※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠27週でお腹がパンパンに感じるが問題ないか不安。子宮頸管計測してもらい6cmで問題なし。立ち仕事で心配だが病院で指示なし。気にしすぎはよくないか不安。

妊娠27週です。ちょっと動くとお腹がパンパンになってるような感覚があります、、毎回子宮頸管計って貰って前回も6cmとかあり子宮口も閉じていて問題ないと言われます💦もう気にしなくていんですかね?休みの日は無駄にずっと安静にしています。午前中半日の週3日の立ち仕事なのですが、病院に何も言われてないけど心配で行きくないです😥気にし過ぎも良くないですか?

コメント

おちび

第一子出産の時に切迫で入院したりしたのですか?
お腹張ると気になりますよね😩
というか疲れます、、

わたしは第一子のときに切迫気味でで入院しました。
なので現在第二子妊娠中、お腹張って横になっても1時間以上ずっと続くようなら良くないと言われています!
子宮頸管は3センチですが特に問題ないと言われているので、むしろ安心しています。
気にしすぎると疲れるので普通に家事も育児もして休んでる時間の方が少ないです😅

• ゆ

1人目は張り知らずで予定日超過でした💦なので、何だこの感覚はって感じで焦っています😭
    仕事終わって横に1、2時間なってると良くなります。ただ仕事中は横になれないので我慢してます😥
    そうなんですね😖確かにお腹ばっかり気にして疲れます💦頸管問題ないなら気にし過ぎないようにします😖

• 2月2日
  • おちび

おちび

わたしは1人目張ってる自覚があまりなくて、でも切迫で入院しました😂
    それでも予定日超過で出産でした!!

お腹が張ると痛いし疲れるので無理なさらずに休める時は休めば大丈夫かと思います☺️❣️
    子宮頸管が2センチでも予定日超過したので、気にしすぎず過ごしています😊

• 2月3日
ちい

私もすぐお腹パンパンなります!前々回の検診で切迫気味って言われて安静に過ごしていたら前回で変わらないし今までどうりでとゆわれたので前々回の時より動いてます😅
貼る時は休むようにしてますがまぁ大丈夫かな?と思ってます😅

• ゆ

早産の織物の検査までしてもらって、そんなに気にしなくていいと言われました😅
    今まで張った事がなかったので敏感になって、ちょっとでも張ると家では直ぐ横になってましたが、先生に言われない限り私も普通に過ごそうと思います🤣

• 2月4日