※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy-happy
妊娠・出産

つわりで偏食が続いています。大丈夫でしょうか?つわり対策を教えてください。

いつもお世話になっています。
今、6週目です。つわりが始まり、匂いにも敏感になった為食べれる物は、果物やゼリー、うどん、トマトなどあっさりしたものです。脂っこいものや匂いがきついものは食べると吐いてしまいます。大事な時期なのに、こんな偏食で大丈夫でしょうか?…>_<…みなさんのつわり対策教えて下さい。

コメント

オデちゃん

つわりの時期は、食べられるものを食べていれば大丈夫ですよ!!

• happy-happy

happy-happy

無理せず食べれるものを食べるようにします。ありがとうございます♡

• 5月17日
秀麗

つわり中は偏食になります!笑
食べれるものを食べれるときに食べれたら充分ですよ(^^)
何も口にできないよりは全然大丈夫です!
それが食べれなくなって水も受け付けなくなったらやばいです(>_<)

michi_huca

この時期は卵巣から栄養がいってるので無理に食べなくても大丈夫♡

OS-1冷やして飲むとあたしはカラダ楽になりましたよー。
冷たい飲み物好きじゃなかったけど、OS-1は冷やしたほーがいいです!

ぶるぞん

胎盤が完成するまでの13wくらいまでは栄養袋(卵黄嚢)と言われるところから赤ちゃんに栄養が行くので、偏食でも大丈夫ですよ🎵

エコー写真に胎嚢ともう一つ袋みたいなものはありませんでしたか?✨

つわりお辛いですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
赤ちゃんには問題ないと言っても何も口に出来なくなると母体に影響がでるので、今されてるように食べれるものは食べましょう^o^💕
一般的には安定期に向かうにつれて段々軽くなっていくので赤ちゃんの為にも今は頑張って耐えてください❤️

Ri@Ri@

わたしもそんなものばかり食べてました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
あとところてんとか、かき氷や納豆巻きばかりつわりがおさまるまで食べてましたよ(つ∀<。)キャハッ♪

つわり中って食べれるもの食べてれば大丈夫ですと病院でも言われました♪
その時に助産師さんに、暖かいものは匂いがあがってきて食べづらいから、冷えたオニギリとかなら食べれると思うよ~って言われて、コンビニのオニギリ買ったらあれまーってくらい食べやすかったです(´∀`)

minomushi

私も一番食べれない時は、何もつけない食パンしか食べれませんでした(´•ω•̥`)
でも、ちゃんと心臓まで作られて、前回のエコーでは元気に動いてましたよ♡♡

その時食べれるものを食べる。ですね。
毎食、ほぼパンになってしまいますが、そんなの考えてられません(´•ω•̥`)
後は、ヨーグルト・果物ゼリー・マクドが食べやすいですー\( •̀ω•́ )/

ぽんぽんずん

私も今同じくらいでつわりがでてきています💦この時期は食べられる物を食べるだけで大丈夫みたいですよ✨
私もいちごとトマトと漬物ばかり食べています😭
ムカムカして気持ち悪いときはいろはす炭酸水のレモン味がすっきりしていいですよ❤