※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子が冷たいご飯を嫌がり、他の食べ物も冷たいと拒否する。味覚過敏や発達障害が原因か悩んでいる。幼稚園での弁当も心配。どうすればいいでしょうか。

冷たいご飯を嫌がる息子について…

例えば、うどんやラーメンなど
温かいもの食べてると
だんだん冷えていきますよね。
息子は冷えてしまうと、「冷たい!あったかくして!」と…😖

「食べ物は冷えちゃうから…」と説得するものの
もうそれ以上は食べなくなります。
他におにぎりなんか、お昼に持っていっても
冷たいからと食べません。

味覚過敏、発達障害がある子ですが
それが原因ですか?😭
幼稚園に今年から行きますが
弁当なんか絶対食べないですよね…😖

どうしらたいいんでしょうか😭

コメント

蒙古タンメンたべたい

ユーチューブにあがってたもので発達障害 味覚過敏がある男の子の食事風景がありましたがその子も冷めたものはうけつけなくレンチンを繰り返して食べてました

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

やっぱりですか‥😭
    ありがとうございます😭

• 2月3日
I&S&K

園に保温庫ないですか?うちはアルミ弁当なので、ご飯は温かいままです!

園と相談してみてもいいと思います!

うちにも発達障害の子いますが、年少と年中の時偏食で白ご飯のみでは食べなくておにぎりなら食べてくれたので先生に相談しておにぎりにして持たせてました!(弁当というより、ご飯週2回持参なので)

そして園の先生と相談しながら、年中の終わり頃に様子を見つつ本人に今日から白ご飯にするねと伝えて園で塩かける手順をくみ今は普通に食べてくれるようになりましたm(_ _)m