※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

39週1日の初マタです。子宮口が開いてきていないことで焦りを感じています。夜中に眠れないストレスがあります。寝る方法を教えてください。

こんな遅くにごめんなさい
39週1日の初マタです🌟
今日検診でまだまだだねぇ、子宮口もまだ開いてきてないと言われました…
少し焦りもあります…😔
そして、最近早く起きて掃除、洗濯、お散歩などしてるのに夜中になると全く眠たくならないんです🤤
頑張って寝ようとしても寝れなくてそれがストレスです…
そんなことありました⁇
そして、どうしたら寝れるか教えてください😭😭笑

コメント

💚♥💙💜💛

陣痛の恐怖とか産まれたあとの楽しみや不安な気持ちやなんとも言えない気持ちで色々考え事して眠れませんでした😅
眠れる呼吸法みたいなのをしたら結構寝れたし出産のときも役立ちました😌

  • みるきー

    みるきー

    わかります不安な気持ちから寝れないのかなって思ってます🤤
    え⁈そんなのあるんですか⁇
    ちょっと調べてみます!本当ありがとうございます🙏

    • 2月3日
deleted user

もうすぐ出産でドキドキしちゃいますね🤗
子宮口の開き具合気になりますしね😱💦
私も全く同じでした😣
でも中には 子宮口が開いてないと言われた次の日に陣痛きた人もいますし
こればかりは 赤ちゃん次第になりますね😄
眠たくないのは
産まれた後に赤ちゃんのペースに合わせられるように(授乳)
身体が準備を初めてるって聞いたことがあります😃

  • みるきー

    みるきー

    下がってきてもないし、子宮口も開いてないねって感じでした😓
    そうなんですね、、私妊娠する前はいつどこでも寝れる体質だったんですがここ最近寝れないのは赤ちゃんを迎える準備なんですね🥺ありがとうございます😭

    • 2月3日
popo

ありましたありました!!
夜中1時とか2時まで余裕で起きてられました😹

私は早く起きても遅く起きても
眠たくなる時間は変わらなかったので
諦めて遅寝遅起き生活してました😅笑

ソワソワするのわかります🥺
けどあと少しの一心同体の時間を楽しみつつ
赤ちゃんのペースで出てきてくれるのを楽しみにして
身体にお気をつけください💗

元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

  • みるきー

    みるきー

    結構寝れないのしんどいですよね…
    隣で旦那が気持ちよさそうに寝てると羨ましく思ってきちゃいます😓笑
    私も遅寝遅起きの生活にしようかなあと少しだけの期間🙊
    その方が体も楽ですよね…

    ありがとうございます、もうドキドキが止まらないです🤦‍♀️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスで
夜は寝れなくなるみたいですよ😭
私もそうでした😫
寝れるときに寝ればいいんですよ😊

ちなみに私は検診で
全然まだですね
って言われた2日後に出産しました😂

  • みるきー

    みるきー

    ホルモン関係あるんですね🌟
    あくびは出るのに目はぱっちりです笑
    そうなんですか?!
    なんか運動しました⁇

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです!
    不思議ですよね!
    寝る努力はしてるし
    あくびも出るのにって😅

    運動はスーパーぐらいで
    丸っきりしませんでしたよ😂
    油断してたのでびびりました💦

    • 2月3日
  • みるきー

    みるきー

    そんなこともあるんですね🥺
    前兆もないとびびりますね!
    気長に陣痛待ちします😭

    • 2月3日