※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

義実家でのストレスが限界で、旦那の対応に不満。息子の安全も心配。実家に帰りたいが、理解されず悩んでいます。

限界です。元々ストレスに弱く、円形脱毛症や適応障害などの経験もあり、義実家に同居して色々とストレスで胃痛が酷く「お腹が痛い…。」と旦那に言うと「はぁ…またかよ😩」とめんどくさそうにされます。私もなるべく気にしないようにしてますがそれでもどうにもならない時もあって。原因としては義父に息子が何度話しかけても無視する事がある。カッとなって怒鳴る。
息子が薬を舐めてしまった事もあり、原因は義祖母が薬を落とした事が原因でした。その時叔母は「ばあちゃんは悪くないよね〜。」と。確かにもう80歳でしっかりしてない所があるので私達が気をつけないといけないです。ただ、本人が落としたことに間違いはないのでばあちゃんは悪くないって事は違うかなと。ペットボトルのキャップをしっかり閉めてなくて息子が開けてしまい、「誤飲して窒息が怖いからちゃんと閉めてね。」とやんわり私からも伝えてはいます。でもやっぱり旦那が居れば旦那の口からキツく言って欲しい事もあります。それを「全部俺が言わなきゃいけないの?板挟みなんだけど。」と言われてしまい…。皆悪い人ではなくて嫌いではないです。もう色々と辛くて「少し実家に帰って休みたい。」と言うと「めんどくせー。」と言われ…。もうどうしたらいいのか…。

コメント

るんるん

お疲れ様です😊ダブルチーズケーキさんの性格的に同居はきついかもしれませんね。
旦那さんときちんと話し合えるなら家を出る選択も視野に入れてもらいたいですね💦
ただ、弱音を言う時に面倒くさいだの、またかよ、だの言われたら私なら結婚の継続も無理かもしれません。

• はー

はー

回答ありがとうございます。
    家を買うまでの資金を貯める目的で同居したので前向きに考えたいのですが私だけでなく旦那にも協力して欲しいです😢
    それを伝えても「めんどくせー。」なのでどうにもならなくて…。
    それなら少し実家に帰って休みたいと伝えたらそれも「めんどくせー。」「お前は文句しか言わねぇ。」と言われ…。八方塞がりです。

• 2月2日
  • るんるん

るんるん

なるほどー💦
    いずれ出る予定なんですね😊
    たしかに板挟みが嫌な旦那さんの気持ちも分かりますが、、、。
    実家に帰らせるのも自分の親やダブルチーズケーキさんの親に何か聞かれたりしたら面倒だから渋ってるんでしょうね⤵︎

• 2月2日
  • はー

はー

多分そうです😢
    もうどうにもならなくてとりあえず今日実家に帰ってきましたが今後どうなるかまだ未定です…😞

• 2月3日
さママ

薬舐めたり誤飲って命に関わることなのでめんどくせーで片付かないですよね💧

細かいこと出来事は言わなくてもいいかもしれませんが、命に関わることは何かあってからじゃ遅いのでそれだけでも言ってもらったほうがいいかもしれませんね。

体調大丈夫ですか?
お大事になさってください。

• はー

はー

そうなんです…。本当に私のワガママなら私の問題なんですけどそうではないので😢
    言うべきところはしっかり言って欲しいのですが本人はめんどくさいみたいで😭
    ありがとうございます!
    とりあえず実家に帰ってきたのでしばらく落ち着いて今後のこと考えようと思います。

• 2月3日
しゃすみ

わたしも1年前まで同居してましたがわたしもそのストレスで過敏性腸症候群を引き起こし毎日腹痛下痢と戦って嫌になって引っ越しました😭
その当時もちろん旦那は
ストレスアピールすんなよみたいな態度とってきたのでまじ離婚してやろうかとおもいましたよ!笑

• はー

はー

やっぱりそうですよね…。
    現実的に考えてお金も仕事も無いので離婚はできませんがこの状況が続くのなら少し考えないとなと思ってます😭
    私自身の病気に旦那の理解が無いのが何より辛いです😢

• 2月3日