※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

完ミの新生児が泣いていて、ミルクまで1時間ある時の対処法について質問です。おしゃぶりが拒否される場合、他のおしゃぶりを試すべきでしょうか。

新生児 完ミの方に質問です。

理由があり完ミです。完ミの方は、3時間ほど開けないと、次のミルクをあげられないと思うのですが、間が持たない時はどうしてますか。
抱っこでもなんだか口を開けていて、、泣いてます。
あとミルクまで1時間くらいあるのですが、ギャン泣きです。(生後12日で80あげてます)
おしゃぶりは拒否されます😭違うおしゃぶり買えば違うでしょうか😭

コメント

あんどれ

何してもダメなときは、3時間持たずに2時間半であげてました😄

• みいと

みいと

私もそうします!ありがとうございます。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃はすごく神経質になっていて必ず3時間あけなきゃ…とギャン泣きする娘を夜中に抱っこしてもたせようとしてた時の孤独感半端なかったです😭😭今思えばそんなにこだわることでも無かったなーと思います😅💦2時間、2時間半くらいなら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
おしゃぶりもうちの子はNUKのだとしてくれますが他のはダメでした🙅‍♀️違うの試してみるのもアリですよ!👌

すごく大変な時期だと思いますが、色んな物や周りの人に頼って無理せずにで😭😭毎日お疲れ様です!!

• みいと

みいと

私も神経質になりすぎてたのかも知れません。。。 友達に母乳じゃないからミルクあげすぎたらちょー太るよ!と言われました。。。
    なべさんは完ミでしたか?新生児で何もかも初めてで、母乳を与えられないこととかも攻めちゃって。
    おしゃぶりも他のやつかってみます。
    2時間半しかたってませんが、ミルクあげちゃいます!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!!私も新生児の時だけ搾乳した母乳とミルクでしたがほぼミルクよりだったし2ヶ月からは完ミです🍼でもこの前の4ヶ月検診で曲線の本当にど真ん中で丁度いい体重でした!だから安心してください😊✨私もめっちゃ母乳あげれないの責めてました。すごく辛かったです。未だに母乳の話になるとそこから立ち去りたくなります。笑 でも完ミにしていい事も沢山あったし、母乳で悩んで泣きまくってた新生児時代の私に、大丈夫だよ!なんも悪くないしミルクで自信持って育てよう!!ってあの頃に戻れたらそう声をかけてあげたいです🥺✨笑

みぃとさん本当に頑張ってます!!周りの人達の話はスルーしてミルク育児自信持ってくださいね🍼💕

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話だったらすみません💦この前4ヶ月検診の時に栄養士の方にミルクの量で相談したんですが、ミルク缶の裏に書いてある量は多めに表示されているそうです😭💦もちろん飲む量は赤ちゃんによって個人差はあると思いますが、うちの子は1ヶ月で100あげて2ヶ月から120〜140あげてて3ヶ月からは140で寝る前だけ160あげています!それで栄養士の方は量は合っていると言ってました!少しでも参考になったら嬉しいです🍼💕

• 2月3日
  • みいと

みいと

詳しくありがとうございます😭励まされました。本当に感謝です。
    ミルクでも母乳と同じように育つということ!自信を持ちたいです。
    現在、12日目ですが、1ヶ月立つまでは80でなんとか頑張った方が良いということですよね!!?😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新生児の時は80でした😊✨今はその量でバッチリだと思います😊💕吐き戻しとかどうですか?私は1ヶ月から100にしましたが、もし3時間どうしてももたない感じだったら試しに100あげてみてもいいと思います!そこから様子みながら増やしてく感じですかね🍼でもその様子みながらがなかなか難しいんですけど😭😭
    悩んだらその都度ママリで質問したりして量決めてました👌みなさん優しく答えてくれるので参考になりますよ❤️私で良ければまたなんかあったら聞いてください🥺💕

• 2月3日
  • みいと

みいと

なべさん、本当に優しすぎて涙がでてきます。ありがとうございます。吐き戻しは1度もありません!今度もたないときは100あげてみます!
    夜は寝てくれると4時間空いたりするのに、、2時間もたないこともあるなんて、不思議ですね。
    でも赤ちゃんはロボットじゃありませんものね。
    また何かあったらこちらに質問させていただいてもよろしいでしょうか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!私も新生児の時はなにも分からなくて特にミルクの量は悩んだのですごいみぃとさんのお気持ちが分かりすぎて😭😭
    もう夜4時間寝てくれる時もあるんですね🥺💕うちはその頃は4時間も寝てくれた事なかった気がします!赤ちゃんは本当に毎日違いますよね!経験上ですがあまり深く考えず、赤ちゃんも人間なのでそうゆう時もあるよね〜😊くらいで全部流しておいた方がいいです笑 ちゃんとおしっこうんちしてれば問題なしだとママリで励ましてもらったことあります🙆‍♀️✨

私で良ければいつでもなんでも聞いてください😊😊✨

• 2月3日
  • みいと

みいと

なべさんがもし言いたくなければ大丈夫なんですけど、完ミにした理由ってなんですか?
    私は、あまり母乳出ず&吸うのが下手で吸ってくれなかったというのと、妊娠高血圧症候群で強い薬が出され、母乳一時期飲ませることが出来なくて諦めました。
    やっぱり考えすぎるのは良くないですよね😊💓
    早くお外に出れるようになりたいです😋1日部屋にいるとやっぱり孤独を感じますね。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみぃとさんと同じです!😭😭私は母乳は出たんですけど吸うのが下手で母乳外来まで通ったけどダメでした😣💦しかもその後、産後うつにもなってしまい😱😱結局薬飲まなくてはならなくなったので逆に完ミにしてて正解でした🍼💕笑笑
    早くお外出たくなりますよね😭😭母乳の事もうつのきっかけになったので悩んでる方をみると話し聞いてあげたくなって😭😭
    私みたいに出だしから悩みすぎておかしくなった人もいるので逆に安心してください❤️❤️笑笑

• 2月3日
  • みいと

みいと

ほぼ一緒ですね😭さらに嬉しいです😂💓(笑)
    私も絶対産後うつ手前です。勝手に涙出てくるし、、こんな私弱かったのって思っちゃうくらいです(笑)
    今日2週間検診だったんですけど、体重が1日に20gしか増えていないからミルクを120飲ませてと言われてしまいました😭
    なべさんと話していると心が楽になります❤

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒です!!無理矢理乳首吸わせる練習するのが本当に辛くて…😭😭だいぶ精神的やられたので早めに諦めました😂😂
    わかります!私も赤ちゃん産んだらママは自然と強くなっていくものだと思ってましたが全然違いました😣未だに小さい事でも気にして質問したりしてます😅😅でも弱いとかではなく、赤ちゃんの事を本当に大切に思ってるから心配になったり悲しくなったりするんです😭😭って事はママにちゃんとなれてます!
    今はなかなか外に出れなくて尚更涙でやすくなったりすると思いますが、少し息抜きしたりできるようになると全然違いますよ🥺💕
    検診だったんですね!😊体重の増え方も個人差あるので病院のご指導のように120飲ませていけばすぐに増えてきますよ🙆‍♀️🍼✨
    これから赤ちゃん笑ったりして辛いこともあるけど少しずつ嬉しいことも増えてきます👶💕お互い手を沢山抜きながら←笑 子育てしていきましょうね❤️いつでも辛くなったりしたら聞きますので言ってくださいね👌✨

• 2月3日
  • みいと

みいと

私も全く一緒です😭!
    泣かれながら吸われるのも辛いですよね😭
    本当に我が子を心から可愛いと思えるのか?今は少し思えない日もあって、、とか考えてるとまた涙が😅

またこちらに質問させていただくことがあると思いますが、その時はよろしくお願いします😭❤!
    優しくていい人に出会えて幸せです😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私で良ければ本当にいつでも聞きます😊❤️私は新生児の時は可愛いとほぼ思ってなかったので大丈夫です!!笑 
    私は1日10回は泣いてました!完全に精神おかしくなってました!笑
    でも今は大変だけど可愛いと思ってます❤️子供の成長とともに色々変わってきます👶❤️

私もみぃとさんとお話できて嬉しいです😭こんなヘタレママですがもし私の経験が参考になってたら嬉しいです😭😭是非また質問してください❤️

• 2月3日
  • みいと

みいと

なべさん!先週ぶりです😭
    今日で生後19日なんですが魔の3週目?とやらでしょうか。ミルク飲んで、オムツ替えて、空調管理したのに泣き止まず。しかもミルクあげた30分後に(笑)
    母乳が無理なので授乳で紛らわすこともできないし、抱っこしてもグズグズ泣き出されて絶望ですか。
    なべさん、そういう経験ありましたか?😭
    もう我慢できなくてさっき2時間でみるくあげちゃったところです😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃとさんお久しぶりです!ちょうど今ママリ開いたところでした!!うちもありましたよ😭魔の3週目!!ママリでもその時質問しました!!

私はその時2時間おきであげたりもしたし、あまりにも泣きすぎておしゃぶり与えたりしてみたんですがその当時は全然効果なしでした…😭😭
    その頃は理由がない泣きが大体をしめてます…。違うお部屋に移動してみたりしてみましたか?場所を変えたりすると泣き止む場合もあります!

1ヶ月を過ぎると必ず今よりは落ち着いてきます!友達の子は3日くらいで3週目が終わったって子もいました!うちは大体1週間くらいで落ち着きました!!
    みぃとさん!今一番一番大変な時期だと思います😭😭でも必ず落ち着く時がきますので、周りに頼れる方いたら頼ったりして乗り越えてください😭😭もしあまりにも泣き止まない時はミルクを60とか少なめをあげてもいいんじゃないかなと思います!それで落ち着くなら最終手段で!!私はひたすら抱っこして抱っこしたまま寝たりした日もありました😣😣抱っこ辛いけど赤ちゃん泣き疲れて寝たりしてました💦

回答になってなくてすみません😭😭でも必ず終わりがきます!!赤ちゃんは夜泣きなどしてる時は脳が成長してる時だっていう記事も見たことあるので、反抗期やイヤイヤ期とかと一緒で成長する段階で起きるのと同じで3週目もそれと同じ事だと思います!!

赤ちゃんもお外に出てまだ3週間しか経ってないのできっと色々刺激を受けてるんだと思います😭😭

絶望はずっと続きませんので今は時間が経つのを待ってください😭😭またなにかありましたらいつでも連絡ください!!😭😭

• 2月10日
  • みいと

みいと

回答ありがとうございます😭スクショしました😭!
    やっぱりあったんですね、同じ人がいてよかった😭
    違う部屋に移動してみたら多少変わるんですかね?😭
    今は親がいるので頼ってみようと思います。。
    また質問させていただきますね!本当にありがとうございます😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも!!どんな小さい事でもいいので聞いてください🙆‍♀️✨ご家族に頼りまくってください!!育児はみんなでするものなので!!
    こちらこそ私なんかに聞いていただき嬉しいです🥺✨

無理なさらないでくださいね😭😭

• 2月10日
  • みいと

みいと

なべさんおはようございます。お久しぶりです!
    生後1ヶ月になりました。旦那が単身赴任でワンオペになるため、地元で行われている産後ケアで赤ちゃんを預かってもらったのですが。怖い助産師さんに、赤ちゃんは泣くのが仕事なんだからどーのこーの長い説教のような説明をされて余計に育児をやっていく自信が無くなってしまいました😭
    また、泣き止まないからミルクを増やしたと言われました。なべさんは、1ヶ月で100のミルクをあげていたとのことですが、早い段階でお腹すいたとぐずったときは追加で10.20あげましたか?それとも我慢して次のミルクの一回量を増やしましたか?
    1ヶ月とのことでやっと散歩?ができるなぁと思うのですが、最初はそんなに散歩しすぎない方が良いですよね?😫
    質問責めで申し訳ありません。友達も周りにいなくて相談する人いなくて。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!生後1ヶ月おめでとうございます🥺✨でもまだまだ大変な時期ですね…😭😭しかも旦那さんがご不在なんですね、もっと不安な毎日を過ごしてるんではないでしょうか😭😭
    私も産婦人科で怖い助産婦さんに説教されたことあります。助産婦という経験のある方から色々言われるとへこみますよね…。でもその方はみぃとさんと毎日一緒に育児してるわけでもなく、みぃとさんのお子さんを何時間か預かっただけですよね?😭😭その方は今までのご自分の経験を元に話せてるだけで、赤ちゃんはみんな同じじゃないし、まず説教とかではなく寄り添ってくれるようなアドバイスをするべきです😭😭ただでさえ初めての育児で心配なことをたくさん抱えて育児してるのに…。その方に言われた事は気になさらず、もし不安なことがあったら私ならいつでも聞くし、全体的な意見を聞きたかったらママリで質問などしてみてください!🥺🥺あと子育て支援センターとかもありますよね?🙆‍♀️

