※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモコママ
子育て・グッズ

雨の日の散歩や自転車について悩んでいます。子供に雨対策をどうしたらいいか考え中です。

3歳になる次男と、最近よく散歩していますが、雨の日はどうするべきか悩んでます。傘や長靴に慣れさせるために少しでも散歩したほうがいいのか、雨だし家にずっといてていいのか…💦あと、雨の日の自転車ですが、私が乗ってる自転車は雨よけカバーが設置できないタイプなのでカッパを着せるしかないのですが、皆さんはどのように雨の日を過ごしてますか?自転車に乗せて外出するとき、どのように子供に雨よけ対策されてますか?

コメント

保育広場に出掛けてます!
駐車場から歩く時に傘やカッパや長靴を使うので慣れました(^^)
自転車は雨の時は怖いのでやめてます。
ものすごい雨の時は家で過ごして、粘土や積み木、ブロック、塗り絵、ごっこ遊び、戦隊モノのおもちゃを一緒に作って遊んでます☆

• トモコママ

トモコママ

自転車はやっぱり危険ですか…。今度、入園希望の幼稚園に、体験プログラムがあって行くのですが、雨が降った時の交通手段をいつも考えます。バスの利用やタクシーの利用も考えたのですが、自転車がいちばんお金もかからないし、早いかと思ってて。色々考えると何が一番良いのか分からなくなってきました(´`:)

• 5月17日

退会ユーザー

車は使っちゃいけない感じですか??
    距離や道の内容にもよるかな〜

• 5月17日
  • トモコママ

トモコママ

免許ないんです(-ω-;)

• 5月17日

退会ユーザー

そっかー!
    短い距離だったらカッパ着せて歩かせるとか、安全な道だったらカッパ着て自転車とかもありかなー
    雨のお散歩も楽しいですよね(^^)

• 5月17日
  • トモコママ

トモコママ

返信ありがとうございました。
    次男連れて雨の日でも濡れない程度に外出したいと思います。

• 5月17日