※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
08あっちゃん
子育て・グッズ

娘の予防接種のスケジュールについて相談です。同じ種類の接種が27日空くので大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
娘の予防接種について質問なのですが、

5月 9日 四種混合(1回目)
5月17日 ヒブ・肺炎・B型・ロタ(2回目)

を受けているのですが、今後の予定次は6月9日頃に四種混合(2回目)で、17日頃にヒブ・肺炎(3回目)を受けましょうと言われました。

ちなみに6月28日に集団検診でのBCGが予定されているので、出来ればどちらも6日前には終わらせたいのですが…。

ですが言われた通りの予定だと、今日受けたロタ(生ワクチン)から次の四種まで27日開かないのですが、同じ種類の接種でなければ大丈夫なのでしょうか??

分かりにくい質問になってしまいごめんなさい。
教えていただけるとありがたいです(•́⍛•̀; )

コメント

deleted user

5/17にロタの2回目をされているので、6/14まで四種混合出来ない気がします(^_^;)
6/17に四種混合.ヒブ.肺炎はダメなんですかね?( °ω° )

  • 08あっちゃん

    08あっちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、普通に病院で言われてしまったのでもしかしたら私の認識違いだったのかなと不安になりまして(•́⍛•̀; )
    通っている病院が四種混合は他の注射と同時にはしてもらえないので、二回に分けないといけないんです〜…(*_*)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に確認された方がいいですね^o^
    息子は今日集団接種でBCGの予定だったのですが、5/20にヒブ、肺炎、ロタの3回目、四種混合の2回目があるので保健センターに連絡してBCGを来月にしてもらいましたよ( •∀︎•` )

    • 5月17日
  • 08あっちゃん

    08あっちゃん

    次の予約をいれる前に確認してみようと思います!
    そっか。うまく調整きかないようなら、私も集団接種の日にちズラしてもらえばいいですね( ˙▿˙ )どうもありがとうございました!♡

    • 5月17日