※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

破水とお漏らしについて質問があります。漏らしたけど臭いがなく、頻尿もある状況。ただのお漏らし?不安なら病院へ行くべきか悩んでいます。

破水とお漏らしについて。

破水とお漏らしって感覚一緒ですか?😅
今、寝てたら漏らしました😅
全部ではなく0.5秒間くらいダダっと出ました笑
しかも出る寸前若干夢?みたいなの見ました😅
子供のころお漏らしするとき見るような感じの😅

完全に目が覚めてやば!と思い
体起こしたら膀胱パンパン。
トイレ行ったらスッキリしました!

最近は夜中1-2回はトイレにいかないと寝てられません😅(今は1回目でした)


寝付こうとベットに入ったら
前回の検診で初期での破水は怖いから
チョロチョロ水っぽいおりものが続いたら
早めに診察にきてねと
言われたことを思いだしパンツ臭いかいでも
無臭(今はチョロチョロではなくダダっとでた)

ただ初期からかなり頻尿で
日中トイレに行ってもほぼ無色透明です笑
だからなのか漏らしたパンツ臭いかいでも
なんの臭いもしませんでした。

これってただのお漏らし😅?

不安なら病院いけ!って感じですが
普通にお漏らしだけな感じもするけど平気かな~という気持ちもあり
同じような方いるかな~と思い質問させていただきました!

上の子のときは
子宮口全開になってからの破水だったので
痛すぎて感覚というものを覚えてなくて😅

コメント

ちゅる(29)

下の子の時に高位破水した時は、
パチン!って風船が弾けるような音?と感覚があって
立ち上がったら、
チョロチョローっと流れてくる感じが止まっては出てって感じで自分では止めることができなかったです!

  • ままり

    ままり

    自分の意思で止めれましたし
    おしっこも普通に出せました😅

    張りなどもありません😅

    普通にお漏らしかな😅

    • 2月3日
deleted user

破水なら、お股に力入れても出てきちゃいます。
止められたなら尿漏れだと思います

  • ままり

    ままり

    自分の意思で止めれました😅

    今、ベットでかるーく踏んばってもでる気配はないです!

    もし破水だったら
    お腹張りますよね?😅

    • 2月3日
deleted user

破水は感覚なく、ベットが濡れてて気がつきました
前期破水でした

わたしも無臭でドバっとでましたが同じくお漏らしかな、、と思ってその日は寝て、朝おしるしっぽいものがあったので病院行きました☺️

破水してから多分三日以内出産だった気がするんですけれど、即入院だったのではやめの受診がいいと思います!

しばたろ

私は、破水した瞬間は、産院のトイレ移動中でした。なんだか、ジワ~っていう感覚でした。
ああ、、生暖かいのが出たぞ?
みたいな。

今、お腹の張りはどうですか?痛むなら産院に電話です💦
心配ならやっぱり電話です💦

ご無理はされないようにですね😭😭💦

  • ままり

    ままり

    全く張りなどありません‼️

    むしろ我慢してたおしっこがでてスッキリ~って感じです😥

    • 2月3日
  • しばたろ

    しばたろ

    あら✨
    ならおしっこかしら😆
    妊婦初期はトイレ近くなりますよね~😭

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    もし破水してたら張りますよね?😅

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    大人になってからこんなにでるとは😅

    • 2月3日
  • しばたろ

    しばたろ

    私は張りました😭😭💦
    皆さん張るのかな…?
    赤ちゃんが栓になって、破水しても少量の方もいるみたいですし…
    こればかりは分かりませんね😭💦

    • 2月3日
  • しばたろ

    しばたろ

    わたしもつわりで吐いてる時、お漏らししてました!(現在進行)
    生理用尿とり用ナプキン大事ですね😭

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    わかります笑
    吐いて出てます笑

    • 2月3日
  • しばたろ

    しばたろ

    今更ですが、
    ままりさんと週数近い✨(笑)7月生まれですか?オリンピックですね✨😁
    お互いマイナートラブル乗り越えて頑張りましょうね♪

    しかし、破水じゃないといいけど😭
    お漏らしなら、まだ安心😊

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    7月です😊
    オリンピックの開会式は家で見れるのか病室で見るのかって感じですね☺️

    電話だけでもしといたほうが安心だよね😥

    • 2月3日
  • しばたろ

    しばたろ

    寝ちゃってお返事見ていませんでした😭💦その後どうですか?

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    朝方だったのでこちらこそ
    お付き合いさせてしまってすいません😣

    問題なさそうです!
    親身になっていただきありがとうございます😌

    • 2月3日
Liz

前期破水から始まりました😊
横になってる時になんとなくチョロチョロ出てる気がしてパンツ触っても濡れてなくて、トイレ行って座った途端バシャバシャって出ました!
尿意はなかったです。
予定日近かったのでナプキンあてて、それでもまた勝手に出て止めれなかったので破水だとわかりました!

かおり

私は高位破水からの出産だったのですが

急にじゅわっとした感覚が少しして
はじめてのことで
え、これ破水?尿漏れ?ってなりました😂

尿漏れかもと思いつつも病院に行ってみると高位破水で
そのまま入院、入院して10時間後には産まれました👶🏻笑
半信半疑でも高位破水だと心配なので病院に行ってみるのもいいと思いますよ🙌🏻

♡007♡

破水した時、すごくパチン音がして
なにかが弾けた感じがお腹の中で
した瞬間に少し力入れただけでジャーと水が出てきました!
止めたくても止められない感じで、
匂いが少しありました😳

ユイ

高位破水しました!生理中に血が出るような感覚でしたよ😊
動く度に出ました!

れんれん

破水してもお腹張りませんでしたよ😱
どちらも破水からでしたが
今回は寝てる時にパンツびしょびしょに
なるくらい出てその後も自然と
動くたびに出てました☺️

ままり


皆様お早いお返事ありがとうございました‼️

大丈夫だろう!
尿漏れだろうとは思いつつ
何かあってからでは嫌だったので念のため朝イチで検診に行ってきました!

やはり破水ではなく
尿漏れでした😅‼️

みなさんの経験談が心強かったです!
ありがとうございました‼️