※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricobaby
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が40度の熱で、救急に相談したが、39度で様子を見るように言われた。症状は吐くことや泣き続けることはない。様子を見るしかないのか心配です。

生後3ヶ月になったばかりの娘です!
少し息苦しそうで寝つきも悪かったので
熱をはかってみたら40度ありました😭
救急に電話しましたがその時は熱が39度で
様子をみてくださいと言われました。
吐いたりずっと泣いたりしてる訳ではありません。
様子を見るしかないのでしょうか😭

コメント

ショコラ

私なら救急外来に連れて行きます💦
水分は取れていますか?
ぐったりしていませんか?

  • ricobaby

    ricobaby

    母乳は飲めています😭
    ぐったりもそんなにはしていません。やっぱり連れて行ったほうがいいですよね。
    来てもらっても出来ることがないと言われました😭

    • 2月3日
  • ショコラ

    ショコラ

    息子が40℃のとき救急外来に連れて行きましたが、精神的には落ち着きました😊

    • 2月3日
パプリカ

母乳やミルクは飲めてますか?おしっこはでてますか?
3ヶ月だと心配になりますよね😭
判断に迷う時は#8000に電話して相談してます‼︎
早くよくなるといいですね😊

  • ricobaby

    ricobaby

    母乳はのめています!
    電話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月3日
deleted user

私なら冷やし枕とかをしてみてちょっと様子みて
全然寝ないとかあまりにもキツそうだったら
病院に連れて行きますね🏥

トキマ

心配ですね💦水分は取れていますか?脱水のような症状はないですか?
ひどくぐったりして水分も取れないとかでなければ、朝まで様子見て病院開いたらすぐ行くのでも大丈夫なのかなと思います。救急に行っても解熱剤を出される位でなにも出来ないかも😖インフルエンザだったとしたら薬はもらえるかもしれませんが。

熱性痙攣などが起こる可能性もあるので注意して診てあげてください🥺

♯8000にかけましたか?うちの子のときにそこにかけたら親切にいろいろ話してもらえて安心出来たので‥

ricobaby

皆さん返信ありがとうございました😭今救急連れてきました!皆さんのコメントで安心できました😢😢😢