ミルクの件ですが追加で10,20あげたこともあるし、我慢して2時間であげたこともありました!!でも基本的には2時間であげてたことが多かったかな?😅😅散歩も暖かい日とかなら1ヶ月経ってるししていいと思いますよ🤗💕グズグズしてる時外に出したりするだけで泣き止む時あるし!あとチャイルドシート乗せてドライブとか!大体の赤ちゃんは揺れが心地よくて寝ますよね❤️

まず本当にお一人ですべてされてるみたいで本当に本当に心配です。なにかあったら溜め込まないでくださいね!!私で良ければ本当にいつでも聞くし、それでも不安な時は行政の保健師さんとかに頼るとかしてくださいね😭😭
    子育てはみんなでするものだから、みぃとさんだけが辛い思いする必要ないんで!!😭😭

• 2月22日
  • みいと

みいと

いきなり質問したのにいつもご丁寧にありがとうございます😭
    旦那は3月まで不在で。とても情緒不安定です😂ワンオペで育ててる方たくさんいるのに。とっても尊敬します。
    助産師さんに言われたあと、部屋で泣いてしまいました。産後ケアの意味ないですね😂(笑)
    2時間であげても問題なく育ってるんですもんね!!1日量、結構多くなってしまったこともありますか?😫1000を超えるのはダメだってよく書いてありますよね?😭ママリでは絶対ミルクは3時間開けた方が良い!というコメントもあるので、、あまり調べすぎるのも気が滅入りますね( ˊᵕˋ ;)💦
    ドライブは絶対泣きやみます!なんででしょうね😂
    なべさんは、支援センターや保健師さんに頼るほどまではメンタルやられなかったですか?😫😫

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないです!!産後ケアで説教されたなんて…😭😭部屋で泣いてるの想像するだけで辛い😣😣本当に気にしないでくださいねー😭😭

私なんてそれ知らなくて普通に1000超えてましたよ爆笑 他のママリのママさんたちも1000超えてた日沢山あるって言ってました😂😂それでもうちの子、今全然問題ないし検診でも順調って言われてるんで大丈夫です🙆‍♀️✨あくまで目安です!確かに3時間あけるのもその方がいいかもしれないけど、私たちみたいに完ミの人は母乳の人みたいに泣いたらあげるができないから…😅😅だから泣き止まない時は2時間でも良いと思いますよ!!何回も言いますがそれやってきたうちの子は普通に育ってるんで👌✨自分に都合の良い事だけ信じてやることも大事です😂😂私はそうしてきました笑

保健師さんに相談しましたよー!!😭😭子供の一時預かりとかオススメされました!!支援センターは育児楽しんでるキラキラしたママをみると病みそうなので行ってません爆笑
    でも支援センター行くと色々聞いてくれたりするみたいだし、みぃとさんが誰かに相談したい時はいいと思います🥺✨

• 2月22日
  • みいと

みいと

私だって子供産んだ時は一睡もしなかったから!!って自分の育児論を言われて。真顔で。みんな辛いのよ!って。そんなことわかってます自分だけが辛いなんて思ってないんです。。

ほんとですか😭とても救われます。。母乳の人は泣いたらすぐあげられるから羨ましいです😭😭
    神経質になりすぎちゃうんですよね😭胃に負担とか、肝臓が悪くなるだとか。どうしようってなったらなべさんのコメント毎回読み返してるんです。それでもまた同じ質問しちゃってごめんなさい😭🙏😞
    キラキラしたママはまだ見れません(笑)
    あと、1ヶ月たったので、1ヶ月半くらいに友達の家に行くんですが、その時に理由なく泣き止まなかったらどうしよう、、などと思ってしまい、迷惑かけそうで人と会うのが怖いです😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざーい🙄🙄どうでもいい情報ですねー🙄🙄本当にその人に言われた事はスルーでいいすよ!!
    私も当時は泣き止まなくてでも3時間あけなきゃ…ってすごい神経質になりすぎて旦那さんももうあげたら?って言われて余裕なくてキレたりしてました!でもいつからだろう…ミルク育児の方がメリットが多いと思い始めてからすごく良い意味で適当になりました!🥺🥺
    毎回読み返してくれてるなんて…こんな私でもお役に立ててたら本当に嬉しいです😭😭

お友達のお家に行くんですね!てかみぃとさんと私の性格似すぎてて…笑 私もそういうのすごく気にします😭💦私もあまり泣かせたくないので友達んち行くときはずっと抱っこ紐で抱っこしてました💦そうすると比較的泣かないので!でも肩やられます😫😫あ!生後1ヶ月だとまだ抱っこ紐も微妙かな…?そうなるとずっと抱っこしてたましたね😂😂でも赤ちゃんっていつもと違うところに行くとあまり泣かない時もありますよ😊✨結構会ったら平気だった事のほう多いし、泣いてしまってもお友達も分かってくれてると思うし、あまり心配なさらずに行って楽しんできてください❤️❤️

• 2月22日
  • みいと

みいと

正直、結構心に突き刺さっちゃって(笑)忘れることにします。産後ケアとはいえ、もう行きたくないなと思ってしまいました😭
    私も親にも言われます(笑)ミルクだけじゃないんだよ!とはいえ、ミルクあげると大人しくなるんですよね。結局お腹すいてるのかな?満腹中枢ができてないからあげればあげるだけ飲むからとよく見ますが、結局お腹すいて泣いてることが多くないですか?😭違うのかなぁ。。うちはおしゃぶりも拒否なのでごまかせなくて。。

なべさんと性格似てるなら嬉しいです😭気にしない人は気にしないんでしょうけど私は気になってしまって😭
    その友達はもう子供いるので泣いても大丈夫なんですけどね😭ずーっと泣き止まなかったらどうしよう。遊ぶのやめようかなとか思っちゃって😭
    以外に平気ですかね?新生児から使えるエルゴを買ってみましたがまだ試してません🤣

私もなべさんのように、ミルクに対していい意味で適当になりたいなと思います😭
    時間にもかなり敏感になってるので😭授乳ノート?というアプリで時間が出るので、あぁまだ前のミルクから1時間半だ。起きちゃったどうしようとなってしまって😂
    いつまで記録つけてましたか?😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてください!!自分に合った子育てしていきましょう🥺✨あまり思い詰めると私みたいに病気になっちゃいますから!!😂😂
    ミルクで大人しくなるならそれでいいんです🙆‍♀️その時期は大半はミルクだと思いますよ〜!よく泣いてる理由がわかって育児しやすくなったとかママリでみますが、未だに私なんで泣いてるか分からない時ありますよ?笑 ミルク飲んで泣き止むならそれで正解!と思って他の事は考えなくていいと思います😊✨赤ちゃんも人間なんでただ泣きたい時もあるし、理由を考えたりしすぎると何回も言いますが私みたいに病気になるので!爆笑 ミルク飲んで泣き止むならそれで良しとしましょう🙆‍♀️✨

私も泣き止まなかったらどうしようって今も出かけたりする時考えます😅私たちみたいなタイプは赤ちゃん連れてお出掛けは不向きかもしれませんね!😂😂でも何回か連れて行ったりすると慣れてきてあまりそこは心配しなくなってくると思います❤️まだ生後1ヶ月なんで泣いて当たり前だし、お友達が子持ちなら尚更気にしないで行ってみましょう🤗✨私もいきたくないな〜って行く直前まで思ってますが←笑 でもほとんどは行って良かったなーって事が多いです😃💕エルゴって最初慣れるまで大変らしいですよね😅気持ちに余裕がある時に付けるの練習してみるのもいいかもですね🤗でも無理してしなくていいし、みぃとさんのペースで何事も進めていいと思います😊✨

私もそのアプリ最初それやってみました!!笑笑 便利ですよねー!🥺でも私は1ヶ月くらいでやめました爆笑
    私はウンチとかは今も紙のノートに書いてます!ミルクもノートに気がむいたら書いてます!!アプリだとリアルな時間が出ちゃうのでそれがストレスでやめました笑 ウンチはあれ?昨日したっけ?って忘れちゃうんで書いてます💩友達とかは育児ノート書いたりしてますが私はズボラなんでやってません🙆‍♀️

みぃとさんがやりやすいと思うやり方でいいと思います❤️アプリでつけてるとどうしようとかなってしまうならどーでもいいメモ帳とかにミルク、うんちだけとかでも良いと思いますよー🤗✨
    いかに自分がラクするかが育児のポイントだと思ってます!!赤ちゃんも大事だけど、一番はママが辛くないやり方をしていくのが本当に大切だと今のところ思ってます😂😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ上から目線の文章になってますよね😭😭すみません😭😭でも未だに私はママリで小さい事気にしてたくさん質問してます爆笑
    月齢によって悩みも変わってくるんですよね🙄🙄
    なので私みたいな適当なくせに変に気にしまくるとても疲れるママもいるのでみぃとさんはみぃとさんらしくやってくださいね🥺❤️

• 2月22日
  • みいと

みいと

なべさんありがとうございます😭なんかほんとにお礼したいくらい、なべさんとやり取りしてる事が精神安定剤になってます(笑)
    ミルク飲んで泣き止むなら正解ですよね!

やっぱり思っちゃいますよね😭外出怖くなります。それも慣れるためにあえて外出した方が良いんですよね😂!

アプリ1ヶ月でやめたんですね!私もやめよう😂
    ミルクの時間に敏感になりすぎて鬱になります(笑)
    うんちとかはなべさんと同じでノートに書いてみます(笑)
    今日で1ヶ月なんですけど、来週が1ヶ月検診です!!
    体重増えすぎてたらミルク減らせ!とか言われるのかなぁ。。悩みって尽きないですね😭
    なべさんが数ヶ月ママの先輩なので聞けて嬉しいです!!私ばっかりごめんなさい😨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にみぃとさん大丈夫かな?と思ってママリに書き込んでみようかなと思ったんですが、お世話好きオバさんみたいでうざいかなと思ってやめました😂😂

来週検診なんですね!😊😊体重は確かにみられると思いますが、これから先育児するのも何十年としていくことになるのであまり気にせず赤ちゃんがちゃんと成長してることに喜んで自分褒めてあげてください❤️いつもお一人で育児お疲れ様です😭😭✨

またなにかあったらどんな事でも聞いてください🤗💕

本当に無理だけはせず、旦那さんいらっしゃらないみたいなので辛い時は一時保育など利用してみてくださいね🥺✨

• 2月22日
  • みいと

みいと

そんな事ないです😭本当に辛いなって思う時になべさんに話したいと思ってしまって😭!ついここに戻ってきてしまいます(笑)

そうですよね😫そう言われると本当に私神経質になりすぎてるなぁーって思います😳
    気にしないで行こうと思います😭
    また聞くこと絶対ありますし、絶対またメンタルやられる時あると思うのでその時は助けてください😭
    一時保育なども検討しますね🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児だし、神経質になるのは当たり前だし自分がダメだーって絶対に思わないでくださいね😫💦こうやって育児の事を誰かに相談してるって事は赤ちゃんのこと一番大切に思っててママになれてる証拠ですよ🥺❤️
    何回も言いますが本当に本当に毎日お疲れ様です😭😭

一時保育までいかなくても好きなお菓子大量に摂取したりするのもいいかと思います🤗✨笑笑 なかなか息抜きする時間もないと思いますがもっと適当でいいと思うんで無理だけはしないでくださいね!

