※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんゆ~
その他の疑問

仙台市に住んでいます。旦那と一歳と0ヵ月の子供、猫1匹と住んでるので…

仙台市に住んでいます。旦那と一歳と0ヵ月の子供、猫1匹と住んでるのですが…家賃高くて困ってます。仙台市営住宅に引っ越したいなぁなどと思ってるのですが、ペットなど飼ってるとなかなかダメと言うのを聞きます。申し込み方法もよくわからなくて、建物も選んで申し込みできるのかなど、わからないことだらけなのですが、知っていることあったらぜひ教えてください。m(_ _)m

コメント

市営住宅はペットは中々難しいかもですね(・・;)市役所に行ってペット大丈夫なところを探してもらってはどうですか?
普通のアパートでも犬はいいけど猫はNGと言うのも少なくないのでそれも聞いてみるといいと思います(^-^)
うちは犬猫いますがやはり爪研ぎされますからね~(((^^;)

• しゃんゆ~

しゃんゆ~

そですよね…
    市役所に行って聞いてみます。ありがとうございます!

• 5月17日

こんにちは。はじめまして(笑)

実家が市営住宅でした。

まず、市営住宅は所得の低い方、障がいのある方なとが優先されます。
私の自治体は所得が320万以下。
家賃も収入や家族構成などで変動します。

建物は選べたのか?という質問ですが
住宅のある地区は選べました。
実家の住宅は書類選考の後、くじ引き。
倍率が8倍でした。

ペットは飼えるのか?という質問ですが
介助犬以外は難しいと思います。

仙台市は政令指定都市だし5年前の震災などで倍率がものすごく高そうです。

頑張ってください(^ω^)

私の知る限りの情報をお伝えしました。

Somama

地元は秋田ですが、母は今、岩手に住んでいて、市営住宅を借りようとしましたが、くじ引きでした。
何回やっても当たらず、諦めてました。
秋田は、所得制度だったかな?母子家庭になってからだったので、すぐに借りられました!!

役所管理なので、役所に行けば、物件も見せて貰えますよ(^^)