※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食をしっかり食べている子には、ミルクを少し飲ませることも考えられますが、水分補給も大切です。何か飲まないときは心配ですが、食べ過ぎにならないよう注意が必要です。

うちの子はミルク以外の飲み物をほとんど飲みません。
離乳食のときに薄めた麦茶をスプーンで飲ませるのですが、何口か飲んで嫌になって手でどけてしまいます。
離乳食は200gちょい食べてるのですが、ミルクも少し飲ませたほうがいいでしょうか?
ストックがなくて離乳食の量が少なくなってしまうときや、朝までぐっすり寝ていて全然何も飲んでいないときは心配なので少しミルクを飲ませるのですが、離乳食をしっかり食べているのにミルクあげたら食べ過ぎになってしまわないか気になります💦
ですが、水分補給させたほうがいいのでしょうか?

コメント

まろん

お湯とかアクアライト的な飲み物も嫌がりますか?💦
お腹いっぱいな感じであれば無理に飲ませなくてもいいと思います💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    アクアライトまだ飲ませたことなくて💦
    お湯も途中で嫌がります😭😭
    お腹いっぱいって感じはないんですよね(´・_・`)

    • 2月3日
さーママ

離乳食食べれてたらミルクは
いらないと思います😂
けど、水分補給は
した方がいいと思います😢
白湯なども嫌がりますか?😂
乾燥してる時期は
少しでも喉を潤すのが
いいみたいです😢

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね😭💦
    白湯も嫌がります(´・_・`)

    風邪予防にもなりますよね😢

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    娘も麦茶嫌がってましたが
    いつの間にか飲めるよう
    なりました🤣
    薄めたりしてみても
    ダメですか?😢

    • 2月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    めちゃめちゃ薄めてますがダメです😂
    根気よくあげるしかないですかね😂😂笑

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    私も根気よくあげてました🤣
    そしたら飲んでくれるよう
    なりました(*´ω`*)

    • 2月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    手で払われます😭
    がんばります😭💓

    • 2月4日
あんどれ

うちの子も全く麦茶飲みませんでした💦
ストローマグであげてたんですが、吸っても1-2口で😅
なので1歳になるまでは、離乳食200g食べた後に50mlだけミルクあげてました💦

今は離乳食後のミルク辞めて、粉ミルク余ってるのでおやつの時間だけミルク150mlあげてます😄
離乳食後のミルク辞めたら、たまにストロー咥えさせると麦茶飲むようになりました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ストローマグも噛むだけで全然使えないです😂😂
    少しミルクあげてもいいんですかね💦
    ミルクやめていったら飲めるようになりそうですね!

    • 2月3日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうなんですね💦
    ミルクあげても、うちの子は成長曲線の真ん中なので大丈夫かなーと思ってあげてました😅

    • 2月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    少しあげようかな。。
    さすがに何も飲まないのはまずいですよね😢

    • 2月4日
  • あんどれ

    あんどれ

    何も飲まないのは脱水が怖いので、あげていいと思いますよ✨

    • 2月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうします😭😭

    • 2月4日