※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

おしるしについて相談です。38wで、トイレットペーパーに鮮血がついて不安です。おりものとは違い、量も少ないです。経験ある方、コメントお願いします。

おしるしについてです。

昨日の夜中にトイレいったらトイレットペーパーに鮮血がつきました💦
おしるしだ!と思って調べてるとおりものの中に血が混ざってるのがおしるしだと書いてあって不安になりました😭
最近おりものが多くなったな〜とは思ってたんですけどその時の血はまったくおりものと一緒ではなくただ血だけがついてました💦
量は鉛筆の太さくらいに丸くトイレットペーパーにつきました💧
また新しいトイレットペーパーでふいたら同じ感じで血がつきました…

これはおしるしなのか怖くて💦経験ある方コメントおねがいします。

ちなみに今は38wです!

コメント

ボラちゃん

私は別日に1回ずつ鮮血がつきました。
1回目は夜中で、もう1回は昼間でした!
1回目は35週だった為、受診したのですがおしるしではなかったようで何の出血だか分かりませんでした💦💦
申し訳ありません…。
2回目は38週くらいでおしるしならいつか陣痛くるかな〜と思ってるんですが来ないです!先生からも言われないのでおしるしじゃないんだなと思っています。
答えになっていなくてすみません💦💦

• ボラちゃん

ボラちゃん

補足にですが、長女が高位破水から出産ですが私は夜用ナプキンをしてもパンツもズボンもビシャビシャになりました💦💦
    少量の方もいるようですね😅
    判断難しいですよね!

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おしるしの区別難しいですよね💦
    私も病院に電話したらこのまま様子見で大丈夫と言われたのでこのまま様子みます(^-^)

• 2月3日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

よかったです✨
    お身体気を付けてください🌟

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙏💕

• 2月3日
あ☺︎

上の子の時に高位破水から始まりましたが出たのは最初の1回だけでナプキンで吸収が足りるぐらい、病院での破水かどーかの検査もんー?一応破水の反応薄っすら出てる感じするから入院しとく?ってなんとも軽い感じでした笑
まぁ破水してなかったら反応しないと思うので😅笑
後、綺麗な色の血が出たらすぐ連絡下さいってこないだの後期指導で言われたので、一応電話してその旨伝えた方がいいと思います!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    電話してみました!🙏
    様子見で大丈夫とのことだったので様子見します👍

• 2月3日