応援してまーす📣一緒に頑張りましょー🥺💕

• 2月22日
  • みいと

みいと

そうですよね😭ありがとうございます。今日から授乳ノートをやめて、ミルクの時間も神経質になりすぎないようにします!!!
    そして、息抜きをして無理せずに頑張ります😋
    またお願い致します🥺💓💓本当にありがとうございます😭❤

• 2月22日
  • みいと

みいと

なべさんおはようございます!!
    なべさんのお子さんは、ミルク吐いちゃったことありますか?🤔
    ミルクの量を増やしたりと試行錯誤していて多めにあげてみたんですが、まぁまぁの量吐かれてしまい😂その場合は、ミルク減らした方が良いってことですよね?😭
    ミルク足りないって泣いてたんじゃないのかい〜って気持ちになりました😂(笑)
    もう、わからなすぎて、無になってます🤣!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!🥺✨うちの子は吐き戻しフィーバーな子で生後3ヶ月くらいまで吐き戻しすごかったです😅😅噴水みたいな吐かなければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️まあまあな量吐かれた時はうまくゲップが出なかった時とかが多かったです💦そうじゃなくても吐かれてました!
    今はミルク🍼どれくらいでしたっけ?吐き戻しの多い子と少ない子といるみたいなんで私はあまり気にしてませんでした!今は本当にたまーにするぐらいで前に比べたら全然しません😊✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!でも最初の頃、吐き戻し気になり過ぎて産婦人科に電話したことあったな〜😂😂そしたら小児科に聞けって冷たく言われてへこんだりしてました笑 新生児の時は産婦人科に相談してって小児科で言われたから電話したのに…😭💦今となれば本当にいっぱいいっぱいだったなと思い出します🥺🥺

• 2月25日
  • みいと

みいと

ありがとうございます😭そういえば、腱鞘炎になるくらいミルク飲んでもぐずって抱っこマンなのでママリで生後1ヶ月 辛いと検索したら、なべさんの投稿がありました😁!それを見て、全く私と同じ気持ちだなー!ってまた励まされました!ありがとうございます😋
    なべさんのお子さんより多いんですが、今は120で、それでもギャン泣きするときは20追加したりしてますMAXは140ですね😭!
    夜、まとめて寝てくれたのは何ヶ月の頃ですか?今はまだ3.4時間で起きます😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!😂😂私めちゃくちゃ質問してるんでこれからもたくさんでてきますよ👌爆笑
    それくらいの量なら吐き戻ししてても気にしなくても良いと思います🙆‍♀️🍼でもやっぱり気になるなーと思ったら2ヶ月検診の時に聞いてみるとかでもいいかもです🥺
    夜まとめて寝てくれたのは2ヶ月後半くらいからだった気します😭💦それまではアラームでもついてんのかな?っていうくらい3時間キッチリ起きてました😂😂
    てか腱鞘炎大丈夫ですか?💦友達も腱鞘炎なってなんか手袋🧤みたいなのしてました!あれすると少し違うのかな?💦色々辛かったら試してみてくださいね😭😭

• 2月25日
  • みいと

みいと

ほんとに気持ちが同じなのでとても為になります🥺
    そうですか!あまり気にしないようにします😍💓
    やっぱりまとめて寝るのは個人差ありますよね、夜まとめて寝てくれれば気持ち的にも楽になるのですが。
    新生児はとっっても辛かったですが1ヶ月は起きてる時間が多くて、その分ぐずりや泣きが多いのでそれも辛いですね😂
    腱鞘炎のサポーター買いました!抱っこマンは疲れますね😭仕方の無いことですが😭😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると質問して良かったと思います🥺❤️笑 うんうん!あまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨気になったら病院行けばいいやくらいの考えでオッケーです❤️
    そうですね!個人差はありますねー😣💦みぃとさんのお子さんは昼と夜の区別はついてる感じですか?昼間は起きてて夜になると寝るけど夜まだ頻回に起きる感じですかね?もし昼夜の区別はついてきてるならまとめて寝てくれる日は近いかもしれません🤔生後1ヶ月だとまだ区別ついてなくて昼間沢山寝て夜寝ない子も多いと思うので😭😭

腱鞘炎お大事になさってください😭💦うちの子ももはや7キロありますが抱っこまじ辛いです😱😱😱笑
    仕方ないし今だけ今だけと唱えるしかないんですが😂😂

• 2月25日
  • みいと

みいと

そうですよね!死にゃあしない精神でいくしかないですよね❤
    夜は寝ますけど3時間4時間で泣いて起きる感じです!!区別はついてる?気もしますがそれも分かりません😂(笑)
    夜寝てくれないで泣かれるとメンタルやられますよね😭
    7キロはやばいですね🙀腱鞘炎は平気ですか?😳
    5ヶ月にもなればご機嫌な時も増えてますか?💓

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!🙆‍♀️子供って思った以上に強いです!🥺✨夜寝るなら区別ついてるんじゃないですか?🤗ここからどんどん5時間くらい寝てくれるようになったりして夜ミルクやるのも1回になったりしていきます🥺✨今だけの辛抱です!!
    5ヶ月になってくると寝かせておくと寝返りしてうつ伏せになって遊んでたりする時間が多くなってくるので生後1ヶ月の時よりは抱っこする時間も短いです😃💕
    ただ!!←笑 3、4ヶ月くらいまでは1人で遊んでくれたり、気づいたら勝手に寝てくれてたみたいな奇跡が多くだいぶ育児しやすくなったなーって調子ぶっこいてたら🙄🙄5ヶ月入る前くらいから少し離れるだけで泣くようになり今結構しんどいです笑笑
    あとうまく寝ぐずりすごくて寝る前ギャン泣きしたりします笑 離れると泣くのは人間を分かるようになってきた?みたいな感じで成長してるからみたいなんですが😂😂

あ!でもこれも赤ちゃんによって違うので気にしないでください🥺✨うちの子は今その時期っていうだけなんで!!2ヶ月後半くらいからはご機嫌の時間も増えたり笑う回数も急に増えて嬉しかったの覚えてます🤗💕

• 2月25日
  • みいと

みいと

5時間も寝てくれる時が来たら感動してしまいそうです😂(笑)
    えーすごい!!勉強になる😍抱っこしまくりの毎日なのでそういう話聞くと成長ってすごいなーって思います🤔
    なべさんが見えなくなると不安になるんですかね?😂それはちょっと大変ですね😭
    2ヶ月後半。日々過ごしてたらあっという間なんだろうけど、今の私からしたらまだまだ先過ぎてはぁーーー。って感じです😂😂
    明日も抱っこかあ。って明日の不安くらいしか考えられないです😂😂
    なべさんに毎回弱音吐いてすいません😂
    本当に身近に友達がいなくって😂!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、めちゃくちゃわかります…。私も 3ヶ月過ぎると育児ラクになりますよ〜ってたくさんアドバイスいただきましたが…。いや、今が一番辛い。まだ1ヶ月なのに3ヶ月なんて待てないー😭😭って思ってました。今をどうにかして欲しいんですよね。笑 弱音じゃないですよ!ちゃんと育児してる感想です!!笑 全然弱くないです!!!私もその頃は明日は何時間抱っこするんだろうってゴールのないトンネルの中にいるようでした😭😭

でもこうやって悩んだりしたり、ちょっとした赤ちゃんの成長で喜んで、でもまた次の日から抱っこしまくって疲れたり…笑 その繰り返しで私はここまできました!!私の方がメンタルヤバかったんでみぃとさんなら絶対に絶対に大丈夫です👌✨
    いつでも私で良ければ育児でも育児以外のことなんでも聞きます🥺✨今の状態は必ず終わりがきてずっと続かないので無理せず1日1日を乗り越えてくださいね😊☀️

• 2月25日
  • みいと

みいと

ほんとにまさにそれです!!!今をどうにかして欲しい!正直、子供いらない!って感じです。なんだか今日特に疲れがどっと出てる感じです(笑)
    なべさんもメンタルやられたんですもんね😭😭それくらい、子育てって辛いってことですよね。
    みんなどう乗り越えてるんだ?って思うくらい😂
    テレビで子供を殺しちゃう事件とか多いですけど。私はそんなことしないけど、それだけ追い詰められてたんだなって思います😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にわかり過ぎて…😅😅私も独身の友達が遊びに来て帰った後、〇〇ちゃんは帰っても抱っこしなくていいんだよなあ、好きな時間にお風呂入って寝る前は携帯いじって寝て…仕事休みの日は好きな時間に起きて好きな飲み物ゆっくり飲めるんだ…って思ってました、あ、今もか🙄🙄爆笑

育児は辛くて体力が必要でどんどん自分が女性じゃなくなっていくもの。が今の私の育児に対する感想です😂😂

楽しい嬉しいより辛いがまだまだ上です!テレビの事件も子供産んでからは少し切ない気持ちになることもあります😣💦

みぃとさん!一緒に適度に育児やっていきましょうね!あと何年かは辛いかもしれないけど←笑 産んで良かったー!!がきます🥺💕まだ生後1ヶ月だからまだ笑ったりも少ないかもですが、たまにきますよ!嬉しいこと❤️私は産後うつだったけどそれでも嬉しいことはありましたから!🤗🤗ずっと応援してます❤️

• 2月25日
  • みいと

みいと

ほんとに思います。。私の妹とかにすら思います。いいなぁ、夜中起きないで寝れるんだなぁ。都内で買い物したいなぁとか。色々思っちゃいます。欲しくて作った子供なのに。なんだかわがままですよね😭
    ほんとそう思います。髪もプリンだし、体もバキバキです😅
    育児、一緒にがんばりましょう😭本当にここは精神安定剤です。なべさんに出会えてよかった。と、心から思います。なべさんはいいひと過ぎて、いい事が沢山起こるだろうなぁと思います😁
    釈由美子や、ゆっきーなも産後うつになったみたいですよ。みんな人間。みんな乗り越えてるんですよね。
    質問は絶えないですが、またのってください😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないですよ!産んでみなきゃ分からなかったことがあっただけかな😂😂

抱っこってこんなに大変なのも産んでから分かりました!笑 ご飯も食べるタイミング逃しますよね!もしみぃとさんが近くに住んでたらみぃとさんがご飯食べる時だけでもみぃとさんの赤ちゃん抱っこしてるからゆっくり食べて〜ってしてあげたいです😌
    いやいや!残念ながらいい人ではないです🙄🙄でもこんな私でも頼ってもらえると本当に嬉しいです😭✨
    釈由美子は知りませんでした!お金や美貌をお持ちでも産後はみんなメンタルやられるってことですね😅😅

いつでもまた連絡ください❤️いつも頼ってくれて本当にありがとうございます🥺✨

• 2月25日
  • みいと

みいと

ほんとに、ママ友になっていただきたいレベルにいいひと過ぎます😭!
    今日は夜の12時から4時まで4時間!寝てくれました😭でもその時にミルクを120あげたのですがずっとぐずぐずで2時間ちょいしかもたず、またミルクあげてしまいました😅
    長く寝たときはミルク足りないんですかね?それも探り探りです🥺
    なべさんは今育休中ですか?❤それとも専業主婦でしょうか😁

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃私もみぃとさんとママ友なりたいです❤️❤️話止まらなそうですよね😂😅💕
    わーい🙌4時間!!ガッツポーズですね!!笑 全然あげちゃっていいと思いますよ❤️長く寝た時はミルクは関係はなく成長してて長く寝れるようになってきてるんだと思いますよ🥺✨ちがうかな?色々悩みますよねー😂💦でも量も間違えてないし、とりあえず様子見でいいと思います😌💕
    私は育休中でーす🤗✨みぃとさんもですか?😃

• 2月26日
  • みいと

みいと

絶対に止まらないです😂!
    成長してくれてるんですかね😭今日は夜寝てくれるのか、夜に近づくにつれまだ怖いです(笑)
    私も育休中です😋💖1年後に復帰予定です!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3時間は話止まらなそうですね!!🥺🥺
    夜寝てくれるか不安なのわかりますー!😭😭リズムついてくれば夜寝かしつけ後に自分の時間できたりしますよ🥺❤️でも今が辛いんですけどね…🙄🙄
    同じですねー🤗💕旦那さんは出張多いんですか?😭💦

• 2月26日
  • みいと

みいと

リズムついてくるといいなぁ🙄🙄今日は雨で外にも出てないのでなんだか疲れました🤣笑
    出張多いんです😭ワンオペです。。本当にどんよりしちゃいます😭チョコ食べたりして、テレビ見て頑張って乗り越えてますよ😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃私は田舎に住んでるんですが今日雪らしいです☃️我が子は早起きで朝辛いです笑
    ワンオペすごすぎる…。お風呂入れるのとか大変じゃないですか?😭😭今沐浴ですか?
    チョコ🍫沢山食べてください!!🥺私もドラマとか見たいけど赤ちゃんいるとなかなかずっと観てられなくて溜まっていく一方です…笑

