※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

27w5dの妊婦です。お腹が大きくなり、横腹より後ろの皮膚が痛みます。食後は特に辛いです。出産まで86日で、お腹の痛みに耐えられない気持ち。妊娠線も気になります。起き上がるときに繊維が切れる感覚があり、皮膚が辛いです。楽になる方法はあるでしょうか。

27w5dです
最近お腹が大きくなってきたせいか横腹より少し後ろの皮膚がはってきて激痛です。特にご飯を食べたあとはヤバいです。出産予定日まで86日ですが、これ以上お腹が大きくなるとか想像できないしこれ以上痛みに耐えれる気がしません。泣
妊娠線もできそうで怖いです。
たまに起き上がるときにお腹に力が入ると胸の下あたりが中の方でブチブチブチと繊維が切れる感覚が何度かあります。もう皮膚に余裕がなさすぎて辛いです。
妊婦さんってすごいなと感じる今日この頃です。
同じような方いれば何か楽になる方法とかないですかね?

コメント

ちゅん

この時期乾燥も辛いのでクリームなど塗って保湿すると皮膚の突っ張り感とかなくなるのかな?と思います!

私も皮膚が張る感覚が嫌で保湿を始めたら治ったので試してみてはどうでしょうか?

おたま

もっと大きくなると思うので、とにかく大袈裟なほどの保湿が大事かなと思います😭
これ以上酷くなりませんように🙏