※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの手の腫れや赤みはしもやけかもしれません。病院で診てもらうことを検討しています。赤ちゃんでもしもやけになることはありますか?

赤ちゃんでも、しもやけってなりますか?

娘が今9か月なのですが、右手の薬指だけが赤く腫れています。
ズリバイが盛んなので、私が気づかない間にぶつけたり挟んだりしたのかもしれませんが…
私が確認していた限りでは、そのようなことはなかったと思います。
痛がる様子はなく、関節も曲がるので、骨折ではないような…?見た感じは、しもやけのような腫れと赤みです。

病院に行った方がいいのか悩んでます。
赤ちゃんでも、しもやけになった方、おられますか?

コメント

ぽん

うちの子なりましたよ💦
カサカサになる感じでしたが、基本的には赤くなるみたいですね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    カサカサになることもあるんですね!うちの子もこれからなるのかも…?気をつけて見ていきたいと思います。

• 2月3日
り

うちの娘もそのくらいの頃になりました。
よく手を舐めていたので、荒れてしまったみたいです。
元々皮膚科に通っていたので相談したところ、ヒルドイドが処方されました。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    うちの子は舐めるの親指だけなんです…。舐めてないのになぜ?って感じです!
    ヒルドイド塗られてるんですね、参考にさせていただきます。

• 2月3日