※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が出て不安。フライングで再検査し、結果に疑問。生理不順で排卵日不明。高温期に入るか不安。他の検査薬を試すべきか悩んでいます。

妊娠検査薬について。生理前にドゥーテストの妊娠検査薬で陽性に薄い線が出ました。
けど生理がきて、蒸発線だったんだなぁと思ってましたが、今回風邪っぽいのでフライングですがまたドゥーテストの妊娠検査薬を試したら薄い線が出ました😓
採尿後すぐです。
ドゥーテストは感度がいいと思っていたので、こんなに蒸発線出る?違う妊娠検査薬の方がいいのかな?
と、思いました( ˊᵕˋ ;)💦

生理不順なので排卵日がいつか分からず、生理終わりから仲良しはしていましたが、着床するには早すぎるし基礎体温は低温期だし…。

フライングはやめておいた方がいいのは分かっています。

なんなんでしょう…
妊娠したら高温期に入りますよね😓

コメント

こまち

採尿後すぐなら
妊娠されてるのでは?✨

ママ

恐らく反応後に生理が来た時は化学流産なんだと思います。
化学流産時もHCGホルモン値が少し上がるので反応として陽性になるんですよね…
段々反応が濃くなるようなら着床してるかもですが、反応が日や時間によって違かったり薄いままだと化学流産の可能性が大きいと思います。