※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
家族・旦那

何だかかなしくなりました。2人目の里帰りで3週間目になりますが、上の…

何だかかなしくなりました。

2人目の里帰りで3週間目になりますが、
上の子の世話で、実母が感情的になることが目につくようになりました。

なかなか寝ない時にお尻ペン!としたり、
寝ないならもう起きてなさい!と布団剥ぎとったり。
自分が忙しい時に娘がちょっかいかけにいくと、勘弁して!と大声をあげたり。

旦那に対しても、今日は、実父が疲れるからという理由で、娘に会いにきていた旦那を早々に帰らせました。
※実父は定位置でテレビ見てるだけ。

というわけで、1ヶ月検診までいる気でしたが、旦那に事情を話して2週間早く切り上げます。

ただ、上の子の保育園が遠いので、お迎えだけは今月中御願いする予定です。
少し離れたら感情的になることもないといいな

コメント

Kotori

それは悲しいですね😭
お母さんもお疲れで余裕がないんですね😅
里帰りで私も複雑な経験しました。その母が今月なくなってしまって😭
なにが言いたいかというと、母親も人間なので、してくれて良いことだけ感謝しましょう💓💓いないよりいてくれた方が助かるということです😊

  • でら子

    でら子

    疲れてるんだなーってのは本当よくわかります!
    1歳児を見るの、ハードですものね。
    感謝の気持ちを伝えて、自宅に戻ります(о´∀`о)

    • 2月3日