※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子がイヤイヤ期で困っています。どう乗り越えたか教えてください。

2歳1ヶ月の男の子ママです!!
ついに…来てしまった気がします。イヤイヤ期。
今までたまーに「イヤ!」ということはありましたが、ごまかせばなんとかなる程度だったので、イヤイヤ期もなんとかなるかな~と。
甘くみていました。。。
一昨日ぐらいから、服を脱ぐのがいや、服を着るのがいや、靴をはくのがいや、靴を脱ぐのがいや、、、とまあ意味の分からない小さなことで、死ぬほど泣きます。荒れ狂っています。
我が子ながら恐怖(;_;)(;_;)
おやつやらテレビやら、今までの最強アイテムもなにも通用しない。というか私の言葉もおそらく届いていない。話が出来ない。
もうお手上げです。。。
皆さん、このイヤイヤ期をどうやって乗り越えましたか??
助けてくださいm(_ _)m

コメント

るんるん

お疲れ様です😭
お気持ち、めちゃくちゃわかりますよ😭
私は、発狂するほど泣き始めたら無視する事にしてます。
最初は、あやしたり、たまにイライラして『うるさいっ!』と怒鳴ったりしていましたが逆効果なのでもう完全にほかの方向を見て無になります😂そうすると、しつこく泣いていた子供も少しずつ泣き止みました。今でも絶叫しますがそれされたら無視。と繰り返ししてると泣き止むのも早くなり諦めてくれたように感じます。
イヤイヤが始まった頃から服や靴は自分で脱いだり着たりし始めました。もう何でも自分でしたいのかもしれないですね💦