• 2月27日
  • みいと

みいと

おはようございます!私は栃木なのでとても田舎です(笑)
    日によって起きる時間は違うんですか?😋
    私もドラマ好きなのに全然見れてないです😭😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栃木いいところですよねー🥺❤️独身時代、何回か行ったなあー🥺💕
    何時に寝ても最近は6時半に起きます…。笑 夜に離乳食作ったりしてなかなか辛いです😅💦
    全然観れないですよねー😂😂みぃとさんのワンオペはかなり過酷だと思います😭💦たくさん糖分摂取して安らげる時間が毎日どこかでありますようにと願いまくってます😭😭😭

• 2月27日
  • みいと

みいと

6時半は早いですねっ🙄!
    離乳食作りも大変そうですね😭😭
    今日は、とっても機嫌が悪くて。。寝なくて。ミルクの間隔があかないのでドライブに行ってきました。。直線の道を無でずーっと走ってました(笑)寝てくれたので3時間あけられました。うつみたいに無心で車に乗ってました(笑)
    そして帰ってきてミルクあげたら直後にギャン泣きするので追加であげたら落ち着きました(笑)やっぱり足りなかったんですかねー。こういう探り探りが滅入りますね。早く満腹中枢が出来上がって欲しいです😭😭精神的苦痛がとてもつらいですw

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブ行ったんですねー😫💦私もよくドライブ行きました!信号待ちで止まると泣いたり笑 無になりますよね。それが普通ですよ!私も今日なんだか疲れて午後2時には充電切れ状態になってました😭😭なんかなんもしたくないーってなって。毎日ですけど😂😂
    ミルクの量、探り探りですよね!完ミで育ててるって言うだけでよく え?なんで?って聞かれるの辛かったり、本当に3時間の壁がきつくて😭💦
    でも母乳ってどれくらい飲んでるか分からないけどミルクはどれだけ飲んでるか毎日分かるし調整できるし!あと卒乳ないし!!私は今本当に完ミで良かったなーしかないです!🍼✨今は大変だと思いますがあげる量も安定してくればミルク育児はママにも赤ちゃんにもいいこと沢山です😌❤️私もだいぶ完ミで色々悩みましたが😭😭

それとうちの地域には産後ケアっていうのがないんですけどみぃとさんの地域はあるんですよね?それは必ず助産婦さんが自宅に来る感じなんですか?

• 2月27日
  • みいと

みいと

なべさん、ドライブ行きました?😋私、めっちゃ行ってます(笑)今の時期人混み行くよりいいかなーって。好きな音楽聞いて、寝てくれるのでいいなって思って。はたから見たら痛い人ですけど、、これくらいでしかリフレッシュできなくて。でもドライブしすぎは良くないんですかね?揺さぶり症候群?とかたまに見ます😭笑

ほんと探り探りです。今も足りないのかギャン泣きされました😭追加したら落ち着きました。そろそろ量増やした方が良いのかな、、
    3ヶ月とかになると飲む量安定してきますかね?😗
    今って満腹中枢出来上がってないって言うじゃないですか。でも空腹なのはわかるってことですよね?🙄

産後ケアあります!私の地区で産んだ後に川に捨てちゃった事件とかあって。4ヶ月までは赤ちゃん預かってもらって産婦人科で泊まれたりケアを徹底してます!
    1ヶ月すぎたら赤ちゃん訪問というのがあって助産師さんが家に来てくれます!うつ予防のような感じらしいです!
    なべさんがうつっぽくなったときは、外にも出られない無気力な感じでしたか?😨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きましたよー🚘自分の住んでる市内をウロウロしてました🥺💕全然痛くないし、それで少しでもリフレッシュできればどんどんしていいと思います😊✨揺さぶりは相当長時間運転したらそのリスクが多少ある程度ではないかな?🤔前ネットで遠出などを車でするときは赤ちゃんを2時間くらいチャイルドシートに乗せた状態だったら一度外してあげて少し休憩をすることで揺さぶりは防げるみたいなの読んだことあります🙌
    確かに空腹はわかりますよね!笑 生後1ヶ月くらいだとうちの子も日中ずっとずっと泣いてた日たくさんありましたよ😂😂ミルク飲んでオムツ変えて部屋の温度気にして…それでも全然泣いてました!🙄🙄
    そうなんですね!!産後ケアは有料なんですか?産婦人科で預かるんですね🤔だと利用される方は多いのかな?

うちの地域も新生児訪問はありました!私はアンケートに答えて鬱パーフェクト💯でした!!爆笑
    そうですね😭😭みぃとさんのように生後1ヶ月ぐらいのときは無気力で友達にも会いたくなかったです💦誘われても当日なってドタキャンしちゃったり。でも友達にはみんなにうつ病になったって公表したので笑 みんな逆に会いに来てくれました!本当に助かりました😫💦
    やっぱり赤ちゃんと自分しかいないあの閉鎖的な空間がうつ病になった理由でもあると思います😭😭なのでドライブで少しでもリフレッシュできるならどんどんしたほうが私は良いと思います🚘✨

• 2月27日
  • みいと

みいと

そうなんですね!2時間くらいのときは1度外してみます🚗
    ほんと、新生児、1ヶ月は大変なことありすぎて質問しまくりです(笑)やっぱりそういう泣きありますよね、、無になるしかないですよね。
    産後ケアは有料ですが何割か負担してくれてるのでとても安いんです😳!
    かなり利用してる人は多いみたいです!4ヶ月までしか使えないので、ということは、4ヶ月までがとっても大変という事ですよね。
    新生児訪問あるんですね!
    私も友達の誘い断っちゃいました、、。徐々に遊びに行けるようにしたいです😭
    はぁ、夜寝てくれるかな。朝が来たら来たで長い一日が始まった、としか思えない毎日です😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無になって好きな物食べて飲んで自分を甘やかしてください🥺✨
    それいいですよね!!一時預かりもだと本当に数時間とかだし💦それでもだいぶリフレッシュにはなりますが😌💕4ヶ月くらいまではみなさん助けて欲しい方が多いって事ですね😭😭💦みぃとさんはこの前嫌な気持ちになったりしましたよね😭😭今後は利用しない方向ですか?😭😭

徐々に行きたいって思うようになりますよ😊💕私はうつでも思いましたから!👌

わかりますう〜〜
    私は夜22時から朝4時までずっと起きてた時、もう二度と夜ぐっすり寝れる日はこないんじゃないかと思いました。笑
    22時にミルク🍼1時にミルク 4時にミルク🍼でやっと寝る…まじ孤独だったしいつまでこれ続くんだろうって。

あとモロー反射あります?うちの子生後1ヶ月くらいだとモロー反射起きちゃって大変でした💦

• 2月27日
  • みいと

みいと

一時預かりって生後1ヶ月とかではまだやってないですよね?😭
    6ヶ月とかからが多い気がします😭ほんとは美容室もマツエクも行きたいけど。気分転換はまだ出来そうにないです。

本当は毎週1回産後ケアを利用したかったんですけど。トラウマで今週は申し込んでないです。。本当に二度と会いたくないくらい無理になりました笑

やっぱりそう思いますよね!(笑)孤独だし、眠いし、こっちが泣きたいですよね(笑)
    モロー反射ありえないくらいあります😭奇跡的に起きない時もありますが、起きる時がほとんどです(笑)
    これもいつかなくなるものですか?🙄

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうですね😭😭うちの地域は2ヶ月から大丈夫でした🙆‍♀️✨もしかしたら探せば2ヶ月からもあるかもですよ!私の子供は4月から保育園入るんですがそこは生後2ヶ月から預かってくれます😌👌うちの地域より色々充実してるし聞いてみてもいいかもですね🤗💕
    マツエクに美容室はなかなか子連れでは行けないし、まず連れて行けてもリフレッシュにならないですよね笑

なるほど…その前の方を避けてもらうように言うのも言いづらいですよね…😭😭せっかくいい制度があるのに勿体無いなと思って😭💦しかもみぃとさんワンオペなんでそれを利用できたらいいのかなって考えてて😭😭私はみぃとさんが心配なんで産後ケアは経験ないですが、少しでもラクになるならと思って聞いてみました😭😭

モロー反射は2ヶ月入る前にはなくなってた気がします🙆‍♀️今はもうスヤスヤ寝てるんで!モローはわりと早めに終わるんで安心してください!!

• 2月27日
  • みいと

みいと

おはようございます!朝からグズグズでイライラしながらもなんとか乗り越えました😭

2ヶ月からがあるんですね😘!探してみようと思います(´•̥  ̯ •̥`)
    言いづらいですね。。でもまたあの人に厳しく言われると思うと辛くて😭その方がメンタルやられる気がします。。ホントは利用したい気持ちもあるんですけど、、相談してみようかなあ😭

今、ラッコ抱きでしか落ち着いて寝てくれなくて😭仰向けで寝るとすぐぐずってしまうんですよ😭モロー反射は2ヶ月前になくなるんですね!
    なべさんはどのような寝かしつけ方法で夜寝させてますか?🥺

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃産後ケアはとても良い制度なんでもし相談できたらしてみても良いかなと思います😭😭保健師さんとかは基本優しいからその方を通してとかは無理かな?もし私の地域にも産後ケアがあったら私のうつもここまでひどくならなかったかもと思いました!!

ラッコ抱きが落ち着くんですね!赤ちゃんによっては仰向け嫌いな子もいますよね😫💦

夜はお布団に寝かせて、幸いうちの子はおしゃぶりで寝てくれるのでなんとかなってます💦でもグズグズだと寝かしつけに1時間かかることもあります😅😅

みぃとさんのお子さんはおしゃぶり拒否なんですよね?私は昼間は抱っこで寝かしつけなんですが、みぃとさんは夜も抱っこですか🥺?

• 2月28日
  • みいと

みいと

保健師さんって優しいですよね!!やっぱりたまに泣きながらママから電話かかってきたりするみたいですよ😭
    おしゃぶりいいなー😭おしゃぶりって万能ですよね(笑)
    指しゃぶりしてくれないかなとか思っちゃいます🤣
    私はミルク後にラッコ抱きすると勝手に寝てくれるんでそればっかりです🤣
    グズグズされてもずっとおしゃぶり加えさせてトントンとかであやす感じですか?😋

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣くまではいかなかったけど精神ボロボロ状態で電話しました!😫😫😫
    指しゃぶりはいつからするかなー?そろそろかもしれませんよ🤔でもおしゃぶりも卒業させるの大変だったりするみたいなんで今は助かってますが後からがね…笑

でもラッコ抱きで寝てくれるの定着してるのはいいんじゃないですか🥺❤️たまに気持ちに余裕ある時お布団に直接で寝かせてみて奇跡起きることもあるかも!😊
    うちの子はトントン嫌いみたいでおしゃぶりさせて大人は寝たフリが一番寝ます👌
    でも昨日もなぜか夜中起きちゃって💦早く喋らないかなーって毎日思ってます😅😅

• 2月28日
  • みいと

みいと

私の友達はおしゃぶり1年間使ってたけど辞めさせる時は1時間くらい泣かれたけどすぐに卒業できたと言ってました😘!だから案外平気かもです🤔
    たまに余裕ある時は布団で寝かせてみます😭!
    夜中起きられると結構きついですよね😰なべさんは、麦茶とか白湯って飲ませた事ありますか?🙄

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!すごい励みになる情報ありがとうございます😭😭結構やめれるか気にしてるんですよね…😫💦

余裕ある時やってみてください😌✨
    私はズボラでめんどくさがりやなんであまり飲ませてこなかったです🙄🙄笑 でも旦那さんはたまーにあげてました!!離乳食時期になってスプーンの練習で麦茶でやる方が多いらしいですがまだそれもやってません…爆笑
    みぃとさんはあげてるんですかー?😃

• 2月28日
  • みいと

みいと

私もあげたことないです!!今ってあげなくても良いって言われてますよね🤔
    ミルクあまりにも飲むので麦茶で誤魔化したりした方が良いのかなって思ったり、、でも飲まない人も多いって言いますよね😘!
    1ヶ月から1週間がすぎました!まだまだ長い気がします😅
    なんか、毎日やり取りしてくださってありがとうございます😭😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!でも麦茶いいかもしれませんよ😊✨確か生後1ヶ月から飲めるのありますもんね!一度やってみてもいいかもしれませんね😌💕

わかりますう〜その頃ってまだ1ヶ月か…ですよね😭😭お友達は近くにいて会える距離にいらっしゃるんですか?

