※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、子どもが抱っこを求めるため、家事が進まない状況。旦那が出張中で1か月ワンオペ。離乳食をBFで代用することを考えている。

はあ。
離乳食ストック無くなってきたから
朝から野菜切って
茹でで〜ってやろうとしたら
子どもが抱っこ〜って泣くんです😭
それは全然いいのですが
目の前からいなくなると
ギャン泣きで
離乳食作りも抱っこしながら
やっています。
1時間かけて
野菜切って茹でで
ブレンダーかけようと
野菜取り出したら
ブロッコリーから🐛が。。
🐛もきれいに茹で上がってました😭
あんなに抱っこしながら
大変して1時間かけたのに
🐛がいたので
気持ち悪くて全部捨てました😭
前は旦那さんいたときに
旦那に抱っこしてもらうか
私が抱っこして旦那さんに
離乳食作ってもらったりしてましたが
今1か月出張にいってて
朝から晩までワンオペです。。
それに抱っこマンで家事がはかどりません😭
もう離乳食今月は
BFでいいかなと思い始めました😂
1か月ぐらいいいや!って開き直りました😂
子ども泣かしてまでやらないぞ〜〜!😂

すみません、ただの独り言でした。。笑

コメント

ひまわり

コープデリの離乳食用フリーズとか利用してましたよ!

  • みー

    みー

    コープいつも
    出し忘れて次の週に
    なっちゃうんです😭
    店舗に見に行ってみます!😊

    • 2月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    ネットで注文できますよ!
    紙出すのめんどうですよね😂

    • 2月3日
deleted user

私も2週間出張でワンオペなうです😂
実家が近いので帰ることも多くて
実家はブレンダーなど調理器具が
あまり揃ってないので
BF活用しまくりです∩^ω^∩笑
明日やっと旦那帰宅です😭

🐛は最悪ですね(◞‸◟)
そして離乳食作れる旦那さん素晴らしいです😭🙌

  • みー

    みー

    ワンオペきついですよね😭
    うちは母が仕事しているので
    あまり帰ってもなんです😭
    旦那さん先週行ったばかりなので
    先が長いです😭

    旦那さん茹でる、ブレンダーだけですよ!笑
    横から指示してます!笑

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちもさっき泣かせてました笑
長くなりそうな時は録画してるいないいないばあを見せてます!
6ヶ月後半に後追いが始まって、キッチン行くだけで号泣してましたが、今はつかまり立ちが楽しくテレビにも興味を持ち出したので、少し楽になりました✨

みーさんも今大変な時だと思いますが、BFに頼りながら乗り切って下さいね😣✨✨

  • みー

    みー

    私もよく泣かせてますが、
    あまりに声が大きくて
    近所の人に
    なんでこんな泣かせてるの!😤
    とお家まで来られました😭
    つかまり立ちまだしないので
    最近ずりばいし始めなので
    移動できないので
    ずっと泣いてます😭
    早く歩いて欲しいです!笑

    さっきやっと6種類の野菜ストック、
    リビング掃除、シンク掃除
    終わりました!
    もう1日の体力使い切りました。笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー近所の人言ってくるんですか😭😭めっちゃやりづらいですね💦泣くとヒヤヒヤしちゃいますよね😭
    うちもすんごい泣き方なのでどう思われてるだろうって心配です💦

    下記のコメント拝見しましたが、うちもバウンサー、ジャンパルーダメですー😂!ちなみにチャイルドシートもベビーカーも…😭
    抱っこマン大変ですよね😭頑張りましょうね😭✨

    • 2月3日
マ〜

バウンサーも駄目ですか?

寝かせて左右に揺れる形だと脱走してしまうと思うので。
『ベビージョルン の バウンサー』の形のだと、御飯中に寝落ちした時には すぐに横に寝かす訳にもいかないですし。
バウンサーに寝かせれば逆流嘔吐の心配も無くて手も空くので助かり2歳頃まで使えます。


1歳未満の頃は、バウンサーに乗せてキッチンの横に置いて。
行儀悪いですが、足で揺らしながら離乳食の仕込みをしていました。

私もブロッコリーや、葉物の時に綺麗に流水で洗ったのに虫が出て来て捨てた事があったので。
慣れてきたらブロッコリー や ほうれん草は冷凍の物に変えました。
(冷凍の方が安くて量もあるので)


他にもコープでもあるので、試してみてはいかがでしょうか?

  • みー

    みー

    バウンサー、ジャンパルー、
    歩行器全部やりましたが
    ダメでした〜😭😭
    足にしがみ付いてきます😂笑

    コープ、BF頼りながら
    なんとか1か月乗り越えたいと思います😭!

    • 2月3日
A.j

お疲れ様です😊

私も、そういう時泣かせたままかおんぶしながら作ってます!

大変ですよね😵

中期頃から、無理しないでおこうBFも頼ろうと最近思うようになりました!

  • みー

    みー

    おんぶでやってみようと
    思います😭😭!
    ありがとうございます😭💓

    • 2月3日
deleted user

くっそ〜!となりますね🤣私も絶賛後追いで何も出来なくなるのでご飯作るときはおんぶです😂

  • みー

    みー

    おんぶなんですね!
    まだやったことなくて、、
    YouTubeとかで
    おんぶのやり方調べて
    やってみます!🙌

    • 2月3日
ゆうゆ

うわー💦頑張ったのに…
🐛最悪~💦

おつかれさまです~
(。>д<)

うちも、給食のおばちゃんみたいに1日キッチンでした…

離乳食ほんと大変でした。
うちのこも、全然一人で寝たりする子じゃなかったです。

切り替えてだっこしたまま
煮てるときは「ほらー。キャベツと人参だよー。」とかいってだっこして見せてました(笑)

ベビーフードでも全然大丈夫‼️

  • みー

    みー

    本当に最悪でした!😭
    青虫の野郎!笑
    もうブロッコリー嫌いになりそうでした😂笑

    抱っこしながら
    作ろうとしますが
    触ろう触ろうしてすすみません😂笑

    BFに頼りながら1か月乗り切りたいと思います!

    • 2月3日
ここ

お疲れ様です😭✨✨✨
もうそんな日は市販のベビーフード使って、ストック作りは別の日にします!
または抱っこ紐でおんぶしてやるかですね😭💦
頑張りましょー😭✨

  • みー

    みー

    そうですよね!!
    BFたくさん買い込んで
    1か月頑張ります!!😭💓

    おんぶもやってみたいと思います😊

    • 2月3日