※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱が37.7℃から37.9℃に上がりましたが、元気に遊んでいます。病院に行くべきでしょうか?

今生後8ヶ月です。
昨日の夜熱が37.7℃でさっきはかったら37.9℃ありました。
熱以外は特に普段と変わらず元気に遊んでいます。
病院にいった方がよいでしょうか?

コメント

特に症状はないんですかね?
元気に遊べていたら様子見でいいと思います。
うちも風邪で今朝は38.0度ありましたが、元気に遊んでるので様子見です(^ ^)

• ナナイロ

ナナイロ

ありがとうございます!
    ちょっと様子を見てみることにします!

• 5月17日

私のかかりつけ医が言うには 赤ちゃんの熱は38・5℃から下がらなかったり上がったりなら診せに来てくださいと言われました😃
勿論 ママが心配なら診てもらったら良いかと思います

• ナナイロ

ナナイロ

ありがとうございます。
    38.5℃まで上がっていないので、様子を見てみることにします!

• 5月17日
ぽんぽんずん

私は結構心配症なのですぐに病院に行ってしまいます💦でもなんらかの炎症をおこして発熱しているのだと思いますので、病院にいってみてもいいのかなと思います😊
時間外に急に熱があがったりしてバタバタするよりは先に手をうって座薬なりもらっておいた方が安心かなと思います😌

• ナナイロ

ナナイロ

ありがとうございます。
    私も心配症なので病院にいきたいのですが、近くの小児科がわりとあっさりした感じであまり親身でなく今までもちょっとしたことで行って後々大袈裟だったかな…と思ってしまうことがあり躊躇ってしまってます。
    ちょっと様子を見て、もう少し上がってしまったりするようなら病院へ行ってみます!

• 5月17日
ちかままな

うちは夜中39度まで上がりましたが、朝は37.5で元気だったので様子見ました!

• ナナイロ

ナナイロ

ありがとうございます。
    熱が上がったとき冷やしたりしましたか?
    あと、布団はしっかりかけてあげた方がよいのか手足が熱いので手足は出してあげた方がよいのかも迷っています…
    アドバイス頂けたら嬉しいです。

• 5月17日
  • ちかままな

ちかままな

正しいかはわかりませんが、とりあえず熱くて汗かいてたのでおでこ冷やして、服1枚ぬがせて冷えすぎないように布団は手足を出してかけてましたよ!

• 5月17日
  • ナナイロ

ナナイロ

ありがとうございます!
    それでやってみます!

• 5月17日
♡♡めー♡♡

んー、8度手前…
わたしなら何もなくても、受診します。
なんかあってじゃ怖いから。とりあえず数時間肌着一枚脱がせたり、部屋の換気して様子みます。
それか熱さましを脇の下とか貼ってみられては?

• ナナイロ

ナナイロ

返信遅くなってすみません!
    ありがとうございます。
    様子を見ていましたが、翌日も熱が下がらなかったため受診しました。
    結果、突発性発疹でした。
    使用しなかったものの熱冷ましなどももらい安心できました。

• 6月3日

うちの子は風邪ひいて38度まで熱上がって、酷くなる前にと思って病院行きました!病院行った後の昼寝後39度まで熱上がっちゃって、ぐったりしてたから、熱冷ましの薬とか貰っといて良かったです( ;∀;)

元気なら問題ないかもですね!でも急に熱上がったりもあるので、心配なら病院行っても良いと思います!
お熱ある時の水分補給はいつもより気をつけてあげてくださいね(ˆ ˆ)

• ナナイロ

ナナイロ

ありがとうございます。
    翌日も熱が下がらなかったため受診し、突発性発疹でした。
    念のため熱冷ましなどももらったので、安心できました。
    アドバイスいただいた通り、水分も意識してとらせるようにし今は元気になりました☆

• 6月3日
いろは

赤ちゃんの平熱は37.5なので特に症状なく元気そうなら様子見でいいかと...!

• ナナイロ

ナナイロ

ありがとうございます。
    元気そうだったのですが、翌日になっても熱が下がらなかったため一応念のため受診してきました。
    今はすっかり元気になりました☆

• 6月3日
  • いろは

いろは

いいえー!大丈夫ですよ*°
    やっぱり熱下がらなかったんですね(;_;)
    でも元気になって良かったです✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 6月3日