いやいや!こちらが楽しくやり取りさせてもらってます🥺💕でも返信など気になさらずに〜❤️みぃとさんの気まぐれでいいので🤗私もいつもママリはラクにやらせてもらってます❤️
    あ!でも辛そうなときはすぐ特急で返しますからね!!いつでもなんでも言ってください🥺✨

• 2月28日
  • みいと

みいと

1度やってみようと思います😁♥️
    友達遠い場所なんです😭だから余計に辛いってのもあって😭もう少したったら遠出して友達に会おうかなって思います🙄
    私の方も!なべさん無理に返信してくださらなくても平気ですからね💓
    明日明後日は自分の親のところに行けるので精神安定出来そうです🥺きっと月曜日からまた憂鬱になりそうな予感です🥺🥺

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃お友達遠いんですね…だと尚更辛いですよねー😫💦みぃとさんが少しでも息抜きできて育児しやすくならないかなー😭😭でも今日、親御さんのところに行ってらっしゃるんですね❤️精神安定されましたか?😌😌毎日ほぼほぼ憂鬱ですよねー笑 今だけ今だけって思うようにしてるけど本当に今が辛いです。笑 これ何回も言ってますね!笑

• 2月29日
  • みいと

みいと

おはようございます٩(*´꒳`*)۶ 今日は、親のところにいるので少しリフレッシュできました💓
    1ヶ月で黄昏泣きって早いですか?😭140もミルク飲んだのに2時間でギャン泣きされて何してもダメでまたミルクあげちゃいました😭今日1000超えそうです😭
    なんだか、ギャン泣きされるとメンタルにきますね😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュできててなによりです😭✨少しでも疲れがとれますように😣💦

早くないと思いますよ!やっぱり生後1ヶ月は理由なきギャン泣きたくさんあるので😭😭1000はあくまで目安だから超える日あっても大丈夫です!!私も沢山ありましたから!!

メンタルやられますよね…私は未だにギャン泣きじゃない泣きでもメンタルきます笑
    親御さん預けて少し外など出るのはできなそうですか?😭😭私もそうですが赤ちゃんとずっといると本当にメンタルやられるんで、1時間でもいいから離れるだけでも違うかも😭😭無理だけしないでくださいね…😣😣

• 2月29日
  • みいと

みいと

ありがとうございます😭

なべさんも超えたりしてたんですもんね😭!!今日1ヶ月と1週間検診で、あのむかつく助産師に母乳じゃなくて完ミだからあんまり飲ませすぎないでねと言われてしまい😭体重は1日40g増で安定はしてたのですが😭
    言われると辛いものがありますよね😭

外に少し出れると思います、、😫気晴らしにお出かけしようと思います。。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊少しお外に出れましたか?
    助産師さんの言うこと流してくださいね!!本当に近くに住んでたらまじクレーム入れてます!!体重も順調に増えてるのに!!産婦人科なんだからもっとママに寄り添う感じにしてほしい😭😭でもうちの産んだところもきつい人いたんでどこにでも1人はそういう人いるのかな…。
    私は今日また育児の壁にぶつかり←いつも かなり落ち込んでました😭😭
    私はうつなんでなかなかうまく育児できてませんが、みぃとさんなら5ヶ月くらいになったら余裕もできて赤ちゃんも可愛い!!っていう時期になってますから安心してくださいね😌❤️
    毎日お互い無理なくやっていきましょう😅💦

• 3月1日
  • みいと

みいと

今日は買い物に1時間程度行くことが出来て本当にリフレッシュできました!!

本当になべさんと同じ気持ちでクレーム入れたいです😭
    どこにでもいるんだと思いますよ、、

なべさんも育児の壁にぶつかるんですね😭今の月齢くらいだとどのような悩みが増えていくんでしょうか?😘
    悩みって尽きないですよね😭
    私は明日の友達の誘い断っちゃいました😭行かないといけないとは思うんですけどやっぱり憂鬱になっちゃって。。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃

お友達のお誘い断ってしまったんですね😭😭やっぱり赤ちゃん連れて行くのが大変だって思ってしまいますか😭😭?

私はうつなんで育児の壁というかたまに本当に育児向いてない気がして落ち込みます笑笑

リフレッシュ良かったー🥺❤️❤️お買い物なにしてきたんですか?🥺🥺

• 3月2日
  • みいと

みいと

おはようございます😍!

そうですね😭意味もわからなくギャン泣きしてしまったらどうしようと、、昨日、それがあって自信をなくしてしまって。結局理由は眠かったようで眠れなくて泣いてたっぽいです。なべさんのお子さんも眠くて泣く事ありますか?

そうなんですね😭でも、私も思ってしまいます。絶対向いてないです。。一人っ子でいいやとさえ思ってしまいます、、。

昨日は日用品を買いにウエルシアなどいきました😀!とっても空気が気持ちよかったです(笑)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃとさんはすごく相手を思いやる優しい方ですね😭✨だから少しでめ泣かれちゃったら相手の方に迷惑かかるんじゃないかと思ってしまうんですね😭😭
    少しずつ赤ちゃん泣くタイミングも減ってきます!うちの子だと産まれたときからずっとお風呂から上がった後のギャン泣きがすごくて😫💦でも2ヶ月入る手前に あれ?今日泣かない!ってなってその日からあまり泣かなくなったたり、オムツ替えもだいぶ泣かれたりしましたがいつの間にか泣かなくなってました!少しずつではありますが成長につれ泣くのも減ってきます😌💕だとみぃとさんも少しお外に連れ出しやすくなるかなと思いました🥺✨今は無理せず自分が出したいと思った時に出しましょう❤️

眠れなくてなくはうちの子は未だにあります笑 てか毎回昼間は寝れなくてギャン泣きしてから泣きます😅😅これは大体の赤ちゃんそうじゃないかなー?スッと寝てくれたのは数えるくらいしかありません爆笑

ドラッグストア最高ですよね!!私も今日散歩がてら行きました🥺💕笑

• 3月2日
  • みいと

みいと

そうなんです😭
    泣くのも減ってくるんですね、、その言葉だけで救われます(笑)
    今ってホント、ミルク飲んだあと必ずぐずぐずだし、、抱っこしかしてません(笑)
    徐々に外に連れ出せるようになるといいなって思います🥺
    なべさんいつも優しくて泣きそうです😭

寝たいなら寝ればいいのに!と思ってしまいます(笑)( •́ฅ•̀ )ほんとうにギャン泣きなので、ミルク?と思ったり、まだ掴めないですね🤣🤣
    ウエルシアは、トイレットペーパーが売り切れてました😂😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に減ります!🥺これは断言できます👌✨うちの子も1ヶ月2ヶ月くらいはミルク飲んでも泣いたりしてましたが今では飲んだ後ニコニコしてます!!そんな日が今じゃ考えられないかもしれないけど…きます!!!🙆‍♀️🙆‍♀️
    ずっと同じ日々は続きません😌今は不安だし辛いと思いますが😭😭
    そうなんですよね〜😫💦赤ちゃんって寝る前が一番不快らしいですよ!🤔赤ちゃんは寝たらどうなるかわからなくて恐いらしいともよくママリで見ます←色々検索しすぎ笑
    とりあえず赤ちゃんが元気良く生きてればオッケーです❤️それだけで1日の育児大成功です!!

うちもトイレットペーパーなかったです😭😭しかも生理用品も!!こりゃ困りましたね🙄🙄💦

• 3月2日
  • みいと

みいと

飲んだあとニコニコなんて🤓!考えられないです🤣そんなの見たら感動しちゃいそう笑
    今って、やっと泣き止んだ、、やっと寝てくれた、、って毎日だから本当に楽しくないです。インスタとかでキラキラしてるお母さんってすごくないですか?辛いことないのかな。。

なべさんは寝かしつけって何時からしてますか?
    添い乳出来ないから寝かしつけとか難しくないですか?🤔🤔
    なんか寝る前に怖くなるってよく見ます🤣!
    私も死ぬほど検索してます依存です病気です(笑)
    生理用品ないのはかなり困ります🤔今は出かけずらいですしね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃!飲んだあとニコニコする日きますよ❤️私は最近すごく笑うので本当にそれだけのために育児してる感じです。笑
    インスタは見ちゃだめ🙅‍♀️です爆笑 あれはいい事しか載せてませんから!!本当に悩んでない人もなかにはいるかもですが、実際はほんの一部の部分を盛って載せてるだけです←悪口 気にしないでいきましょー😊💕私はインスタでキラキラママ見てるよりみぃとさんと辛いよね〜って話してる方がストレス発散なります❤️

寝かしつけは7時半から8時くらいかな?確かに寝る前にギャン泣きされたりする時もあるので大変な時もありますが、ひたすら寝たフリしたり、抱っこして落ち着かせたりします!乳出したいって何度も思ったことあります🤣🤣でもなんとかやれてきたんでみぃとさんも大丈夫ですよ🙆‍♀️なにかで困ったら聞きますんでいつでも言ってください🥺💕

• 3月3日
  • みいと

みいと

こんにちは✩.*˚
    ニコニコするのは嬉しいですよね😍♥️私は毎日生かすことに必死な感じです😂笑
    インスタはやっぱり見ちゃダメですね!いいことしか書いてない!1ヶ月で夜まとめて寝てくれたとか書いてあってすっご!!と声出してしまいましたww

置くと泣くとかはないですか?🥺まだ背中スイッチが敏感なので上手く寝かしつけられなくて😭
    腕で寝られたらそのまま寝てもらった方が起きなくて楽だなって思っちゃいます🤣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね〜。まとめて寝てくれた報告する人!!笑 赤ちゃんそれぞれだからまとめて寝てくれたからいい赤ちゃんって訳じゃないし、大人になればみんなまとめて寝れてるんで気にしなくていいです爆笑 首すわりもすわってない大人いないからいつかすわる!って感じでいきましょう🤗💕笑
    とはいえ、同じくらいの月齢の子のインスタ見て比べたりしますよね…私もでした🤣🤣
    置くと泣くは今もあります😵今日も何回も失敗しました笑 腕枕で寝かせてるってママもいましたよ🙆‍♀️でも少し辛いかな😅💦基本的にミルク飲んだ後はウトウトしたりします?

• 3月3日
  • みいと

みいと

いますよね!!!たしかに、大人になればまとめて寝るし、トイレもできるし(笑)首も座りますよね🤣
    でももうインスタでキラキラ見るのは辞めます🤣!!悲しくなるのでw

腕枕したことありますが腕が死にます🤣
    ラッコ抱きするとすぐ寝てくれるのでラッコ抱きしちゃってるんですよね😭でも、助産師に←また
    癖になるからやめなさいと言われたのでどうにかお布団で寝てくれるよう練習しようかと。。。
    質問すると、いつの間にかラッコ抱きじゃなくて普通に寝てくれたから心配いらないとは書いてあるのですが😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    そうそう!!キラキラは見ても我々にとってマイナスなので見ないようにしましょ🤗❤️笑

ラッコ抱きで寝てくれるなら今はそれでいいと思いますよ!!助産師は無視してみぃとさんがやりやすいようにしていいと思います🙆‍♀️✨
    友達も1歳手前まで抱っこで寝かしつけしてたって人もいたのでゆるやかにお布団練習でいいと思いますよ🥺💕

成長とともに絶対何かは変わってくるのであまり心配なさらず無理なくで!!😌😌毎日お疲れ様です😭😭

• 3月4日
  • みいと

みいと

おはようございます😃!

