※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

体外受精もしくは顕微授精のお休み期間中に、自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

体外受精もしくは顕微授精のお休み期間中に、自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

私がそうでした。
昨年年明けに2回目の採卵と移植をしましたが妊娠はせず…
その頃、仕事もしていて仕事と治療の両立の限界、精神的に追い詰められ、仕事の退職を決意、胚盤胞がまだあったので3回目の移植の前に、
一度、治療を休みたいですと先生にお伝えして…
数ヶ月後、自然妊娠(正確にはシリンジで)が分かり、今になります🤰🏻

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね☺️
    私は顕微授精で2回の採卵と移植をしましたが妊娠せず、今に至ります。
    今回1周期あくので、排卵検査薬を使ってタイミング取ってみようかな〜と思っていました❣️
    勇気の出るコメントもらえて、嬉しいです😆
    ダメ元で頑張ってみます🍀

• 2月2日

退会ユーザー

私は夫婦原因不明で人工授精もかすりもせず、もう体外と顕微しか無いと思っていました。
    妊娠した時も基礎体温もきちんと測って無かったし、排卵検査薬も使って無かったのですが、のびおりが出た日に今日タイミング取ろうかな、ってか今日取らないとみたいな気持ちになりました。
    それから治療再開をいつにするか考えながら過ごしていたら、あれ… 生理予定日いつだっけ…まだだっけ?ってかもしかして排卵もして無かったかな?と思っていて、
    そんな時に夫と大喧嘩して、怒り狂って泣きわめいて、
    少し落ち着いた時に、普段全くお酒飲めない、飲まないんですが、夫に冗談混じりでもうお酒でも飲んでパァーとしようかな❗️って言ったら、
    なんか凄い胸騒ぎがしたんです…お酒飲むとか冗談でも言ったらダメだ…なんだろう誰かに止められてる気がする…って感じて…
    そんな時に妊娠が分かりました🤰🏻
    不思議な感覚で妊娠が分かったので(しかも妊娠か分かる直前は夫と大喧嘩…)暫く状況が分かりませんでした😂
    でもこんな私が自然妊娠したので、少しでも力になればと思い投稿させていただきました。
    それにママリで2人目以降頑張っているママさんの投稿を見ると、応援したくなります😭❗️
    娘ちゃんがお姉ちゃんになれるように応援しております👶🏻💕
    絶対お姉ちゃんになれる日近くにあります❗️
    頑張って下さい☺️❤️

• 2月2日
  • さとみん

さとみん

下に返信してしまいました💦

• 2月3日

はい!長男が治療お休み中の自然妊娠でした。
従姉妹も治療を止めた途端に妊娠してましたよ。
結構よく聞く話ですね。
ストレスフリーなのが良いのかもしれませんね。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね☺️
    なるほど、たしかに治療中は仕事との両立で体力的にも、精神的にもキツいです💦
    私もうーたんさんや従姉妹さんのように、妊娠できたらいいな💗
    排卵検査薬使って、ダメ元でタイミング取ってみます❣️
    勇気の出るコメントありがとうございます✨

• 2月2日
さとみん

不思議なことが重なって、妊娠がわかったのですね✨
ありがとうございます😊
娘をお姉ちゃんにしてあげれるよう、頑張ります❣️