※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

心配性で強迫性障害の方が、子供の安全やコロナウイルスのリスクで心配しています。外出も制限しており、心配で眠れない状況です。

すごく心配性の方でお子様がまだ幼稚園などに通っていなくてさらに人にみてもらうことすらなかなか安心してできない方いますか?

私の場合産後から心配性というより強迫性障害などの病気で異常な程心配してしまいます。

常に最悪の事態を考えてしまって毎日勝手に疲れてしまってます。

ただでさえウイルスなどに怯え生活していて消毒、確認の毎日だったのにコロナウイルスのせいでもう体がもたないと思うほど心配でへとへとです。

さらに今子供がコロナウイルスにかかったりしたら子供だけ隔離されると聞いて本当にこわいです。
今でも実母にさえみてもらうのができないのに知らない所に子供が、まして私が見えない所に連れていかれたらと思うと気が狂いそうになってます。

私自身もですがそんな知らないところに2歳半の子供が親から離されてって。どうなっちゃうんでしょうか。

考えたらおかしくなって寝れないです。

みなさんどうですか…

ここ最近子供には申し訳ないですが人のほとんどいない公園や人がいない所を散歩ぐらいしか外に出せてません…

コメント

コロナは実態がよく分からないので怖いですが風邪やインフルなどの感染症が移るのは仕方ないと割り切れますが、保育士の虐待とか見えない所で何されてるのか分からないのがとっても怖いですね😭まぁいつかは預ける事になるんでしょうけど💦

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、風邪は割り切れるんですが…💧 

来年から幼稚園なのでいろいろと不安です😓

• 2月3日