ゆるやかにお布団練習すれば良いですかね(^^)
    今日は天気が悪いからか、、朝からずっと抱っこマンでなにもできてません🤣
    なべさんは今日何してますか😋

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😌💕うちの子も今日抱っこマンで家でずっとYouTube見てました爆笑

毎日なにしたらいいか分かりません🥺💕てか育児してると暇ではないし本当にお菓子ばっかり食べて毎日終わってます🤣🤣

• 3月4日
  • みいと

みいと

YouTubeって便利ですよね🥺💗
    私もお菓子食べまくってます🤣!
    それかママリ見まくってます😭😭(笑)
    ママリって見すぎも良くないですよねー😭!やっぱりその人によって回答が違いますし😭!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに見過ぎは良くないですよね🤣💦めっちゃしっかりしてるママとかの投稿見るとすげー!ってなります🥺✨回答も本当に個性でますよね!!🤣🤣

• 3月4日
  • みいと

みいと

おはようございます😘
    昨日、やっと友人と遊びました😍!楽しかったのですが友人は1ヶ月半で夜、まとまって寝てくれるみたいで羨ましく感じてしまいました🤣個人差あるのは仕方ないんですけどね、、
    私は完ミのくせに3時間おきなので、、😭
    今日は朝から機嫌が悪くて心が折れそうです🤣!(笑)
    なべさんは良い一日をお過ごしくださいね💗💗

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃとさーん😊💕私も昨日少しドラッグストア行ったり100均行ったりして息抜きしてました😌❤️笑笑

お友達のところ行ったんですねー🤗💕月齢同じくらいなんですね!!お友達の赤ちゃんはまとまって寝てくれるんですね😊でもこれから少しずつ絶対に寝てくれるようになるから大丈夫ですよ❤️周りと比べて辛くならないようにしてください😌必ず頑張って良かったー!って日きますから🙆‍♀️

今日こちらは天気いいです🤗みぃとさんの赤ちゃんは今日ご機嫌どうかなー?笑
    週末ゆっくりできる時間あったらしてくださいね👌✨

• 3月7日
  • みいと

みいと

こんにちは😋💗
    なべさんも息抜きできたようで良かったです😍
    そうですよね!寝てくれるときは必ずくる!と願って頑張っていきます😚😚

今日はちょっとこっちは寒いです😭
    午前中はかなり機嫌よかったのに今悪くて😂ミルク20追加したら少し機嫌よくなりましたがまたぐずぐずで抱っこしたら寝ました😂謎ですw
    栃木がコロナ感染者また出てしまってしばらくショッピングモールには行けそうにありません。。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは本当に謎ですよねー🤣🤣私の時は昼寝30分しか寝ないのに旦那さんやお母さんに少し預けた時は昼寝2時間したよ!って言われてなんか少し複雑な感情になります…笑
    えー!!栃木でたんですか!?😭😭どこからもらってきたんですかね…やっぱりあの船🚢ですかね😱😱

• 3月7日
  • みいと

みいと

本当に謎です😂!
    生後1ヶ月の頃って、すごい寝る日とすごい寝ない日ありませんか?😔
    こういうのも月齢と共に落ち着いてくるものなのかなぁ、、昼にすごい練られちゃうと夜寝ないんじゃないかと怖くなります🤣🤣

大阪のライブハウスから貰ってきたみたいです😨😨本当に勘弁して欲しいです🤣🤣

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!名前変えました!!爆笑 気にせずなべさんで大丈夫です🙆‍♀️笑

ありますあります!うちの子は未だに昼間はめちゃくちゃ寝る日と全然寝ない日があります🤣🤣昨日は久々夜中起きました!理由を考えますが全くわかりません😅😅
    今日はどうでしたか😌?

ライブハウスこわいですねー😭😭😭早くおさまってほしい😱😱

• 3月8日
  • みいと

みいと

なべさんおはようございます💓なべさんって呼びますね😋♥️♥️

やっぱりあるんですね😂なんなんだろう、、、やっぱりたまに夜中起きる時はあるんですね!その時はミルクはあげずにひたすらあやす感じですか?😘😘
    夜は4.5時間寝てくれました!記録更新です🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら寝たフリするかんじですね!🙄🙄笑 それでダメな時はミルクあげちゃいます😵😵💦

わーい!!記録更新おめでとうございます🎊㊗️これからどんどんこういう日が増えてきますよ❤️たまに寝てくれない日もあるかもしれないけど気を落とさずに徐々に寝てくれるようになるので安心してください🤗✨

• 3月9日
  • みいと

みいと

寝たフリするんですね🤣!!すごい!そうすると寝てくれるものですか?😋

ありがとうございます🥺💗少しだけ嬉しかったです🤣昼間は相変わらずぐずぐずで抱っこしてます🤣
    なべさんはメリーとか使いましたか?🙄
    メリーを使うと5.10分くらいはそれを見て泣かないと書いてあって🤣🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔近づけて鼻息わざと荒くして寝たフリすると寝ます爆笑 

メリーは私も生後1ヶ月くらいで使ってました❤️抜群に効果あったワケではないですが見たりしてたので無いよりはあった方がいいかもです🥺💕
    今はメリーをすごい力で引っ張って遊んでます🤣🤣

あと地味なおもちゃを生後1ヶ月くらいの時は使ってました!笑 ただ鈴が鳴るウサギさんとか🐰笑 音に反応し始めるんであやす時いいかもです🙆‍♀️💕

• 3月9日
  • みいと

みいと

おはようございます❤
    昨日は3時間おきでした😂奇跡は長く続かず、、、
    3時間でお腹すいてると泣くので夜中も毎回ミルクあげていて1日7回くらいなんですがそれでいいんですよね?😭

無いよりはいいんですね😘使ってみよう〜💓
    生後1ヶ月から使えるおもちゃ一個もないので🤣何か買ってみようかなと思います😍

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    昨日はどうでしたかー?奇跡続く日必ずきますんで今が頑張りどきです😊✨

え!全然大丈夫じゃないですか?私なんて8回くらいの時ありましたよ!!🙄🙄それで全然いいと思います❤️

生後1ヶ月だとおもちゃ難しいですよね😵赤ちゃんによって遊んでくれないのもあるかもしれないけど😭💦
    疲れとかは溜まってないですか?無理しないでくださいね😭😭って言ってもみぃとさんワンオペだから無理しちゃいますよね😭😭

• 3月11日
  • みいと

みいと

こんちには💗
    昨日は4時間おきでした🙄毎日違う🤣でもだんだん夜中起きるのも慣れてきましたw新生児の辛かった頃の記憶がゼロです🤣きっと本当に辛かったんだと思います(笑)

そうですよね😚今は7回くらいで安定してます!夜中長く寝てくれる時は奇跡的に6回です🤣!
    来週で2ヶ月になるんで、最近目が更に見えるようになったかな?と思うようになりました!早く首がすわって、おもちゃでご機嫌が増えるといいなぁと思います!
    相変わらず旦那は仕事三昧なのでワンオペです!
    でも、新生児の頃と比べたら少しは楽になった気がします!なべさんの言う通りでした😁

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からどんどん増えてきますよお😊💕私の子も毎日違う感じでしたよー🥺❤️
    新生児の頃は私も必死で全然覚えてないに近いです😵😵首もすわって抱っこもしやすくなって笑顔も増えれば今よりまた楽になってくると思います👌✨その時の月齢によって悩みは出てくるけど、どこか余裕というものも次第にでてきます🙆‍♀️病気の私でもそうだったからみぃとさんならすぐ余裕できますよ🤗💕

ずうーっと応援してます🥰

• 3月11日
  • みいと

みいと

ありがとうございます😭私も本当にあの頃は鬱気味だったなぁと感じます😰
    もっともっと楽になるようになったらもっともっと可愛いと思えるんだろうなと思います🤗
    なべさんに質問なんですけど、哺乳瓶の乳首のサイズアップってどうしましたか?😭私ピジョン使ってて未だにSSを使ってるんですが、そろそろSにした方が良いのかな?と思いまして😭!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃その通りです❤️楽に感じる時があればどんどん可愛いも増えていきます🥰無理なくやってくださいね!それでもたまには息抜きも必要です🤗✨

あ!それなんですが3ヶ月入る前くらいからミルク飲む時むせるようになって変えました😱😱それまでずうーっとSサイズでそれをMに変えたら劇的に飲む時間が早くなり乳首が悪かったんだなーって💦反省です😵😵変えてあげたほうが赤ちゃんにはいいかもしれません👌💕

• 3月12日
  • みいと

みいと

おはようございます❤
    ありがとうございます!
    昨日は3時間おきでした、、しかも、2時間で急にギャン泣きされました。初めてです。眠り浅い気はしたんですが。最近4.5時間空いてたので
    ミルクあげられないし焦りました。最近少し吐き戻すし。結局ミルク20追加したんですが泣かれて、おしゃぶりを加えさせて押さえてたら(1人ですうと下手で取れちゃいますw)最初はうなりながら加えてましたが、最終的に寝てくれました。
    お腹すいてたんですかね?それとも眠いのに寝れなくて?
    分からなくて心折れました久しぶりに。。

うちの子もむせます!Sに変えてみますね😚💓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😃✨
    昨日は3時間起きだったんですね😵💦確かに眠り浅い時起きてしまうことあるかもしれません!💦昨日の夜はうちの子もなぜか夜中2時に起きて4時まで起きてました😭😭ミルクあげてもまだ起きてるし…本当に謎です。笑 今日も夜中起きるのかな?とビクビクしてます😭😭笑
    うちの子は6ヶ月ですが最近また睡眠が安定しない日が多々あります😱😱なんの回答にもなってないですがこうゆう日を繰り返しながら少しずつまた安定していったりするように感じます!なのでみぃとさんのお子さんもなにか理由があるわけでもないけどギャン泣きで起きてしまったり、うちの子のようにそこまで泣いてはないけど2時間起きてるという謎の現象もあります笑

どうしてだろう?なんでだろう?またこうゆう日がつづくのかな?って不安になるかと思いますが私も昨日は久々に心折れたんでお互いあまり気にせずでやっていきましょう🥺✨赤ちゃんは本当に意思疎通できず辛いですよね笑

• 3月12日
  • みいと

みいと

昼間寝てる感じでもないんですけどね〜🙄
    大人しく起きてる感じですか?🙊そんなこともあるんですね!初知りです🥺🥺
    私も今日ビクビクです。。
    今日は、いつも寝てくれるチャイルドシートでずーっとギャン泣きされたんですよ😭
    ママリで質問してしまいました(笑)回答は、だんだん色々分かるようになってきて、暑いとか、しめつけられて嫌とか思ったんじゃ?って事だったんですけど、これからもチャイルドシートであんなギャン泣きされてしまうとちょっと焦るなあと思いました(笑)

きっと毎日が安定してる子なんて少ないですよね!そう信じたいです🤣🤣
    来週の日曜日で2ヶ月になるのでそろそろ睡眠時間伸びて欲しいところです😂🤣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートギャン泣きだったんですねー😭💦私の知り合いの赤ちゃんも急にチャイルドシートが嫌になってしまい最近運転中はずっと泣いてるみたいです😱😱ずっと泣かせてるワケにもいかないですしね💦たぶん成長の段階の過程で起きる事だと思うんでいつかはまたすんなり乗ってくれたりすると思いますよ🙆‍♀️💕なにか変化あるとママリで質問しちゃいますよね🤣🤣私もママリ様々です❤️笑

毎日同じような子はなかなかいないんじゃないかな?2ヶ月入った途端に変化あったりしますよ🤗💕

さて、今日はうちの子も寝てくれるかな…😂😂

• 3月12日
  • みいと

みいと

こんにちは!
    昨日の夜は4時間半も寝てくれました😚!嬉しかったです(笑)そしてチャイルドシートで今日は寝てくれました。笑
    暑かったのかなあ昨日、、と思いました🤣!
    やっぱり毎日違いますね😭!期待しすぎずに生活していこうと思います!再来週は赤ちゃん訪問があります!
    来週は2ヶ月で、1ヶ月の頃よりも過ぎるのが早いなと感じました😂新生児のときは一日が本当に長かった😂

なべさんのお子さんは寝てくれましたかー?😍

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間半おめでとうございます㊗️🎊そしてチャイルドシート復活もめでたいです👏笑
    暑いのもあったんですかね😫😫
    期待しすぎず!本当にその通り!!めっちゃいいこと言いますね!!今の私に必要な言葉です🙆‍♀️💕
    うちは昨日も起きました!!今日もかな…と思ってたら今まで寝れてません🙄🙄爆笑

赤ちゃん訪問懐かしい!!まだ半年くらい前の話なのにだいぶ前に感じます笑
    色々聞いてみてくださいね😊❤️❤️新生児は本当に地獄ですね🤣🤣

• 3月14日
  • みいと

みいと

ありがとうございます😚💗💗
    私もあえて期待はせずに、ずっと3.4時間おきだって思って生きることにしました😂😂(笑)
    なべさんのお子さんの月齢になっても起きることはあるって事ですもんね🙄
    夜泣きもある子とない子がいるみたいですし悩みはつきませんね😭😭
    赤ちゃん訪問って助産師さんが来るんですよね:;((•﹏•๑)));:少し緊張します(笑)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    期待しないの大事ですね🥺✨今日はどうだったかな?🤗
    悩みは尽きないですよねー😱😱赤ちゃん訪問に来る方は大体すごい優しい方が多いので色々聞いてみるといいかなと思います🙆‍♀️💕前の最悪な助産師はなかなかいないと思うので安心してください😂😂

