※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
ココロ・悩み

毎日死について考えてしまうことが怖くて怯えている女性がいます。心療内科で相談したが、妊娠中で一過性のものだろうと言われ、薬は飲んでいない。辛いことがないのにこの思考が続くことに不安を感じています。

死にたいのではないんだと思うんですが、
毎日死について考えてしまうのって病気なんですかね。
ちなみに心療内科には他の病気でかかってて
妊娠後期入る前くらいに1度このことについても先生に相談しましたが、妊娠してるため一過性のものだろう。と言われなにも対処はしておりません。
ですが、寝る前も起きた時もずっと自殺して死ぬんじゃないか。などすごく考えてしまいます。。。
対して辛いことがあるわけではないのにこういうことを考えてしまうのって希死念慮に入るのでしょうか😭😭💦
毎日この思考になることが怖くて怯えています、、、
今、薬は飲んでいません。
なので薬の副作用とか合ってないとかではないです。
何か他の病気が隠れているのかなとかいろいろ思いますが、わかりません。

このようになった方、いらっしゃいませんか?😩💦

コメント

mee🍓

結構、妊娠中あるあるだと思いますよ🤔💦
夢見ても悪夢ばっかりだとかもそうですけど、赤ちゃん居るから死ねない!って気持ちがそうなってるんじゃないでしょうか?

• れなまる(27)

れなまる(27)

妊娠中あるあるなんですかね😭💦
    悪夢ばっかりのときあります😢😢
    そうなんですよね、赤ちゃん守らなきゃ見たいな防御的な気持ちが逆に働きすぎて包丁など考えるのですら怖いみたいな感じになってしまって💦
    逆に過剰になってしまってるんですかね😭😭

• 2月3日