※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんの泣き止まない問題について、効果的な対処法を教えてください。

夜中のギャン泣きどうしたらいいですか?オムツしてミルクあげて、抱っこして寝かそうとしてもダメ😓昨日3時間以上格闘しました。何かいい方法ないですか?

コメント

みーみ

1月生まれの息子ですが、産後の入院中に一度だけオムツ・授乳・ミルク・抱っこでゆらゆら…何をしても3時間以上泣き続けお手上げだった時に助産師さんが様子見に来て……レンチンできる湯たんぽくれたら布団の中で5分も経たずにすぐ寝ました😭✨
どうやら寒かったみたいです😳
娘は夏生まれだったので新生児が寒さ嫌がるなんて全然発想なくて😵

もう試してたらすみません💦

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😊
    寒さですかねぇ😵暖めるのやってみますね!
    昼間はよく寝るので困ってます!

• 2月3日
チンアナゴさん

お部屋の温度、湿度はどれくらいですか??
22~23度なら、半袖肌着と年中素材のコンビドレスとかで大丈夫です。
以前、保健師さん(元助産師)が赤ちゃん訪問に来た時に言ってたのですが、冬生まれの子は部屋を暑くしたり、服や布団をかけすぎだと言われました。
大人も暑くしすぎると息苦しくなるので、赤ちゃんも一緒だそうですよ。

うちの下の子も生後3週間頃か来週の夜寝なくなり、夜中はギャン泣きの時がありました。
そのことを話すと暑すぎたのかもね。と言われました。

あとは時期にもよると思います。
上の子も下の子も魔の3週はありました(><)
夜中ギャン泣きでした。
上の子も下の子も夜中のギャン泣きは1週間で落ち着きました。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😊
    湿度とか暑さとか考えてませんでした😵
    色々調節してみますね😊

魔の3週ですか?初めて聞いた😵早く大人しくなって欲しいです!

• 2月3日