• 3月15日
  • みいと

みいと

なべさんこんばんわ☺️!
    昨日は3時間おきでした。しかも、今日夕方16時くらいから18時過ぎまでずーーーっと泣かれて、私も疲れすぎてトイレでワンワン泣いてしまいました。(笑)情けないです。もう2ヶ月になるというのに。
    ミルクもオムツも完璧だったから、黄昏泣きなんでしょうけど本当にメンタルやられました(笑)
    おしゃぶり押さえつけても泣かれるし抱っこも微妙だし。2時間たって泣き疲れたのかバウンサーで急におとなしくなるし(目はぱっちりですw)
    うまくいかないですよね、育児って。子供なんていらない!と思ってしまって。まだまだメンタルが定まりません。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🥰子供なんていらない!は私も最悪ですが何百回と思ってしまってるかもしれません😭😭最近は子育て向いてないなーってつくづく思います😭😭周りの友達は楽しそうに、幸せそうに育児しててなんで私だけできないんだろうって。←鬱です笑 私も夕方から泣き止まなすぎて夜間急患に泣きながら電話したことあります笑 もはや病気かな!?ってあの時思いました!それくらいギャン泣き!😭😭メンタルやられますよね…オムツもミルクも飲んだのになんで?って。他のママたちはそれでも育児楽しいのかなーって思いながら泣いてました。笑

みぃとさん!まだまだメンタル定まらなくて普通です😭😭世の中には確かに生後2ヶ月だろうが半年だろうが育児楽しんで毎日ハッピーな
    ママは存在するかもしれません!!でもキツいもんはキツい。てか私は今でもキツい時たくさんあります😭😭向いてないというよりか、まだ育児と心が同じ線にないというだけだと思います😭😭うまく伝えられないけど、私より全然みぃとさんの方がやれてるし!ワンオペだし😭😭ワンオペはじゅうぶんメンタルやられる理由になります!!無理しないでやっていきましょう😭😭

• 3月16日
  • みいと

みいと

私は恥ずかしながら、トイレに向かう途中に子供なんていらないもうやだと言いまくって泣きました😂😂😂笑
    私も絶対に向いてません笑
    ほんとに理由ないギャン泣きは悩みすぎます😭
    そしてなぜか今もグズグズ。今日はグズグズdayなのでしょうか。(笑)
    なべさんも同じ気持ちになったことがあると言うだけで私は心が励まされます。
    早く楽になりたいなぁなんて思ってしまいます。まだ月曜日。ため息出ちゃいます(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃今日はどうですか?うちの子は今日グズグズです😭💦毎日疲れちゃいますよね〜。なかなか息抜きもできず息詰まってしまいますね😫😫今日は少しメンタル落ちつきましたか?😭😭私もため息ばっかりついてますよ😅😅みぃとさんが心配です😭😭

• 3月17日
  • みいと

みいと

こんにちは!今日は4時間起きで昼頃起きてそこからずっとなぜかグズグズです。
    もーイライラしてドライブ行ったんですが、30分しか爆睡してくれずそこから枯れるくらいにギャン泣きされたので家に帰ってきました。また車の中で泣きました。
    なんか先週よりひどい気がする(笑)
    ご機嫌な時がくるのが考えられないくらい辛くなってきました(笑)
    結局家に帰ってもグズグズしてるので抱っこ紐でひたすらあやしてます。。
    もう今週2ヶ月なのにいつまで続くのって感じです。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかー?😭😭
    今のみぃとさんにはなにが一番辛いですか?泣かれてグズグズされちゃうことかな?😭😭支援センターはあまり行く気しないですか?コロナもあるから不安ですよね…。

ドライブでもダメな日続いたらお家にずっといると辛くなる時間が長くなると思うんです😭😭少しご実家に帰るとかは厳しいですか?

• 3月17日
  • みいと

みいと

今1番辛いのはやっぱり泣いてグズグズされてその理由がよくわからなくて泣き止ませられないことです😭
    支援センターとかは今休止してるみたいで産後ケアも休止してるみたいなんです😭
    実家も今祖母が体調崩してるのでうつすから来ないでと言われています😭
    でもなべさんと話すだけでも頑張れます😭!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!そうなんですね!!😫😫そこまで影響してるとは…😭😭💦
    ご実家も今は頼れなそうなんですね😱😱私で良ければいつでも聞きます🥰💕育児以外のことでもいいし、みぃとさんの思うがままになんでも受け止めます🥺✨

泣き止まない件ですが今日はまだ昨日よりはいいですか?😫😫

• 3月17日
  • みいと

みいと

なべさん神のように優しいですね😭😭
    ほんとにコロナ影響やばいです😭
    昨日よりはマシでした😭夜のギャン泣きがなかったです🙄

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然優しくないです😭💦私も今またうつっぽくてすごく落ち込んでるのでみぃとさんがトイレで泣いたっていうの想像すると本当にお辛いだろうなと自分と重ねてしまいました😭😭
    ママリで質問じゃなくても吐き出す感じの投稿するだけでも気持ち落ち着いたりしますよ!!私は未だにそれやります!!笑

• 3月18日
  • みいと

みいと

まだメンタルは安定しないです🤣笑
    今日は4時間起きでした!あと4日で2ヶ月になります!徐々に楽な育児になることを願いたいです🥺
    ほんとに私も吐き出しまくって投稿しまくりです😂😂
    なべさんのお子さんはもう半年経つんですね💗

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで2ヶ月おめでとうございます🤗✨みぃとさんなら大丈夫!必ず楽になります❤️私とやり取りしてた時期が遠い昔のように感じる時がきますよ🙆‍♀️💕それは私的には寂しいけど🤣🤣

私は生後3ヶ月くらいから6ヶ月くらいまでがすげー早く感じました🙄

ママリたくさん活用しましょうね🥰

• 3月18日
  • みいと

みいと

なべさんにはだいぶ前からお世話になってます🤣
    ほぼ毎日やり取りしてますもんね😂!
    生後3ヶ月にもなると少しは楽になるって書いてありますしとりあえず3ヶ月目標で頑張ってみようかなあ😭
    今日は3時間おきだったのでトホホでした🤣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは💕ほぼ毎日ですよね🤣❤️
    3ヶ月なればすべて楽になるとは言いませんが余裕が生まれてくるはずです😊🌈

まだまだ睡眠も安定しないですよね😫💦早くぶっ通しで寝てみたいって思いますよね😫😫

• 3月19日
  • みいと

みいと

こんにちは🥳今日は昼間ぐずっているのでひたすら抱っこしてます👹
    睡眠は安定して欲しいですよね😭💓
    なべさんは普段家事とかも全部子供いながらこなせますか?🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこお疲れ様です😭😭家事?笑笑 ほぼしてないに近いですがどうしてもしなきゃない時はハイローチェアに我が子を近くに移動しております😭😭近くにいると泣かないので💦ただハイローチェアで寝返りしようとするんで最近はまた違う方法を模索中です。笑

みぃとさんはどうですか?なかなかできなくないですかー?😭😭

• 3月20日
  • みいと

みいと

私もしてません🤣🤣エルゴで抱っこしながらやる感じになりますね😂あとは軽く泣かせてささっと済ませたり(笑)
    寝返りが始まるとまた大変ですよね〜😭
    来週、予防接種の予約入れました!予防接種した日は寝る子と寝ない子に分かれるみたいですね🤣!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃生後2ヶ月になってるう❤️昨日の夜はどうだったかな?🥺
    予防接種!うちの子はあまり関係なかったですよ😊ただ毎月予防接種みたいな感じで本当にだるかったです🙄🙄

• 3月22日
  • みいと

みいと

おはようございます!昨日で2ヶ月になりました!
    相変わらず3時間おきでイライラしちゃうところですが、イライラしたところで何も解決しないですよね😂
    夜って1人で勝手に寝てくれたりします?
    今ラッコから腕枕じゃないと寝られないからほんとーーーに疲れます笑
    でもネントレ?とかは泣かせっぱなしにするからそんなことできないし、、
    予防接種多すぎですよね😂😂嫌だなあw

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレは私も少し未だに気にはなってるんですが…私の精神力がもたなそうで…🤣🤣しかも赤ちゃんによって合う合わないありますからね😌👌勝手には寝ないけどただ無言で隣に添い寝してあげてるだけです爆笑 前は子守唄とか適当に歌ってたんですが疲れるんでやめました🤣🤣

• 3月23日
  • みいと

みいと

こんにちは!赤ちゃん訪問終わりました☺️2ヶ月の時期でもメンタルやられてるお母さんは多いそうで救われました(笑)
    最近ずっとギャン泣き多くて辛いです😭原因は眠いのに寝れないだと思うんですが😖
    無言で添い寝で寝てくれるのは羨ましいです😭!
    なべさんは次のお子さん考えたりしますか?☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはー🥺✨
    メンタルやられて当たり前ですよ😱😱私も昨日夜中に起きてまたメンタルやられました!うちの子も眠いのに寝れないみたいで😭💦結局ミルクあげました🍼
    みぃとさんちのお子さんは抱っこ以外で寝るのはまだ厳しそうですよね😭😭?

2人目…。大変だからやれる自信はないくせに欲しいと思うことの方が多いです🤣🤣矛盾してますよねー笑
    みぃとさんは2人目考えてますか?🥺🥺

• 3月25日
  • みいと

みいと

こんばんわ☺️
    6ヶ月でも起きてしまうことがあるんですね😖
    睡眠退行?というのはありましたか?😭😭
    たまに本当に眠い時は夜ミルク飲んだあとスっと寝てくれる奇跡の日があります🤣
    私も結局一人っ子は可哀想だから欲しいなと思うことの方が多いです🥺🥺
    次産む時は少し余裕ができることを願いたいです😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん今その睡眠退行っぽいです😭💦
    うちも今日は奇跡的に今寝かしつけして5分で寝ました🙄🙄でも今日も夜起きそうだな…笑

そうですよね😌❤️今は大変だけど後々は2人くらいいた方が良いような気がしますよね😃❣️3人は厳しいかな爆笑

• 3月25日
  • みいと

みいと

睡眠退行って3ヶ月とかに来る子もいるらしいですよね?怖いなあ(笑)
    私自身三姉妹ですが3人は厳しいと思ってます🤣爆笑
    またつわりから味わうのは辛いですが2人の方がいいですよね😚😚

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹羨ましい🥺❤️❤️楽しいですよね❣️うち弟だったんで妹かお姉ちゃん欲しかったです🙄💦

確かに大変だけど欲しい…🤣🤣でもな…できるかなって毎日まだ妊娠もしてないのに悩んでます笑笑

• 3月26日
  • みいと

みいと

今日久しぶりに子供のいる友人4人と遊んだんです!
    子供も1歳未満が5人もいてだいぶワイワイして、泣かれたりもしたので抱っこ紐で寝かしつけたりしました😂
    相当疲れたのか、帰りの車でも爆睡で家でも寝てて、お風呂入ってミルクを飲んだあと、8時から9時半くらいまで焦るくらいのギャン泣きされました😭昼間の刺激が強かったんですかね?😭
    結局寝ぐずりで、哺乳瓶の乳首吸って寝たんですが、もうギャン泣きだし体そるし初めてあんなにギャン泣きされて心折れました。。。育児やる自信ないです😭甘いですけど、、
    今日も寝てくれなそう。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😫💦まさしく刺激受けてだと思います…!うちの子も未だに沢山人がいるところに行った夜は謎のギャン泣きします😫💦ちなみに今もなぜかギャン泣きで起きました😭😭今日はどこもお出掛けしてないのに…😭😭理由ないギャン泣きメンタルきますよね😭😭何日かこうゆうの続いてて私まで今泣いちゃいました笑
    私も育児本当に自信ないです。今日はギャン泣きしてる娘をただただ見てるだけな感じになってしまいました😭😭育児甘くないですね。私も全く同じ気持ちです。みぃとさんとは月齢は違えどもキツいよねって言い合えるだけで本当に救われます😭😭

• 3月26日
  • みいと

みいと

うちの子となべさんのお子さんほんと似てる気がします🤣!
    やっぱり刺激なんですかね?ていうかそれが原因じゃなかったら他に何?って感じなのでそれが原因であって欲しいです(笑)
    脳がキャパオーバーするんですかね?😂😂
    理由ないギャン泣きってみんなないんですかね?😖
    私もただ見るだけの時ありますw本当になべさんとのやり取りは救われます、1人じゃないなって思えるし🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃今日はどんな感じですか?🥺🥺うちは引き続き夜泣き風なの続いております🤣🤣昨日はさすがに落ち込みました😂😂

