※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r i r i
子育て・グッズ

1歳半の娘が鼻風邪で、症状が悪化しているため受診を検討中。熱はないが喉に鼻水が落ちて咳き込む状況。小児科か耳鼻科で悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

1歳半娘の鼻風邪の受診の場所について、小児科か耳鼻科で迷っています。

一昨日から発熱(37.6℃の微熱)、鼻水、くしゃみの症状があり、熱は直ぐに下がったのと食欲もあり睡眠もとれていたので受診せずに家で鼻水の吸引を行い様子見をしていました。

しかし、本日の昼寝以降鼻水が喉に落ちて咳き込むようになり夜の寝かしつけも寝たと思ったら咳き込んでを繰り返していて睡眠が充分に取れなくなってきたので明日朝一で受診しようと思うのですが、熱は無いので耳鼻科に行くか、小児科に行くかで迷っています( ; ; )
皆様でしたらどちらを受診しますか??

コメント

もちくん

鼻風邪なら耳鼻科に行きます✨吸引してもらって、鼻水の薬もらったら大分よくなりますよ😊
うちも今鼻風邪なんで明日耳鼻科行きです😅
お大事になさってください!

• r i r i

r i r i

返信ありがとうございました!
    その後、耳鼻科に連れて行き良くなりました😭

• 2月17日
ひなママ

私も似た感じで耳鼻科に連れて行きました!
熱が高かったら小児科に行ってたかもしれません💦
耳鼻科でもらった薬で今だいぶ落ち着いてます💡
鼻吸引・耳掃除・中耳炎の確認してもらいました!
前回鼻水凄くて、中耳炎長引いてたので…💦

早く良くなりますように🍀

• r i r i

r i r i

返信ありがとうございました!その後、耳鼻科に行き早く良くなりました😭感謝いたします!

• 2月17日