※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が私と2人でいるとグズる。人見知りはないが、他の人とは楽しそう。おばあちゃんに預けると「いい子で遊んでた」と言われる。自分の遊び方がつまらないのか悩んでいる。

今日で5ヶ月の女の子ですが、私と2人でいる時はグズっている事が多いです>_<人見知りは全くなく、旦那やおばあちゃんがいる時は楽しそうにニコニコしています。おばあちゃんに娘を預けて私が少し外出して戻ってくると、必ず「いい子で遊んでたよ」と言われます。私も一応、おもちゃやふれあい遊びなどいろいろしているつもりなのですが、遊び方が下手でつまらないのでしょうか>_<?もう5ヶ月一緒にいるのに、なかなか接し方がつかめません>_<

コメント

なあこxx

こんにちは♫
おそらくママに甘えているのではないでしょうか☺️
うちの子も半年くらいの時はそうでした💦
パパやばあばの前ではお利口なのに、私と二人きりになると、グズグズして甘えてきました😅
家事などで忙しくて中々構ってあげられなかったですが、構ってあげると機嫌がよくなったりしました♫

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^

甘えてるんですかね…♪そう思うとかわいい位ですね^ ^泣かれると何がいけないのか、と考えてばかりいるのでもっと抱っこしたり安心させてあげるようにしてみます^ ^

なあこxxさんのお子さんは8ヶ月ですか?今は半年の頃よりはグズグズならない感じですか?

• 5月17日
  • なあこxx

なあこxx

私もイライラしてしまったりしてましたよ💦
    中々難しいですよね(>_<)
    でも我に返って、子供と向き合うようにしてました😊

今は8ヶ月です♫
    ここ最近で随分お利口になりました😊
    半年を過ぎると、お座り、ハイハイ、つかまり立ちと色々できるようになって、自分一人で遊ぶのも楽しくなったのかなぁと✨
    今二人目妊娠中で悪阻がひどい時は横になってますが、その間1人でTV見たり、おもちゃで遊んだりしてます👍🏻

• 5月17日
  • ねこまんま

ねこまんま

お座り、ハイハイできるようになれば世界が変わりそうですね!今は寝返りをしては戻れずグズグズ…かまっていないとグズグズで、家事も進まずイライラすることも多いですが、今だけだと思って私も子どもと向き合うようにしてみます^ ^悪阻中の育児も本当に大変だと思いますが、お体大事にしてくださいね^ ^ありがとうございました!

• 5月17日
ナッティン

お外ではニコニコでも、本当に甘えられる自分を受け入れて貰えるのは、ママだけって分かってるんじゃないですかね?^ ^
イライラしたり、モヤモヤしたり、そんな負の感情もママにはぜーんぶ吐き出してくれてるんだと思います。

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^
    なるほど!泣かれるとすぐに、「また泣いてる…(´-ω-`)」とテンション下がってしまっていたので、ちゃんと感情を全部受け止めてあげないといけないですね!がんばってみます^ ^

• 5月17日