※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

初産で赤ちゃんのことが愛おしくても、将来の不安や育児に対する不安があり、YouTube動画に戸惑いを感じています。涙が止まらず眠れない状況で、愚痴を聞いてほしいとのことです。

初産。
とにかく今後が不安です。
赤ちゃんのことはすごく愛おしいし、お腹で元気にしてるの見てると早く会いたいなと思います。

でも、ふとしたときに、旦那さんとゆっくり二人でいられるのももう僅かかぁとか、陣痛怖いなあとか、私なんかが子供育てていいのかなとか、産まれてきて可愛がれなかったらどうしよう…とか不安がたくさん出てきます。涙も出ます。。

今からお母さんになるのに、甘えたこと言ってどうするの!と思われるかもしれませんが、
どうしても不安で。。
YouTubeとかに上がっている、生後〜ヶ月の赤ちゃんとお母さんの毎朝ルーティンみたいな動画にグズってる子が出てくると可愛くないと思っちゃいます。うるさいな。と動画止めることもあります。
自分の子供にもいつか思ってしまうんじゃないかな…
子供を育てるのは、可愛いだけじゃないってこともわかってるつもりですが、、

支離滅裂ですみませんm(_ _)m
涙がポロポロ出ちゃって眠れなかったので愚痴吐きさせてもらいました。
中傷的なコメントはお控え頂けると幸いです。

コメント

今はまだ会えてないので不安いっぱいだと思います。生まれたら我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ☺️
もちろん、思い通りにいかないのでイライラしちゃう時もありますが寝顔みたら罪悪感しかありません😭
また頑張ろって思えます!!何とかなりますよ(^^♪

たけのこ

私も産まれてくる前そう思ってました💦あー、これでよかったのかなぁ。可愛がれんかったらどうしよう絶対無理自分の子が可愛いとは限らんって後半すっごい落ち込んでたけど
産まれてきて顔見たらめっちゃ可愛いし
陣痛と出産であんだけ頑張ったんやけん幸せにしてあげよう!って思いました( ๑•̀ •́)و
どんだけ可愛くてもギャン泣きされるとうるさいって思うし顔みたくないって思うこともありますよ😭

uk.

私は昔から小さい子供は嫌いでした。
うるさいしなんなの?って思ってましたし
可愛いなんて1ミリも思わなかったです。

でもお腹に自分の子が出来て
つわりが始まり胎動、お腹も大きくなり
早く会いたくてたまりませんでした!
確かに子供に対して最悪のイメージですが
実際生まれてきたら相当大変だけど
本当に愛おしいですよ☺️❤️

子供が生まれたら旦那さんと2人の時間は
無くなるかもしれないけど子供が巣立ったら
旦那さんとの時間はいっぱいあるので
家族の時間を大切にしてください!

しばたろ

おはようございます✨
つわりで起きちゃった妊婦です(笑)

私もそう感じたこと沢山ありまし
たよ😃第2子妊娠中でも未だに思います。
今だと、旦那と息子と3人生活もあとどれくらいだろう…陣痛またかぁ、嫌だな~…二人も育てられるかなぁ…どなったり可愛がれなかったらどうしよう…
みたいな😃

あと、YouTubeあんまり見ないほうがいいかもです😁いい情報もありますが、マウントとってるやつもあって凹みます(笑)

大丈夫😊
大丈夫😊✨
お腹の赤ちゃんがゆっくりおもちさんをママにしてくれますよ☺️✨

iu

きっとマタニティブルーだと思います!私も同じようなこと思ってました😂
が、実際本当に可愛すぎてなんでも頑張れます!!もちろんイライラすることはありますが可愛いが勝ちます😂❤️
全然不安にならなくて大丈夫だと思いますよ!!
あと少しのマタニティライフ旦那さんと楽しんでくださいね😊
出産頑張ってください💫!

め

私もとっても不安で、マタニティブルーなんじゃないかなってくらい毎日泣いてる時期もあって、正直産まれてしばらくも楽しいとはあまり思えなかったです。
でもそれは逆に考え過ぎていたせいなんだなと今になって思います!!
産前産後は不安だから調べて、常にスマホと睨めっこ、考える事も常にスマホで見た文や動画の内容か育児本のこと。

でもそんな知識などよりも1番は自分も赤ちゃんも元気だったら何でも良しです!
出産は本当に命がけで何が起こるか、どんな痛みなのか不安で不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんと力を合わせて頑張るって気持ちがあればどんな出産になってもママなら大丈夫です。お腹でしんどい時期も頑張って育てたママならきっと出産も乗り越えられます。
泣いてて訳わからなくなる時も絶対きます。
そういう時はたくさんたくさん周りを頼ってください。頼れる人がいなければ市の保健センターや一時預かり思う存分使ってみてください。家事は思う存分手抜きしてください。

育児家事、手抜き息抜き
を常に頭に入れるようにしたら私は少し楽になりましたよ!

たくさん泣いて悩んで旦那さんにも一緒に泣いてもらうくらい父親心構えもしてもらって笑、たくさんママになる準備しましょう😌最初からドンと構えられるママはいませんし何人産んでも完璧なママもいませんよ♫♫

みかん

私も全く同じでしたよ(´・・`)

親がいなくて近くに頼れる人も旦那以外いないし、旦那の出張が決まっていたしで不安要素ありまくりでどうにかなりそうだったけど
今のところなんとかなってます( ¨̮ )

旦那と2人の時間が終わってしまうのはすごく悲しくなりますよね🥺
でも産まれてもどちらかの親に預けて遊びに行くことも、たまにならしていいと思います😊
でも、なんだかんだ家族3人の時間が楽しくて愛おしくなってきますよ( ¨̮ )

ぜひ元気な赤ちゃんを産んでください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
頑張れ〜💪🏻

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
私も同じでした。
でも産まれたら、かわいいし、旦那なんて本当にどぅでもよくなりますよ。
ちなみにYouTubeはあまり参考になりません。人それぞれですから。

♡007♡

私も産まれる1ヶ月前は毎日不安で、
正直産むのがすごく怖くて嫌でした!産まれて1ヶ月経った時も、寝不足と疲労で心の底から可愛いとは思えませんでした(´・_・`)だけど、だんだんと大きくなってきて出来ることが増えたり、娘ちゃんの事を理解してくると、とんでもなく可愛く感じて、本当に今は愛おしくて仕方ないです!大変な思いをした分だけすごく愛おしい存在になりました!
しんどい時は家族や旦那さんに助けてもらい、あと少しの旦那さんとの時間楽しんでください🌼🌼🌼
元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます( ´ ꒳ ` )

(*´∀`)♪

私も同じ気持ちになって不安になっています💦
子供は好きだけど姪っ子、甥っ子が泣き叫んだりしてるとウルサイと思ってしまう事があります…

(=^・^=)

まとめての返信で失礼いたします。
みなさんのコメントを泣きながら読みました。本当に気持ちが楽になり、救われました(;_;)切迫早産で自宅安静中で一人の時間がかなり多く、後期になってなかなか眠れない中でマタニティブルー炸裂してしまいました。
よその小さい子を可愛いと思えない自分が親になることに対して不安を感じていましたが、同じような方がいて安心しました。
早く産まれないかな、といまは思えています😌💕
また皆さんに弱音を吐いてしまいそうですが、ひとまず落ち着きました。
優しいお言葉、本当にありがとうございます。
少しずつお母さんになれたらいいなあと思います!