私もみぃとさんとやり取りしてると心強いです😭💦夜泣き対応してる時、みぃとさんも今頑張ってるかなー?って考えます🥺🥺笑笑

• 3月28日
  • みいと

みいと

なんだか、1ヶ月より2ヶ月が寝ぐずりや?ぐずりが激しくなってきた気がします。。。
    前はおしゃぶりもきいたりしてたのにきかず、、
    また友達の家に行ったのですがやはり泣かれてたって抱っこしても泣かれたので抱っこ紐しました。なべさんも抱っこ紐したことあるって言ってませんでしたっけ?😫それを聞いてたので抱っこ紐持って行って良かったです(˘ω˘)
    2ヶ月ってもっと楽になると思ってたのに。本当にミルクの時以外あまりご機嫌がなくて泣けてきます、、
    夜も相変わらず3.4時間おきです。育児やってけないです(笑)
    もう全て投げ出したいです。。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の以前の投稿履歴みたんですが、2ヶ月経ったのに全然楽になってないと質問してました😅😅いつになったら楽になりますか?とまで聞いてるのでだいぶ追い詰められてた感あります😭😭
    すべて投げ出したくなりますよね。でも私ももがき続け、何度も放棄しかけてきましたがなんとかやってきました!まずミルクをちゃんと毎日3時間おきにあげてるだけで投げ出してないしみぃとさんは本当にママとして育児できてます!!それだけを意識して生きましょう!私はやってけないくらい気持ちは落ちてるけどママとしては十分できてる!って思ってくださいね😌✨
    私も抱っこ紐で友達の家いる時は泣かないようにずっとしてます😂ちなみに自宅に友達来た時も同様に抱っこ紐してます。笑 たぶん友達には抱っこ紐好きだと思われてます。ですが基本あまり使ってません!!笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃとさーん!大丈夫ですか?😭😭いつでも落ち着いたらでいいのでなんでも話してくださいね😌うざかったらすみません😭😭

• 3月29日
  • みいと

みいと

なべさんこんばんわ!旦那が胃腸炎になってしまい、、病院行ったりしてました。病院なんて行ってる場合じゃないんですけど仕方ないですね(笑)

そんな質問してたんですね!一緒の気持ちで嬉しいです😭
    そうですよね。毎日なんとか子育てしてます。。
    抱っこ紐でしか泣き止まなくて😭家でも抱っこ紐しましたよ!!!立ちっぱなしで辛かったです(笑)
    友達の子供は半年すぎくらいだったんですけど座らせておもちゃで遊べてて羨ましくなりました🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん大丈夫ですかー?お大事に😱😱

赤ちゃんによって本当に成長も違うんであまり気になさらずに😌✨うちの子はまだお座りできません🤣🤣💦

立ちっぱなし辛いですよね🙄あと肩やられません?ほどほどに使っていきましょう🙆‍♀️バウンサーとか持ってます?

• 3月29日
  • みいと

みいと

ありがとうございます😭なべさんのコメント迷惑な時なんて1度もないですし助かってるので何も考えないでくださいね🥺!感謝しまくってお礼したいほどなので!!(笑)

今日は朝少し起きるのが早くて、寝ぐずりしていたので座って抱っこゆらゆらしてたんですよ!そしたら宅配便きたので一旦置いたんですソファーに!で、戻ったらギャン泣きしていて抱っこもダメでおしゃぶりとかも加えない最強なギャン泣きされてビックリしました😭
    結局外に出てゆらゆらして、戻っておしゃぶりさせたらウトウト腕の中でしてるのですが、これって寝てたのに急に置かれたから怒って泣いた感じですかね?🙄🙄寝てたのにー!って!
    何も効かなかったので、アタフタしてしまいました😭
    それかミルクから2時間たっていたのでお腹すいてきたのかなあ😭
    とにかく毎日勉強ですね、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です😵❤️そんな事があったんですね!!ママの姿が急に見えなくなり眠いのもあってギャン泣きしちゃったのかな?😭😭ミルクも微妙な時間ですよね!でもお腹すいてた可能性もあるかも!!
    今すごい大変な時期なんであたふたしちゃうと思いますが無理なくやってくださいね😭💦正解はないのでみぃとさんがやりやすいようにやってください😭😭そろそろ赤ちゃんも少しずつ成長していく頃ですね😌✨

• 3月30日
  • みいと

みいと

ほんとにまだよく分からないこと多いです😭😭
    満腹が分かるのって3ヶ月頃でしたっけ?🙄
    でも最近笑うことが増えて癒しではあります☺️💓!
    昼間のお昼寝ってどう寝かしつけしてますか?やはりおしゃぶりとかでしょうか?🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑うの増えてきたんですねー🥺❤️これからもっと増えますよー😘💕
    確か3ヶ月くらいで胃の機能がちゃんとしてくるって聞いたような気がします😊❣️

昼間もおしゃぶり使いまくりです😅✋ない生活を考えるとゾッとします🤮🤮

• 4月1日
  • みいと

みいと

なべさんお久しぶりです🥰お元気ですか?
    うちの子は明後日でやっと!3ヶ月になります!
    悩んでいたミルク後に謎に泣くということはかなり減ってきました!成長ってすごいですね!
    でも未だに謎のギャン泣きが多かったり、寝ぐずり凄かったりで悩みはつきませんね。。
    なべさんのお子さん7ヶ月になったんですね🥺早い!早い!(笑)
    コロナでお食い初めも家でやることになり毎日毎日やることが無いです、、w

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃとさーん🥰💕お久しぶりです!ご連絡がないということは前よりもお子さんが成長して少し育児しやすくなったのかな😌?と安心しておりました🥺✨やはり泣くの減ってきたんですねー❤️良かったー🥰❤️まだまだ泣く回数も多いと思いますが、もうすぐ3ヶ月ですか!!よく今までワンオペで頑張ってこられましたね😭😭😭✨自分を沢山褒めてあげてください❣️

うちの子も7ヶ月で今保育園に通い始めました😌

お食い初め自宅でやられるんですね👍✨やる事なくて毎日キツいですよね🤣🤣

いつでもなんでも!ご連絡お待ちしてますので🥺❤️近況報告嬉しかったです👍💕無理なくやってくださいね💁‍♀️

• 4月20日
  • みいと

みいと

なべさん!お久しぶりです😍💓元気ですか?お子さんは保育園に通って成長しましたか?🥰🥰
    私の子は来週で4ヶ月になります!まだまだ私だけなのか、、泣いてる理由わからず、今日ずっっとグズグズされてイライラして大きい声出してしまいました(笑)早く仕事したいなあなんて思っちゃってます。
    3ヶ月になって自我が芽生えたのか?放っておくとかまえーってぐずるんですよね😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みいとさん久しぶりですー😍❣️来週で4ヶ月!早い…!前に3ヶ月まで長いし今が辛いですよねなんて話してましたよね😌あれからもうだいぶ月日が経ったんですね!

グズグズは頻度は減っていくと思いますがうちの子でもまだあるので😭😭イライラしちゃいますよね…私はこの前、育児に疲れ←いつも笑 旦那さんに預けて1人で当てもないドライブしました。笑 少し気持ちが晴れるかな?と思いましたがあまりならず家に帰りたくありませんでした!笑 うちの友達もグズグズされたら監視下の中で放置したりするって言ってましたよ!🤣🤣
    あとあまり良くないかもだけど、うちはTVでYouTube見せたりしてます。笑 じゃないとなにもできませーん🙄🙄

自我芽生え始める頃だし、そろそろ少し離れるだけで泣いたりしますよ😱😱笑

私も早く職場復帰したいです🖐

• 5月16日
  • みいと

みいと

私もちょうど今日疲れ果ててドライブ行きました😂😂😂帰りたくなかったです(笑)もっと映像に興味を持ってくれたら私も見せちゃうと思います🤣!
    結局辛くなるとなべさんに相談したくなります😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!お互い同じ事してましたねー🤣🤣帰りたくないっていうところがウケますよね!!🤣🤣
    うちも生後6ヶ月すぎくらいから動画観て笑ったりし始めたのでもうちょっと先かなー😭😭
    いいんですよ💁‍♀️辛いって思ったらなんでも私にぶつけてください🥰💕大体私は毎日辛いって思ってるんでいつでも共感できます🥺✨笑

• 5月17日
  • みいと

みいと

3ヶ月になるのに、なんか辛くて泣けてくるし😂😂相変わらず弱くて🤣
    また相談させてくださいね🥺いつもありがとうございます💓

• 5月17日
ママリ

わたしも2時間半であげたり、
10mlだけ足してみたり、、としてました!

• みいと

みいと

足したあとは、また2時間半あけなきゃだめですか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ぴったり時間測って、、とかではなかったですが、
    その次は前回の時間から約3時間くらいであげてました!

• 2月2日
✿

私も完ミで持たない時は2時間半であげてました!!

• みいと

みいと

2時間半であげちゃいます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きした時は2時間であげてました。あとは、抱っこでごまかしたり、白湯挟んだりしてました。ミルクも退院してすぐに100あげてました。80じゃ足りなくて。

• みいと

みいと

ありがとうございます。
    体重等増えすぎなど指摘はなかったでしょうか?😭
    私も100にしようかな、、

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです。新生児のうちは体重を増やすことが大切だと言われ、1ヶ月検診でもすごく順調と言われました!娘はミルクによっても腹持ちの具合が違いました。娘は便秘がちだったので、便秘にならないようなものを選んでいましたが、すこやかなんかは割と腹持ちいいです。

• 2月2日
  • みいと

みいと

すこやか腹持ちいいんですね!買ってみようかと思います!

• 2月2日
ぴ

小児科、産婦人科で聞いたとこミルクでもあけなくて大丈夫って言われましたよ!
ロボットじゃないんだから無理だと😅
なのでうちの子は1.2時間おきのミルクでしたよー!!

• みいと

みいと

ほんとですか😭 なんか、胃に負担かかるとか言われて😭守ってました😭

• 2月2日
  • ぴ

今のミルクは負担なんてかからないって言われましたよー!
    それより胃の大きさもそれぞれでまとまって飲める子、ちょこちょこでしか飲めない子、子供によって色んな子がいてお腹すいて泣いているのに3時間たってないからってあげないほうがかわいそうって言っていました😭

• 2月2日
  • みいと

みいと

色々勉強になりました😭感謝です。ありがとうございます😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

皆さんと同じように2時間くらいであげたり、20だけ増やしてあげたり、白湯を飲ませてみたり、おしゃぶりがだめな時は哺乳瓶の乳首の先にガーゼを詰めて吸わせてみたりしてました😭

• みいと

みいと

20だけ増やすときはその後また数時間あけないとだめですか?😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増やした分は気にせず最初にあげた時間から計算して、次のミルク飲ませてましたよ~😄
    時間あけなきゃと思うと疑問だらけですよね😭

• 2月2日
  • みいと

みいと

なるほど😭!
    疑問だらけでほんと気が滅入ります。ありがとうございます。

• 2月3日

うちは出産した病院から母乳と同じく時間気にしないであげていいよ~って言われてたので、2時間であげることもありました‪\(ᯅ̈ )/
間を持たせようとしてた時も少しありますが、同じく抱っこしてもおひな巻きしても泣いちゃってたので時間気にしないことにしました( ᷇࿀ ᷆ )
3時間あけなきゃって頑張ってると疲れちゃうので、お腹すいてるなら飲ませちゃった方が良いですよ( ᐛ )و

おしゃぶりは好き嫌いあるようなので、今後も使いたいならいろいろ買って試すしかないですね(>_<)
うちは初めの頃はNUK(ヌーク)使ってました!

• みいと

みいと

ありがとうございます😭そういわれ励まされました。
    どーしても限界の時は2時間であげてしまおうと思います😭
    3時間おきという言葉にとらわれすぎていました。

• 2月3日
みいと

こんばんわ!
最近は4時間起きですね😭4時間起きに私も起きたとき、目が覚めてしまって寝付けなくて😭寝不足です(笑)
早くまとめて寝たい気持ちです(笑)
優しい方が多いんですね😍体重測ったりするんでしょうか?😋
前の最悪な助産師は二度と会いたくないレベルです💩