※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

7月出産予定、2歳の息子の母です。もう決めないといけないのに、2人目出…

7月出産予定、2歳の息子の母です。
もう決めないといけないのに、2人目出産を里帰りか1人目を産んだ所にするかずっと迷っています。
主人は自営でお店も義理実家も徒歩圏内ですが朝10時から夜23時頃まで家に居ません。平日は1時間ほどお昼休みで帰ってきますが、息子のおむつも言わないと変えてくれない(うんちは絶対むり)。義理両親も特に遊んでくれたことはないです。
私の両親は会うと散歩や公園に息子と2人で行ってくれます。
出産して入院中はどちらにしても実母が仕事を休んで息子を実家で見てくれます。実家は高速で2時間ほどです。
息子のことを考えるとすぐ私に会える里帰りのほうがいいですよね😌自分勝手だと1人目産んだ産院の方が安心できるしそこがいいです。
主人と話しても話になりません。こっちで産んだら?入院5日くらい?なら仕事しながらでも余裕じゃろ、って
育児を甘く見られていることに悲しくなったし、もし風邪引いたら?寝てくれなかったら?寝たら義母に見ててもらうって言ってたけどお店忙しかったら出勤だし、あの人スマホばっかり。私は毎日20時までには寝かせてるけど仕事しながらってむりだよね?
モヤモヤしてイライラして妊娠中の情緒不安定で涙が止まりません。
長くなりましたが、読んでくれた方ありがとうございます😌皆さんなら里帰りか1人目産んだ産院かどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら、里帰りして実家にお願いします☺️

さく

状況からすると、私は里帰りします…

赤ちゃんいて、2歳児いて…となると、色々厳しそうなので…💦

あお

読んでくださってありがとうございます。
里帰り先に予約しようとおもいます!