の長袖やおくるみは必要ですか?

8月1日が予定日なんですが‥‥。

赤ちゃん用品でこれがこの時期は必要ですという物があれば教えて下さい!

夏の場合は肌着とか、洋服は半袖で大丈夫ですかね?

薄手の長袖も必要ですか?

おくるみって必要ですか?

コメント

ままりん

8月生まれです(^^)
服は基本的に肌着しか使いませんでした!
短肌着、コンビ肌着5枚ずつくらいあれば余裕でしたね!
カバーオールも3枚用意したのですが、新生児期は出かけないからずっと肌着でいたのでいらなかったです💦
1枚1ヶ月健診のときに着ただけであとの2枚使わずでした😅
おくるみはユニクロのガーゼのおくるみ買いました!
寝るときにかけてあげたり使い勝手よかったです(^^)

りんごのほっぺ

下の子が8月生まれです!
肌着は短肌着とコンビ肌着が5枚ずつ半袖であればいいと思います!
吐き戻しが多かったりしたら、買い足せばいいので最初にたくさん用意しなくていいと思います!

カバーオールは半袖半ズボンでいいですが、最初の1ヶ月は外に出ないし、2枚くらいあれば大丈夫かと!家では肌着だけで過ごしてました!!
4月生まれの上の子は長袖の肌着だけで過ごしてました!

おくるみはタオル地だと暑いかと思うので、ガーゼ素材のものを使ってました。
夏だと冷房もつけると思うので、寝てる時にかけてあげたりするのでガーゼ素材使ってました!

ダー子

初めまして!2人目が夏生まれです!
肌着とか洋服は半袖で大丈夫です!
とゆうより最初のうちは半袖が長袖になるくらいぶかぶかなので🤣
おくるみはあった方が抱っこしたり、ちょっと涼しい時に掛けれるのであって良かったです!
タオル地かガーゼ素材の物が良いと思います!

後個人的には今の時期に長袖のロンパースを何枚か買っておいた方が良いと思います!
1ヶ月検診が終わって外出出来る9月~10月になると夜や朝寒い日があったりして急いで長袖を買いに行ったので😂
ただ季節的にはそんな寒くないので長袖自体売ってるのが少なくて…なので今のうちに2~3枚買っとく方が良いかもしれません!!

おみそ

8月出産でした🙂
準備リストに短肌着、長肌着ってあったので買いましたが結局着せなかったのでもったいなかったです!
ゆうままさんも仰ってますが、コンビ肌着だけでいいと思います!
うちもずっと肌着でいたのでカバーオールもほぼ着ないままサイズアウトしてしまいました😅
なので1枚あればいいかもです!もしくはお友達とかからお下がりがあれば買う必要ないかもですね!

お包みですが、寝かしつけではアフガンがかなり重宝しました!

ガーゼバスタオルは洗ってすぐに乾くのでかなりオススメですよ!