※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

娘の咳が3週間続いており、風邪だと言われ薬を飲んでいるが治らず、心配。病院に再度行くべきでしょうか?

2歳になる娘が咳が3週間止まりません!
小児科に行きましたが風邪かなって言われましたが。
なかなか治りません!薬も飲んでます。

長引くと可哀想です。咳が治らないとまた病院行くべきでしょうか??
熱もなく元気ですが、すごく気になります😭

コメント

マリン

私なら耳鼻科に行きます💦

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

咳が続いてても耳鼻科でいいのでしょうか?😭

• 2月3日
mama

病院行きます!!
3週間咳が続くのはキツイですね😭

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

小児科か、迷ってます😔

• 2月3日
もりえ

子どもも診てくれる呼吸器内科がお近くにあれば、診てもらった方がいいかもしれませんね😣💦
うちは前に咳が長引いたとき、気管を広げるシールなど処方してもらって、よくなりました🙆‍♀️
お子さん、お大事に🥺

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

シールもらってますがまだ2日しかたってません、貼ってからどのくらいで治りましたか??😭

• 2月3日
  • もりえ

もりえ

うちはシール貼って2日後には咳の頻度が減ってきたので、もしかしたら娘さんには合ってないのかもしれませんね😭もし夜も咳で起きたりしているなら、早めに再度受診した方がいいと思います💦

• 2月3日
みぃ

アドバイスでは無いですが…私も今同じ事で悩んでいるのでコメントさせて頂きました!
ウチも3週間に1度1日だけ熱が出てその後は咳だけが今でもずっと出てます…痰が出せないので咳き込みすぎると吐いたりもします😭
他の方が言うようにテープ効くのかな…
暑すぎると咳が増す気がして寒くなりすぎない様に夜も冷房かけて寝ていますが…
何しても止まらない咳に悩まされてます(´・ω・`)見てるのも苦しいですね(ToT)薬も飲んでるのに効いてない感じします…